• ベストアンサー

男女共にお聞きしたいです。

婚姻届を書いた後に、彼女から、昔風俗をやってた、と言われたら、男性ならどうしますか?女性なら結婚となった時に話しますか?どんな批判でも構わないので回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.7

女性です。 私個人の考え方としては、二人の将来にかかわってこない過去の出来事に関してはお互いに胸の中におさめておくのがスマートであると思っていますし、知る必要のないことであるとも思います。 ですから、仮に私自身に疚しい過去があったとしてもそれを彼に伝える義務はないし、何らかの要因によってばれてしまうことがないような事柄なら尚更秘密にしますね。 逆に、相手から過去の出来事(風俗に行った、中絶させた、不倫、二股・浮気など)をこちらが聞いてもいないのに話されたら嫌な気持ちになると思います。 ただ、今回のご質問のパターン『婚姻届を書いた後、彼女から風俗経験を告白』について私が思うのは、告白するタイミングによってその意味合いって変わってくる、ということです。 おそらく、このタイミングでの告白は「相手の覚悟を試す」という意味合いをもって行われたと思います。 ですから、彼女自身もそれ相当な覚悟をもってこの告白をしていると考えられます。 まだ婚姻届を提出していないこの段階での告白は、 「本当にこんな私でも良いの?」という最後の確認でもあるわけですから、告白時の相手の態度によっては彼女自身が覚悟を決めることになると思います。 もし、相手(男性側)に極度な拒絶・絶望がうかがえた場合、彼女自身の心の中でこの結婚に幕を下ろすことになるでしょう。 人によって考え方が違うので、何(言動や態度)にどのような反応を示すかは人それぞれです。 相手がショックを受けるだろうということはある程度想定しているでしょうから大丈夫でしょうが、自分の想像を超えた怒りや軽蔑を向けられた場合は心を閉ざしてしまうことになるでしょうね。 こういう問題は、良い悪いではかれることではないし、当事者お二人の関係性や将来性によって結果は変わってくるものですから、たくさんの人の意見を知って基準をはかるのは自分の心を落ち着かせるのには有効かもしれませんが、肝心の彼女の本心は彼女にしか分からないことです。 質問者様がどのような立場でこの質問をなさったのか分かりませんが、もしもこの問題の当事者であるのなら、まずご自分がどうしたいのかということに重点を絞って考えてみるといいと思います。 どうしても許せないというのであれば、それは致し方のないことだと思います。 ただ、過去の出来事や「どうして話したんだ」というすでに起こってしまったことに囚われるよりも、この事実を知った上でさてこれからどうしようかといった未来のことに目を向けて話し合いをしなければ単なる水掛け論の消耗戦になってしまうだけですよ。 >女性なら結婚となった時に話しますか? ◎結婚となったときに話す重大なことは、許しを請うために話すのではなく、それによってこれから始まる結婚生活においての覚悟を知るための試練。 よって、話す側も「別れ」を覚悟した上での告白であるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#76638
noname#76638
回答No.8

こんにちは。 前の回答者の方もおっしゃってますが・・・ 言っても大丈夫だと思うし、言ったほうがいいんじゃないでしょうか? 何かの拍子にばれたときが問題ですよね。 何で隠してたんだろう・・・?俺を信用してないから?まだ続けてるから?続ける気があるから? と思われかねません。彼に要らない心配をさせるだけです。 結婚するまでの付き合いがあるのですから、過去のことでそれが白紙になったりということはないと思います。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 女としてと言うか私の意見ですが・・ 私としては、結婚前に話します。 それが礼儀だし、基本風俗で働く必要がないので判りませんが、言われぬ事情であれば仕方がないと言うか、自分の行った行動には責任を取らないといけないと思うからです。 それに、話せない=信用できないという事に私の中ではなりますから、例え相手がその告白を聞いてショックで別れたいといわれたとしても、きちんと話す事が義務だと思います。 話さない=信用していないという意味に私は思ってしまうので、相手にも失礼だと考えます。 そして、もしも私が男性側なら一旦別れます。 風俗云々より、隠されていた事が腹立たしいし、ショックなので。 言えないなら、墓場まで持っていって欲しいです。 言うならきちんと結婚の前に告白すべきです。 卑怯ですし、ずるいと思います。 まぁ、結婚を損得勘定で考えているのかなって思ってしまいますね。 どんな事しても結婚したいと思う女性は、世の中には沢山溢れていますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.5

