• ベストアンサー
  • 困ってます

単四電池の充電器ってありませんか?

こちらでははじめまして。 すごく初歩的な質問だったらすみません(あまり知識がないもので)。 旅行に行くことが多く、長距離移動中に電池が切れてしまうことが多かったので、移動中でも携帯が充電できるよう、電池式の充電器を探しています。 今、わけあって単四の電池をたくさんもっているので、単四の電池が使えるものがいいのですが、いまのところ単三電池が使える充電器しかみつかりません。 電池式の充電器で、単四電池の使えるものがあったら教えてくれると嬉しいです。 回答お待ちしております。

noname#78753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

ANo.4 です。補足します。 > 交換可能なものを使ったことがあります。 中身は市販のアルカリ乾電池だったし、 開けてみると作りは乾電池がホルダに嵌っているだけで 着脱が簡単で、なぜ交換可能にしなかったのか?と思うほどでした。 ただ、最外周は開閉可能になってないので、粘着テープを使いました。 > 中の電池の極性表示が+-逆でしたけどね。 表示をまちがえちゃったのかとも思いましたが、まさか... 既に自己責任の領域なんですが、使う乾電池は、少なくともアルカリ乾電池とし、 ニッケル水素型充電式電池とか、マンガン乾電池などの種類の異なるものは 避けるのいいと思います。 下手すると発熱の危険もありますから、なるべく人がそばにいる時だけ 使うようにしましょう。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 機械系の質問をみると、そっけなくて理解が難しい回答が多く、今回もちゃんと答えてもらえるか不安だったのですが、丁寧に教えてくださる方がいてとてもうれしかったです。 使い捨てのものも工夫すれば使えるんですね。 はじめてしりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

ありました。 http://item.rakuten.co.jp/plaisir/t-503 と思ったら、これは「単四電池を予め内蔵しているが 交換不能の使い切り」形ですね。失礼しました。 ただ、この手のもので、ラベルを剥がすとケースを開けられ、 交換可能なものを使ったことがあります。 中の電池の極性表示が+-逆でしたけどね。 自己責任なら使えますが...

• 回答No.3
noname#131426

質問者からのお礼

こんな便利なものがあるのですね。知りませんでした。 近場にヨドバシがないので、通販で探すしかなさそうですが、探してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/plaisir/t-503/ 検索しましょうよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/plaisir/t-503/

質問者からのお礼

検索はしました!!!!!!! してわからなかったのでここで質問しました!!!!! この商品も確認していたのですが、使い捨てと書かれていたので交換可能なものがほしくて質問しました。 でも親切な他の方が使い捨てであっても使えることを押してくれたのでこれでも使えそうです。 ありがとうございました。

• 回答No.1

アルカリですよね? これでいけるとおもいます。 http://m.rakuten.co.jp/b-ouendan/i/10008350?ref=su

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すみません…。 ログインしないとそのページはみれないようです…。