• ベストアンサー

充電式電池単三系(1.2V2000mAh)5本を直列で接続し、電子装置

充電式電池単三系(1.2V2000mAh)5本を直列で接続し、電子装置の電源として利用したいのですが、充電池を直列にして、溶接?する方法ってありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.4

ANo.3 です。URL貼り忘れました http://www.inedenki.co.jp/

evolution1041
質問者

お礼

早急なるご回答ありがとうございます。 秋葉原の電気街にこんな素敵なshopがあるんですね、サイトを確認したら、見事欲しい形があることがわかりました、自分でニッカド電池の改造を行わなくてもよさそうです、値段的にも手頃なので、今度shopを訪れたいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shokker02
回答No.3

購入時に、納品前に組電池に仕上げてくれるお店もあります。 取引したことがなく、制約や納期など存知ませんので問合せ・ご確認を。 秋葉原の東ラジ(東京ラジオデパート)内に店舗があります。

• ZENO888
回答No.2

下記のように電池に電極を溶接する事自体は可能だけど、素人にはお勧めできませんけど・・・。 http://www.yokodai.jp/spotWelderNickelPlate.html?gclid=CKPl56LL5Z8CFYMvpAodZHKMGQ http://www.yokodai.jp/spotWelderHSW-01A.html 専門業者に依頼するか、バッテリーフォルダーを使用する事をお勧めしますけど。

evolution1041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトを確認させていただき、日曜DIYではピボット溶接機は高くて手が出ませんので参考までにとどめておきます。 貴重な情報ありがとうございました。

• joqr
回答No.1

半田付けじゃダメかい? 正ししっかり固定しないとダメですよ BOX使うのが良いと思うけど・・・