女性です。わかりません。 私にはちょっと想像力で追いつけるような事ではないので。 どうして風俗で働かざるを得なかったのか?おそらくほとんどの女性は風俗では働きたくないと思っていると思います。 なので好きで風俗で働いてたのではないという前提です。 そんな処で働きたくなかった。なのにそんな処で働かざるをえなかったとしたら・・・・。 これも想像できないですね。どれ位辛いか。心をマヒさせるしかない、マヒしちゃうでしょうね。 わからないです。好きな人に言ってはいけないと考えます。でもその辛かった事を、大きな重荷を下ろしたいとも思ってしまうかもしれない。 絶対言いたくない!知られたくない!・・・・でも言いたくなるかもしれない。わかりません。 それから質問者さまは過去に同じような質問をされてますけど、こちらに新しく質問を立てたので過去のはそのままにしないで締め切るなどして頂きたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女性側として今まで言い出すきっかけもなかったのではないでしょうか 結婚をきっかけとして告白したんじゃないかな? どういう経緯でその話になったかわからないですけど 軽いノリみたいな感じで言ったのではないのなら 好きな人に告白する勇気は相当と思いますけどね^^; 男性側として考えれば私もショックです まぁしていた理由にもよりますけど・・ これをどう考えるかは相談者様しだい 嫌いになって別れるも、嫌いにはなれないで過去は過去 これからの彼女を信じるのも良いと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

過去の話をむ掘り返しても仕方ないので風俗のことに対しては深く突っ込みませんが、それが原因で腐れ縁になっている男が居ないかとか現状の問題をハッキリさせます。 身の潔白を証明出来ない(しようとしない)やそのような問題が浮上した場合は破談ですね。 そのまま結婚すると言うことは不倫を認めると言うことに直結していきますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

怒ります。婚姻届を出さないとはいいませんが一度引っ込めてきちんと話合います。 なんだか他にも隠してそうだから。ちゃんとしてから出さないといつまでも引きずってしまいそうだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

ショックです(言ってくれなかった事と、風俗をしていたという両方に)けど、だからって嫌いになったりはしないです。「どうしてだましていたのか」という部分で怒るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女共にお聞きしたいです

    婚姻届をお互いに書いた後に、彼女から、 昔、風俗やってた、って言われたら男性ならどうしますか? 女性なら過去を話しますか? たくさんの方から意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男女共にお聞きしたいです

    約9年好きだった彼女に1か月半前にふられました。一度別れてからアッタクしつずけて、やっと昨年8月にお互いに婚姻届書いたのに、彼女が昔、風俗で働いてた。って、言い出したんです。それを自分が怒ってしまったんです。 何で隠しておいてくれなかったんだ!愛情あるなら普通隠すだろ!何で今になっていうんだ!って。言った後とても後悔しました。その後、彼女からメールで一方的にふられました。男性にお聞きしたいのですが、風俗で働いてたことを知った上で彼女と結婚できますか?女性に聞きたいのですが、昔風俗で働いてたことを結婚前に彼に話しますか? どんな意見でもお聞きしたいです。回答お願いします。

  • 男女共にお聞きしたいです

    結婚する、となった時相手の女性から、昔、風俗やってた、と言われたら男性ならどうしますか?何もためらいなく結婚できますか?女性なら風俗やってた過去を話しますか?それとも隠して結婚しますか? たくさんの方に意見をお聞きしたいです。

  • 男女共にお聞きしたいです。

    昨日もお聞きして、色々な回答頂きましてありがとうございました。 肯定、否定どちらでも構いません。たくさんの方に回答頂きたいです。 8年半好きでいた彼女がやっとプロポーズOKしてくれて、お互いに婚姻届書いた後に、昔、風俗やってた。と言われたら、男なら受け入れられますか?女性ならバレテもいないこと自分から話しますか? 回答おねがいします。

  • 元ソープ嬢の彼女

    お互いに婚姻届けを書いた後に、彼女から、昔風俗で働いてた、といわれたら、男性ならどうしますか?迷わず結婚しますか?女性なら聞かれてもいないのに自分から話しますか?どんな批判でもいろいろな意見がお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 風俗について聞きたいです

    もし、婚姻届をお互いに書いた後に、彼女が、昔、風俗やってた、て言われたら、男性ならどうしますか?それでも、過去は過去。と言えますか?女性は過去に風俗やってたとしたら、男性に話しますか? 回答お願いします。

