• 締切済み

4x8cm程のシート状の発熱帯を作りたいと思います。

単三電池1.5Vで20~30度ぐらいの温度を長時間維持するには市販のニクロム線を利用した場合どのくらいの太さでどのくらいの長さをならば出来るでしょうか? また、ニクロム線以外でもっと良いものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• gootera
回答No.1

単三の1.5Vではニクロム線を使うのは無茶です。その大きさで長時間なんてできっこありません。既製品で発熱シートと言うものはありますけど、一般向けではないと思います。

hayasi456
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 残念です。