• 締切済み

趣味を持てない

56歳主婦です。 世の中で、私みたいに趣味のない人っていないだろう・・・というくらい無趣味です。 パソコンで家計管理をしたり、表を作成して家事管理をしたりすることは好きですが、 ちょっと趣味とは違いますしね。 趣味を持ちたいのですが、自分に何が合っているか分からないのです。 年頭に「今年は、俳句に挑戦してみよう」と本を購入したのですが、 一句も出来ない有様です。 趣味を持たれたきっかけとか、趣味に関するお話を聞かせていただけませんでしょうか。 アドバイスもお願いします。

noname#63187
noname#63187

みんなの回答

回答No.1

私の趣味を紹介させて頂きますネ☆ 私の趣味は音楽を聴くことです。 好きな音楽を聞いていたら癒されます。 また、音楽はリラックス効果もあるのでオススメです☆ また、読書も趣味ですネ☆ 自分にあった本を見つけることは人生を良いものに変えてくれます。 本をゆっくり読むことも楽しみの一つです。 また、映画鑑賞も趣味です。 レンタルビデオをかりて見られるのもいいかも知れません。 好きなビデオをかりてゆっくりみることも趣味ですネ☆ それから、パソコンをすることも趣味です。 インターネットを閲覧したりして楽しんだりしていますネ☆ 私の趣味を紹介させて頂きました☆あなたの参考になります様に☆