• 締切済み

(USB)単三・単四電池の充電器

旅行携帯用の単三・単四電池の充電器を探しています。条件は以下。 (a) USBポートに接続して充電できること。 (b) 単三電池1本、あるいは単四電池1本だけでも充電できること。 メーカー製のものは、2本セットでないと充電できないような注意書きがあるため買えずにいます。 同様の注意書きがあっても、実は1本だけでも充電できた、というものでもOKです。 御紹介のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• qazaq
回答No.2

旅行携帯用とUSBになぜこだわるのか解りませんが、旅館やホテルには100V電源があるのですからこだわらなくてもいいかと‥。四連の単三充電器はありますよ。単四に充電してそれに単三大のケースをかぶせて使うというツールもあります。  単三充電器 参考 SONY BCG-34HS 二連   CQC ECOPRIDE 1015JP 二種類アマゾンで購入して使っています  単四を単三に着せ替えするアイテムは  PANASONIC スペーサー BQ-BS2  これもアマゾンで購入して使っています。  あと、単四の充電器は30年ぐらいまえにホームセンターか山田電気で買った物ですが、 PANASONIC  当時はナショナルでした。今は他の類似品があると思います。型式は BQ-400でした。四本充電可能ですが、二本でも可能です。  ネットで調べてみて下さい。

• pct10968
回答No.1
sarutora
質問者

お礼

探し方がよくなかったのでしょうか... 参考にさせていただきます。