• 締切済み

男性、女性問わず回答お願いします

http://okwave.jp/qa4643315.htmlhttp://okwave.jp/qa4644156.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。(当日に渡すのも可能ですが、家を知らないので呼びださないといけませんし、当日男から呼び出すってのもアレらしいので) 今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

男ですよね? バレンタインのチョコを渡すのはアピールにはならないと思います。 喜んでもらえる可能性もありますが、最悪「変わった人だなあ……」とちょっと引かれる可能性もあると思います。 演奏会に誘うわけですから、そこでしっかりケア出来れば、チョコなんていらないですよ。 演奏会に誘うのは、今すぐにでもすべきです。 2月になってからでは「既に予定が入ってます」ということにもなりかねないです。 こういうことは早めにしないとよろしくないです。 直近では自分勝手な印象を与えかねません。 接し方に決まりはありません。 むしろ「仲良くなりたーい」という意識が先に立ってしまうと、何にも出来なくなるだけでしょう。 「女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります」って、これなんか凄く大きなチャンスですよね。 1日、途中の街で寄り道してみるととか、彼女の街を案内してもらうとか、ただ帰るだけじゃなく、何かのイベントを組み込んでみるのも良いと思います。 あなた自身が楽しいことをすることを心がけるのが一番でしょう。 そこに彼女も巻き込んでいけば良いだけです。 彼女と波長が合っていれば、それだけで自然と仲良くなれるでしょう。 波長が合ってなければ、これはまあ、どうしようもないです。

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

あなたは男性ですか?女性ですか? 男性であれば、バレンタインチョコはやめたほうがいいです。 あなたの期待とは全く異なる方向に物事が展開する危険性があります。 共通の趣味があるわけですから、その機会を最大限活用することです。 演奏会。いいじゃないですか。予約は早めにいれましょう。 女性であれば、よろしいんじゃないでしょうか? 同性として相手のどこに魅力を感じているかを説明したほうが、親密度 は増すと思います。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 うーん、誘っても何が大丈夫なのか?  恋愛的に?サークル的に?  正直、彼女の気持ちはわからないでしょう、、、  普通は、彼女も意識しているのなら話す度合いも同じくらいになるんじゃ、、、  友達から始まる恋もありますが、いきなり恋愛につっこもうとすると結構引かれるものです。  自分がそんな気分じゃないのにアピールされても、嫌ではないでしょうけど、、、  対象にはならないと思います。  なので、時間をかけて少しずつ友達感覚になればいいのでは?  同じ楽器なのなら楽器の話もできるでしょう。  楽器から、今までの話(高校で吹奏楽をやってたとか?)などを交えながら少しずつ接近するものなのです。  バレンタインデーもいい機会でしょうが、ちょっと危ない気がします。  というのは、あなたは初恋という面である以上断られたときにも一緒にいなければいけないということがわかってないから、、、  失恋したときも彼女が隣に座っているという状態が我慢できるかな?  そこまであなたが大人になれるかな?ってことです。  なのでサークル的にもどうだろ?と思ったわけです。  私ならあせるなと助言します。  彼女の状態から見てもあまり、あなたに意識が無いみたいなので、、、  少しずつつながりを増やして、いつのまにかそばにいたみたいな、、、  結構そういう恋愛もあるものですよ。

関連するQ&A

  • 女性の方特に回答お願いします。

    http://okwave.jp/qa4643315.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 女性の方は特に意見聞かせてください

    同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 何かアドバイスお願いします。 メールを送ってみたらと周りによく言われますが、なんて送ればいいのかも悩んでます。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思うのですが、引いてしまいますかね。 チョコ渡したときの反応やその後の様子をみて告白しようと思います。~だったら脈ありとかありますか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?

  • バレンタインの義理チョコ…男性の方お願いします。

    21才学生の♀です。 今年のバレンタインに研究室の先輩に義理チョコを渡そうと思います。 しかし、バレンタインの日が私たちの学年のテスト前日なんです。 手作りしたほうがいいかと思ったのですが、時間的に厳しいです。 同じ研究室の同期の女の子達にどうするか尋ねたら、「作るよ!作って配る!」と言われました。 やはり、私だけ市販で済ませるのは心象が悪いでしょうか? 女らしさがない(同期の女の子達に比べて)とか思われるのでしょうか? 義理でも手作りのほうが嬉しかったり、女の子だなーハァトとか思いますか? くだらないと思われるかもしれませんが、悩んでいます… よろしくお願いします。

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • 男性の率直な意見をおねがいします

    25歳♀です。 バレンタインって女はけっこう悩みますが、男性はホワイトデーどうなんでしょう?? ①本気でチョコくれたと思える子にはどう対応しますか?自分もいいなと好感があるとき、全く興味がないときそれぞれ違いますか? ②義理チョコって、ホワイトデー当日会う機会がなくてもお返ししますか? ③バレンタインにチョコもらった女の子から、アドレス書いた紙をホワイトデー前に渡されたら重たいですか?(お返しくれって言ってるみたい?) 変な質問すみません。先日会社の気になる先輩にチョコをあげて(好きな気持ちは気づかれてそうですが)義理っぽく渡してしまったので、どうにか連絡先交換とか親密になれないかなと思ってます。でもホワイトデー付近で会わないので、なんか聞き出すきっかけがなさそうで。。自分から連絡先渡そうと考え中です。ちなみに相手に彼女はいなく、仲はけっこういいと思います。何かしら意見を頂けると嬉しいです!

