• 締切済み

趣味は何ですか?

新しいことに挑戦しようと思うので、皆様の趣味を教えてください。

noname#76065
noname#76065

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.7

当方30代男性(持ち家、子供3人)ですが、春に家庭菜園が始まり、暇を見てバイクをいじりつつ、子供にせがまれて海釣りに行き、寒くなると冬野菜の収穫、正月休みは妻が仕事なので料理が趣味になります。インドア、アウトドア私は両立しているので、経験あるのみ、としかいえないと思います。

noname#76065
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

・テニス 土曜日の午前中 ・水泳  一昨年8月から週6日 ・カメラ

noname#76065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

noname#132927
noname#132927
回答No.5

そうですね。 ゲーム(アドベンチャー・シミュレーション)のプレート、一眼レフですかね。後は旅行ですね。

noname#76065
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.4

競馬って言っても、馬券を買って楽しむ方です。 数百円でも可能です。 博打ですから、あまりお薦めは出来ないのですよ。 オンラインゲームは一言で説明出来ません。 http://mu.ge-mu.net/ 無料で出来るから何か試してみては?

noname#76065
質問者

お礼

再回答ありがとうございます!オンラインゲーム試しにやってみますね☆

回答No.3

似顔絵を描くことです。自己流自己満足のテキトウですが。 顔立ちに特徴のある人だと結構似せることができます。有名人とか…。 あーでもないこーでもないと気楽に冗談交じりで(←ここポイントです)やってみるとなかなか楽しいものです♪

noname#76065
質問者

お礼

似顔絵ですかo(^-^)o絵を書くのは楽しいですよね☆参考にさせていただきます。

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.2

 走ることです。  一人でできます。  とくに道具も要りません。  お金がかかりません。  足腰が丈夫になります。

noname#76065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。走ることですか(^O^)スッキリしそうですね!参考にさせていただきます。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

趣味は競馬です。 人に奨められるものだと…オンラインゲームはいかがですか。

noname#76065
質問者

お礼

回答ありがとうございます!競馬ですか~(b^ー°)小さい時の競馬のゲームよくやりました☆競馬って一頭にいくらかかるんですか?また、オンラインゲームってなんですか?すみません...

関連するQ&A

  • 皆さんのご趣味は何ですか??

    私はこれっと言った趣味がありません。 買い物(服飾)が好きなのですが、買うばかりでは虚しく感じてしまうことが最近多々あります。 これを機に色々なことに挑戦してみようと思うのですが、皆さんはどういった趣味をお持ちなのでしょうか?? 参考までに教えていただきたいです。

  • 趣味がない

    趣味がありません。 いままで、何かやろうと、いろいろ挑戦したのですが、どれもすぐ飽きてしまいます。 お金は、余裕は、あります。 なにかおもしろい趣味ないでしょうか?

  • 趣味は作るもの?出来るもの?

     こんばんわ^^高校2年生をやっております男です。  今回質問したいことはタイトル通りで、趣味は作るものなのか?出来るものなのか?どっちなんだろうという思いがありまして。。。  というのも僕の趣味は、読書、音楽鑑賞の二つしかないんですよ^^;  もっと趣味が増えてくれれば今より楽しいと思うし、もっと魅力的な人間になると思うんですよ^^  だから僕は楽しく過ごせ、かつ魅力的な人間になれるように、今までにいろいろなもの、ことに手を出してきました。  絵画教室に通ったり、スケボーをやったり、ギターをやったり、料理に挑戦したりと。  でもそれらはやっていてもあまり楽しくないんですね^^;  魅力的な人間になりたいために無理してやってるみたいな感じになってしまいます。 1、やはり趣味は作るものではなくて、自然にできるものなのでしょうか? 2、魅力的な人間になるには趣味はたくさんあった方が良いと思うのですが皆さんはどう思いますか?  今回はこのように2つの質問をさせて頂きました。  もちろんどちらか一方だけ答えてもらってもかまいませんので、とにかくたくさんの方の意見を聞きたいですw  あと欲を言えば、みなさんの「趣味」、その趣味に出会った「エピソード」、「魅力的な人間」になればどうすればいいのか?などを教えて頂けると大変うれしいので、お時間がございましたらよろしくお願いします!  それと長い文章をここまで読んで頂きありがとうございました^^それではご回答、アドバイスお待ちしております♪

