• 締切済み

女性の方特に回答お願いします。

http://okwave.jp/qa4643315.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.4

まずはお茶に誘ってみたらどうでしょう。 食事をして、楽しくオシャベリして距離を縮めることからはじめましょう。 よく話すなら、彼女の趣味はなんだとかもっと彼女のことをリサーチしたほうがいいかもしれませんね。 いきなり演奏会とか映画とか……まだ彼氏・彼女じゃないんだから、ちょっと重いと思います。 逆チョコもしかりです。 あとは、グループ内で自分をどれだけ目立たせるか。 表現するかだと思います。 彼女にもっと気に留めてもらうようにしましょう。 がんばってください。

• nody0408
回答No.3

すいません。男性ですが、ちょっと気になったので回答させてください。 ま、注意点は相手が自分をどう見ているかわからない点ですよね。だから、絶対に重くしない事です。(雰囲気をね!) 次に、話題に関しては共通の事があると、前の回答にあったのでそれもOK。 気になったのは、日にちですね。その日って金曜だから、次の日土曜でしょう? 休みだと前日は予定入れたりしないですかね? いざ2月になってからだと予定入っていてダメかもしれませんよ? 誘う内容も、チケットというアイテムがあるので、早めに言っても不自然ではないと思うんですね。今予定を確認するフリをしながら誘うって事も出来るんじゃないかなって思いました。 逆に渡す(バレンタインにチョコを)っていうのも、自分の地元の習慣だって言えば軽くなります。渡す際に、「仲良くなりたい人や仲がいい人に渡してたんだ」と言えば「これからもよろしく」的な感じになると思います。 焦らずに頑張ってください。

gorori2771
質問者

お礼

早めに用事聞きたいと思います。 地元の習慣ってことを伝えるっていいですね~ 検討します

回答No.2

こんばんは。 NO1の方とほとんど同じになりますが 逆チョコは馴染みがないのでちょっと抵抗があるかと思います。 アピールはいいのですが・・・☆ そもそも演奏会に誘う時点で好意は伝わると思うので チョコはやめておいて、その分楽しく過ごせるように リラックスして会話・お食事を充実させた方がいいですよ。 誘うのは一月でも二月でもいいと思いますが 予定が入ってしまったら残念ですから 演奏会の話題を振って予定が空いているか 様子を見てみるといいですね。 いい経験をたくさんして素敵な大人になってくださいね。 この恋がうまく行きますよう陰ながら祈っています。 頑張って!!^^

gorori2771
質問者

お礼

ちょっと早めに演奏会の話題振ってみます。 がんばります

• MIU1203
回答No.1

男性から女性へのバレンタインチョコというのが、私には馴染みがないからなのか、ちょっとビックリですが・・・ 私だったら、冗談に受け取ってしまいそう。。。 演奏会に誘ってもらって、そのときにプレゼント渡されたら、「この人は真剣なんだ。」って思うかもしれないけど、彼女があなたのことを好きだと思っていなかったら、一歩引いてしまうかも。。。 演奏会に誘うのは、2月に入ってからでもいいと思いますよ。ただ、彼女の予定を前もって少し探っておくといいかもしれませんね。予定が入ってしまったら、それまでですから。。。

gorori2771
質問者

お礼

ちょっと引いてしまいますか~ 冗談に取られる分にはいいけど引かれてしまっては… う~ん悩みます