• 締切済み

男女共にお聞きしたいです

miyanokozakuraの回答

回答No.14

男性の気持ちを考えたら、やっぱり許せないのは 仕方が無いことだと思います。 だけど。 私は独身ですが、彼女の気持ちがわかるような気がします。 バツイチ子持ちの彼女は、次こそは失敗したくないでしょう。 そして過去は後悔しても変えられないのです。 結婚して、子供を産んで、離婚して、風俗で働いていたこと。 消せるものなら消したいが、消せないのです。 だったら結婚する相手には、それらすべて含めた自分を 信じて愛してくれる人を望みたいです。 というか、そうじゃなきゃ上手くいくわけありません。 我侭、理想と言われようと、そう考えると思います。 だから、悩んだ末に婚姻届を出す前に告白したのでしょう。  A. 受け入れてくれて、結婚する  B. 拒否されて、別れる この2択で「B」の結論が出ただけです。 彼女としては、貴方が悪いわけじゃないが、(自分が悪いことは重々承知) 今まで培った信頼がこれで消えてしまったことは悲しかったと思います。 でも、結婚する前ならまだ間に合います。 結婚後、だまして結婚したとなじられるよりは、 結婚前に告白してダメになるなら傷は浅いとふんだのでしょう。 その方がお互いの為だと思ったんです。 彼女は「風俗で働いていた」ことを知って怒った貴方に 愛想がつきたのではなく、信用を失ってしまった絶望感で別れたのでは? 自分を信用してくれない、そのことによって貴方をも信用できなくなってしまったのです。 今後何かあった場合、貴方に信用されていないことで、 彼女自身がまた辛い立場になることも考えられますからね。 心のどこかで自分を信用してくれない人とは、やっぱり結婚なんて出来ませんよね。 結局彼女は貴方と「合わない」と結論が出たから別れたし、 人生の先を見出せない人とこれ以上付き合っても無駄だ、 と思うから連絡も取る気がないのだと思います。 しばらくはそっとしておくのがいいのでは? 時間が経てば、悪かった記憶も薄れ気が変わるかもしれませんよ。