  • 皆様の趣味を教えてください

    趣味を見つけたいアラサー独身女です。 何か新しいことに挑戦して、できれば、人との繋がりを作りたいと思っています。ただ、現在コロナ禍、限られるのが悲しいです。皆様のアウトドアな趣味を教えてください。 今の趣味は、映画、ゲーム等インドアな趣味が多いです。健康のためにジムに通っていますが、半ば強制的に言い聞かせていっています。1人でどこでもいけるので、お金を貯めて1人旅行などもいいな、とか。車がないので電車での移動手段となります。 皆様の趣味、教えてください。

  • 趣味を持てない

    56歳主婦です。 世の中で、私みたいに趣味のない人っていないだろう・・・というくらい無趣味です。 パソコンで家計管理をしたり、表を作成して家事管理をしたりすることは好きですが、 ちょっと趣味とは違いますしね。 趣味を持ちたいのですが、自分に何が合っているか分からないのです。 年頭に「今年は、俳句に挑戦してみよう」と本を購入したのですが、 一句も出来ない有様です。 趣味を持たれたきっかけとか、趣味に関するお話を聞かせていただけませんでしょうか。 アドバイスもお願いします。

  • 趣味だけしか

    自分の趣味がギターだけしかなく、全く女性と接点が無いし、多趣味の方が男としては良いんじゃないかって思ってしまいます。 他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 去年あたりから体重も10キロほど落としたので少しファッションに力を入れてはみたのですがこれが趣味なのかな?とも思いつつも自己満足な感じがしました。 女性から見て趣味が一つしかない男性はつまらないでしょうか?

  • 趣味を見つけたい 何をしてもはまりません

    こんにちは。 私には趣味がありません。 凄く飽き性でめんどくさがりやな性格でわりと考え方が冷静なほうだと思うので余計趣味がないのかもしれないです。 毎日暇で仕事中も仕事をしながら暇だなぁなんてずっと思って時計ばかり気になります。仕事が終わっても特にすることがなく適当にネットをしたり携帯をいじったり雑誌や本を読んだりテレビを見たりしていますがあくまでも暇潰しの為にしているのであまり楽しいなぁと思ったりしません。時間がこれだけ潰れたなぁって思うくらいです。 常に楽しいことを見つけようと新しいことをしてみたり友達にこれ面白いよと言われていろいろしてみたりするのですがだめです。友達と遊ぶのも友達と遊びたいとか話したいとかじゃなくて時間が余ってるから友達と遊べば潰れるかなという理由です。 仕事の時はともかくプライベートでも時間が余って凄く苦痛です。 楽しいことを見つけたいと思い挑戦してもつまらないというのはおかしいのでしょうか? 鬱なのかなと思いますが睡眠はできてるし他にこれといった症状は見当たりません。 皆さんはどうやって趣味を見つけていますか?

  • 主婦です。お勧めの趣味何かありませんか?

    22歳の専業主婦です。家で出来る趣味って何かありませんか?つい最近までは、写真の整理をしていてアルバムをクラフトパンチなどでかわいく飾ったりするのにはまっていました。料理などは好きでは無いのですが、編みモノとか実用的なものを作るのは結構好きです。何か使える趣味ってないですかねー。いろんな事に挑戦してみたいです。皆さん何でもいいので教えてください。

  • 20代OLです。趣味は何ですか?

    私は、最近ずーっと一人暮らししたいと思ってきたけど 叶わず。もう少し後でいいやと思って、 最近は趣味探しを少しずつ挑戦してます♪ 私の、今の趣味は、 料理教室でケーキを作る♪ ベリーダンス 海外旅行 音楽鑑賞(カラオケ) です☆ 飲むのも大好きですが。笑 みなさん、年齢の近い方は何を趣味にしてますか~? 教えて下さい☆

  • 趣味を教えてください

    私には趣味と呼べる趣味が無いのですが、皆さんはどのような趣味を持っていらっしゃるのでしょうか? 少し変な質問かもしれませんが^^; 皆さんの趣味を教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう