• ベストアンサー

ヘリコプター事で教えてください。

オークションで長さ70cmの電動ヘリコプターを購入しましたが送信機の方ですが 単三電池1.5v8本を利用しますが4回ほどへりを飛ばすと電池が無くなり操縦が出来なくなり 再度電池を購入しなければならなくなり電池が8本で800円ほどしますので困ります。 何度も利用できる充電用の電池で利用できる方法は無いでしょうか?? 家電店で見ましたが充電電池は1.2vですので利用できるのでしょうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.2

>利用できるのでしょうか その製品固有の事なので、これだけでは誰も何とも言えません。 その送信機の仕様を確認して下さい。 メーカーと型番を確認しメーカーに訊く、取説を入手する、ネットを探してみる、 など手はあります。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.3

ダイソーで6本100円で単三アルカリ電池が売っています。 充電池が使えるかは、説明書を読みましょう 機種がわからないんだから、ここでは答えは出ませんよ

• lv4u
回答No.1

>>家電店で見ましたが充電電池は1.2vですので利用できるのでしょうか やってみないと分からないと思います。 たとえば、コードレス・マウスの電源は1.5Vですが、充電電池のエネループの1.2Vでも動作します。 でも、携帯の非常用充電器(乾電池用)は、乾電池ではOKでも、充電電池では動作しませんでした。 だから、その送信機が電波出力がちょっと弱くなるだけか、全く動作しないかは、やってみないと分からないです。