• ベストアンサー

揚げ物の温め直し

こんにちは。 もうなんでもかんでも訊きたくてしょうがないんです!! ぜひ知恵を授けてくださいませ~! 早速ですが、質問です コロッケとか,から揚げとか,いわゆる揚げ物についいてなんですが 揚げた物を翌日食べるとき、レンジを使うといつも油がたっぷり 衣がペトンって感じになってしまいます。 揚げ物を温めなおすときレンジ専用の紙パックだったかな、 それも使ったことがありますが,CMで言うほどではないな! というかんじでした。 油がぎと~ってたまらなく嫌! 揚げたてとまでとは言いません、でも美味しく食べたいー! 温めなおすときのコツってなにかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.8

うちはクッキングシートを買ってきて それをひいて揚げ物をのせてオーブントースターで 中が温まるくらいまであたためます。 シートをひくだけでそんなに手間も無くて バッチリとカリッとしますよ。 ただし、温めすぎて焦がさない様に注意して下さいね。 唐揚げ、フライ、天ぷら何でも大丈夫です。 是非、試してみて下さい。

kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひぜひ、試してみます! mamasouさんのスペースをお借りして・・・ お答えいただいた皆さんありがとうございました。 私の無知さを笑ってやってください(*――*); 皆さん当たり前のようにトースターを使ってたんですね・・・。 私も今日から前日の揚げ物を美味しくいただけるようになりました。 教えてgooってすばらしい!

その他の回答 (7)

• myu-myu-
回答No.7

揚げ物を電子レンジで温めなおすと、べた~っとしておいしくないですよね。 オーブントースターがいいとは思うのですが、あいにくうちにはそれがありません。 そこで、魚焼きグリル(ガス台の下についてるやつです)で、温めなおしています。 あまり強火だと焦げるので、火加減に注意して、表面からじゅわじゅわ~~と音がしてきてぱりっとなったら出来上がりです。 中までちゃんと温めたいときは、あらかじめ電子レンジで温めてからグリルで焼くと、中もほかほか、表面ぱりぱりでグーです。 ちなみに、うちでは食パンも魚焼きグリルでずっと焼いています。 ちゃんと網が洗ってあれば魚臭くはなりませんのでご安心を。 もし、オーブントースターがない場合はぜひお試しください♪

kuirinkurin
質問者

お礼

まさに生活の知恵ですね! あきらめない所が素晴らしい! ありがとうございました。

回答No.6

私の家では・・先にちょっと電子レンジでチンして、 その後に余熱してあるオーブントースターに入れますよv これなら中はふんわり、外はカリッ♪

kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方を上手にお使いのようで 素晴らしき活用法!! 試してみますね~!

• TK0318
回答No.5

オーブントースターでやるとカリっとなりますよ。 裏技はグリルを使う方法ですが・・・普通ないから^^;

kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速今日からオーブントースターを活用します!

noname#3436
noname#3436
回答No.4

オーブントースターのほかに、ガスレンジについている魚焼きグリルでも温めなおせますよ. 昔、NHKの試してガッテンでやっていたような気がします.

kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりオーブントースターなんですね。 これで、温め直した揚げ物も美味しくいただけそうです。

noname#35476
noname#35476
回答No.3

こんにちは☆ えっ…? レンジであたためているのですか?? 私はオーブントースターで温めなおします。 最初にトースターを温めておいて(いわゆる余熱) 揚げ物を入れます。 放っておくとこげるのでトースターの前からは 離れないほうがいいですよ☆ 中まで温まってないうちにこげてきそうなら 上に軽くアルミホイルをかぶせてあげてください^^ 私は買ってきた豆腐ドーナツを食べるときはいつも トースターで温めて、お皿にペーパータオルをしいて 食べています。 こうすると、ペーパータオルが油を吸ってくれて さらにスッキリ(笑)☆ サクッ♪って歯ざわりです^^ ベタベタした冷めたものを食べるのは とても気持ち悪そうで食べたこと無いですが この「トースター温め方式」は素晴らしいです♪ お試しくださいね^^

kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ、レンジで温めなおしてたんです。 でも、べた~ってなってしまって、いっそのこと冷たいままの方がいいかもって思ってました。 私も今日から『トースター温め方式』にします♪

• ako94
回答No.2

こんにちは 「レンジでの温め直し」ではないのですが、以前テレビで見た事があります。伊東家の食卓かな? 冷めたままのコロッケなどを水にくぐらせてから、揚げ直すと、揚げたて同様になると言っていました。 (勘違いだったらゴメンナサイ) スーパーでの売れ残りもそうやっているのかと思って、そのテレビを見た数日間は買えませんでした。 今ではもう気にしていません。

kuirinkurin
質問者

お礼

なるほどぉ! 確かにこれ見たらお惣菜コーナーでは買えないですね・・・。 でもそれって、油がはねたりしないんでしょうか? アドバイスありがとうございました!!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

オーブントースターありますか? それであたためるといいですよ。 あたためた後は同様に油を紙できってください。 中はほんわりあたたかく外はぱりっとしますよ~。

kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 トースターあります! 今度はぜひその手を使ってみます。