  • バレンタインの事。(男性の方回答お願いします)

    こんばんは。遠距離中のカップルです。 先週末(6日)に彼の帰省で久しぶりに会えました。 そのときバレンタインの手作りチョコを渡しました。 私としては顔を見て渡したかったし、手作りなので 配送中に形が崩れたり溶けても嫌だったし、彼は寮に 入っていて他の寮のお友達は必ずしももらえる状況に ないと聞いていたので、私なりに考えての事でした。 が、彼としては14日の当日に郵便チェックをするのを 楽しみにしていたみたいで「当日何にもないのは寂しい」 と言われちゃいました。 頼まれている毛糸の帽子のサイズ直しを早く済ませて 手紙と一緒に14日に届くようにしようかと思うのですが それだけだと味気ないですか? 日程的に彼は仕事で会いに行くと言っても会える時間が ないので何かを送るしかないんですが、何かチョコとか 食べられるものもいるかなぁ?どうですか? 率直に会いに行く以外で何を贈ったらいいか、 「こうしてほしい」というご意見ください!! お願いします!!

  • 【夫婦アンケート】ちゃんとバレンタインしてますか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 OKWaveではこの時期、バレンタインに関する相談が沢山投稿されます。 片思い中の女の子からの可愛らしい相談や、手作りチョコをあげたい彼女さんからの質問、はたまた、職場での義理チョコに関する悩みなどさまざまです。 でも…実は【奥さま】方からのバレンタインの質問は少ないんです! 夫婦になると、バレンタインに関心がなくなるのでしょうか…? そこで皆さんに質問です! ★質問 あなたのご家庭では、バレンタインにチョコを贈っていますか? 「贈らない」という奥さま、なぜ贈らなくなったのでしょうか。 男性の皆さんは、奥さまからチョコを貰えたら嬉しいですか? ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★独身の皆さんもご回答を!「もしチョコが苦手だったら…?」  http://okwave.jp/qa/q7277124.html

  • チョコレートの渡し方についてお伺いします

    先日質問させて頂いたものです。↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4638520.html 回答してくださった皆様、有難うございました。 その回答を読み、来月チョコレートを渡す事に決めました。 が、、、 どう渡せばいいのか悩んでいます。 (1)「すごく美味しいチョコなので、よかったら食べて」と渡す (2)バレンタインだからという感じで渡す イマイチまだ彼との距離感が掴めず悩んでしまいます。 ちなみにバレンタイン当日には会えず、数日前倒しで渡す事になってしまいます。 (当日は私に予定が入っており呼び出しは不可能) ご意見ください。。。

  • べたな質問で申し訳ないのですが、、、初告白を考えてます。

    はじめまして。 とてもベタな質問なんですが、 私は今バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいます。 ここ数日gooに書いてあるバレンタインについての質問の7割は読みました。 けれど、少しみなさんと違う&初恋のため どなたかアドバイスをいただけたらなと思います。 私は現在大学1年生で正直初恋です。 性格的には男子とも平気で一緒に遊びに行きますし 普通に毎日男子と話をしてます。 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 彼とはすれ違う時に挨拶をかわす程度の仲ですが 彼の1言1言がすごく心を動かすのです。 今までバレンタイン=もらう側(女の子にはもてたので↓) だった私なので全然どうしていいのかわかりません。 バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そのうえ難関が、、、 いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて 彼に特別なことをしたことがないからです。 長くなってしまいましたが、 こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 お願いします。

  • せっかくたくさんの回答をもらったのに…(艸o∩O`泣))

    以前 http://okwave.jp/qa2729187.html ここで質問させていただいたものです。この質問のときはたくさんの回答に勇気付けられました。 そして私はバレンタインデーに告白しようって決めたんです。 そこでまた困ったことが起きました。。。 ○●バレンタインデーのチョコをいつ渡そう…ってことです。。●○ ありきたりな質問なのですが、彼は野球部で遅くまで残って練習してるんです。私は水曜日は塾があるから早く帰らないといけないんです。でも13日にあげるとかは出来ないんです。。 チョコは友達にもあげるから、13日の夜に作る予定なんですY(>_<、)Y 彼は同じクラスです。でもいつも学校生活中は男子といるし、とうてい渡せる感じじゃないんです。。。 何か良いアイディアなどなんでもいいんで回答待ってます。゜(ノA`@)゜。゜