  • 元風俗嬢の彼女

    結婚する事になり、お互いに婚姻届け書いた後に、彼女から、昔風俗やってた。と告白されたら、男性だったらどうしますか?なんのためらいもなく結婚できますか?女性だったら、聞いてもいない過去を話しますか?自分はめちゃくちゃ頭がパニックになり、彼女を怒ってしまい、反省して、後悔しています。どんな批判でもかまいません。回答お願い致します。

  • 風俗嬢との結婚

    8年間、付き合ったり、別れたり繰り返した彼女がいました。自分は別れている間も好きでした。その間、彼女は風俗をやってました。そのことを知らず、彼女とやり直すことになり、結婚することになりました。、お互いに婚姻届けを書いた後に、彼女から、昔、風俗をやってた。と告白されました。男性ならそのまま結婚しますか?女性なら、聞いてもいない過去を話しますか?ちなみに、風俗とはソープランドです。

  • 特に女性から批判の声もあると思いますが。男女共に質問させてください。

    特に女性から批判の声もあると思いますが。男女共に質問させてください。 今やネットが普及しAV女優並びに素人物や投稿等によって裸やエロい事してんのをさらされている女ってたくさんいるわけじゃないですか? まず男性に質問 あえて不謹慎な言葉を使わせてもらいます、そんな汚い女を心から愛せますか?結婚できますか?一生この女だけと言えますか? 俺の周りにそんな女がいるとしたらまぁ正直良くてセフレ止まりです。むしろ病気持っているとかの心配しちゃって無理かもです。結婚前提に付き合える人いますか?また結婚前提に付き合えるとして友人や会社の人や家族や親戚に自信もって紹介できますか? 女性に質問 エッチした人に騙されて(カメラ隠されたり)ネットにさらされた人を除いて、なんで出演するのでしょうか?将来や周りの目を気にしないんですか?ちゃんとした人生を歩めると思っているんでしょうか? 借金が…とか言うのならキャバクラとかでも無理ではないはず。それともバレないとでも思っているんでしょうか?世の中狭いですよ それからこの不景気の中風俗業界がプチバブル状態とききました。って事は過去よりも風俗で働いてる女が多いということ。そこで 男性に質問 こちらも先ほどと同じくそんな汚い女と結婚出来ますか?また(1)の女とどちらが嫌ですか? 女性に質問 こちらも先ほどと同じくなんでするのでしょうか?バレないと思っているのでしょうか? 正直、俺はまだまだですが一応芸能人の卵でかなりモテます。今まで結構な数の女と寝てきましたが全員処女でした。言い寄られたりなんてのもありますが他の男のものがはいったおんななんか汚くてねれません。結構そこんとこだけは潔癖症です。もちろん風俗なんか行った事ありません。でもネットでエロ動画見て抜いてる自分も確かにいます。なので「抜いてお世話になってるのにえらそーな事きいてんな」とかの意見も多数あると思いますがそういう意見は今回はお待ちしてません。 ※男性の方は童貞や経験人数少数の方の回答はお控えください。モテる方のみお願いします。すみません。 ※女性は年齢関係なく誰でも回答お願いします! よろしくお願いします。

  • 男女の価値観

    男性の世界では、処女って宝物扱いだけど、女性の世界では処女って、ブスでモテナイ女みたいな馬鹿にした扱いになるのは何ででしょうか? あまりに男女の価値観や生理の差がありすぎて、驚きます。 「男性だけ御答え下さい。結婚するなら、出来れば処女が良いですか?」と質問しても、必ずと言って良いほど非処女の女性が大量に回答して、処女や処女好きな男性を否定批判します。だから、女性は回答しなくて良いのにとよく思いますが…。そして、何故か非処女の方は「処女が出来れば良かった男性は童貞やオタクの男性」と決め付けてきます。あれは、何なんでしょうか?集団ヒステリーのような怖さがありますよね。 「処女なんて面倒臭い」と言う男性は、あまり結婚など責任を持とうって姿勢が見られない気がします。後は遊びたい若者。結婚を考えてる男性は「結婚するなら出来れば処女」って願望がある気がします。絶対ではなく、出来ればって事ですが。わりかし、モテるタイプのキャリアの男性も、清楚で経験浅い女性が絶対良いな。って皆言うのですが、何で女性の世界では、派手で経験豊富な女性を讃える風潮なんでしょうか?また、海外では日本女性は、すぐヤレル遊んでるって、イメージが最近強いようです。