• 締切済み

女性の方特に回答お願いします。

http://okwave.jp/qa4643315.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

まずはお茶に誘ってみたらどうでしょう。 食事をして、楽しくオシャベリして距離を縮めることからはじめましょう。 よく話すなら、彼女の趣味はなんだとかもっと彼女のことをリサーチしたほうがいいかもしれませんね。 いきなり演奏会とか映画とか……まだ彼氏・彼女じゃないんだから、ちょっと重いと思います。 逆チョコもしかりです。 あとは、グループ内で自分をどれだけ目立たせるか。 表現するかだと思います。 彼女にもっと気に留めてもらうようにしましょう。 がんばってください。

  • nody0408
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

すいません。男性ですが、ちょっと気になったので回答させてください。 ま、注意点は相手が自分をどう見ているかわからない点ですよね。だから、絶対に重くしない事です。(雰囲気をね!) 次に、話題に関しては共通の事があると、前の回答にあったのでそれもOK。 気になったのは、日にちですね。その日って金曜だから、次の日土曜でしょう? 休みだと前日は予定入れたりしないですかね? いざ2月になってからだと予定入っていてダメかもしれませんよ? 誘う内容も、チケットというアイテムがあるので、早めに言っても不自然ではないと思うんですね。今予定を確認するフリをしながら誘うって事も出来るんじゃないかなって思いました。 逆に渡す(バレンタインにチョコを)っていうのも、自分の地元の習慣だって言えば軽くなります。渡す際に、「仲良くなりたい人や仲がいい人に渡してたんだ」と言えば「これからもよろしく」的な感じになると思います。 焦らずに頑張ってください。

gorori2771
質問者

お礼

早めに用事聞きたいと思います。 地元の習慣ってことを伝えるっていいですね~ 検討します

回答No.2

こんばんは。 NO1の方とほとんど同じになりますが 逆チョコは馴染みがないのでちょっと抵抗があるかと思います。 アピールはいいのですが・・・☆ そもそも演奏会に誘う時点で好意は伝わると思うので チョコはやめておいて、その分楽しく過ごせるように リラックスして会話・お食事を充実させた方がいいですよ。 誘うのは一月でも二月でもいいと思いますが 予定が入ってしまったら残念ですから 演奏会の話題を振って予定が空いているか 様子を見てみるといいですね。 いい経験をたくさんして素敵な大人になってくださいね。 この恋がうまく行きますよう陰ながら祈っています。 頑張って!!^^

gorori2771
質問者

お礼

ちょっと早めに演奏会の話題振ってみます。 がんばります

  • MIU1203
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

男性から女性へのバレンタインチョコというのが、私には馴染みがないからなのか、ちょっとビックリですが・・・ 私だったら、冗談に受け取ってしまいそう。。。 演奏会に誘ってもらって、そのときにプレゼント渡されたら、「この人は真剣なんだ。」って思うかもしれないけど、彼女があなたのことを好きだと思っていなかったら、一歩引いてしまうかも。。。 演奏会に誘うのは、2月に入ってからでもいいと思いますよ。ただ、彼女の予定を前もって少し探っておくといいかもしれませんね。予定が入ってしまったら、それまでですから。。。

gorori2771
質問者

お礼

ちょっと引いてしまいますか~ 冗談に取られる分にはいいけど引かれてしまっては… う~ん悩みます

関連するQ&A

  • 男性、女性問わず回答お願いします

    http://okwave.jp/qa4643315.html​ http://okwave.jp/qa4644156.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。(当日に渡すのも可能ですが、家を知らないので呼びださないといけませんし、当日男から呼び出すってのもアレらしいので) 今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 女性の方は特に意見聞かせてください

    同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 何かアドバイスお願いします。 メールを送ってみたらと周りによく言われますが、なんて送ればいいのかも悩んでます。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思うのですが、引いてしまいますかね。 チョコ渡したときの反応やその後の様子をみて告白しようと思います。~だったら脈ありとかありますか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?

  • バレンタインの義理チョコ…男性の方お願いします。

    21才学生の♀です。 今年のバレンタインに研究室の先輩に義理チョコを渡そうと思います。 しかし、バレンタインの日が私たちの学年のテスト前日なんです。 手作りしたほうがいいかと思ったのですが、時間的に厳しいです。 同じ研究室の同期の女の子達にどうするか尋ねたら、「作るよ!作って配る!」と言われました。 やはり、私だけ市販で済ませるのは心象が悪いでしょうか? 女らしさがない(同期の女の子達に比べて)とか思われるのでしょうか? 義理でも手作りのほうが嬉しかったり、女の子だなーハァトとか思いますか? くだらないと思われるかもしれませんが、悩んでいます… よろしくお願いします。

  • 義理チョコで迷ってます。女性の方もお願いします。

    こんにちは。 私は今バイトをしていて、バレンタインデーの日も入っています。 悩んでいるのは義理チョコを渡すべきかどうか・・です。 全員にあげようとは思っていないんですけど、帰りが一緒になる人と、店長に渡そうかな?と考えています。 だいたい300円くらいのを。 そこで、 (1)バイト先の女の子からチョコもらうのってどう思いますか? (2)300円くらいのチョコってどう思いますか? (3)バイト先の人に渡しますか? お願いします。

  • べたな質問で申し訳ないのですが、、、初告白を考えてます。

    はじめまして。 とてもベタな質問なんですが、 私は今バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいます。 ここ数日gooに書いてあるバレンタインについての質問の7割は読みました。 けれど、少しみなさんと違う&初恋のため どなたかアドバイスをいただけたらなと思います。 私は現在大学1年生で正直初恋です。 性格的には男子とも平気で一緒に遊びに行きますし 普通に毎日男子と話をしてます。 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 彼とはすれ違う時に挨拶をかわす程度の仲ですが 彼の1言1言がすごく心を動かすのです。 今までバレンタイン=もらう側(女の子にはもてたので↓) だった私なので全然どうしていいのかわかりません。 バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そのうえ難関が、、、 いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて 彼に特別なことをしたことがないからです。 長くなってしまいましたが、 こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 初恋の女性を忘れられません。

    僕の初恋は小学校5年生でした。 相手は同じクラスの女の子です。 同じクラスになってすぐに可愛い子がいるなぁと意識し出したのを覚えています。 それからバレンタインデーにチョコを貰い、両思いだったことを知りました。 ですが、僕は恥ずかしがり屋で思春期真っ只中。 好きな女の子とはあまり話せず二人っきりになったりすることはまずありませんでした。 (バレンタインデーのお返しは下駄箱に入れることで返しました。) そのまま同じ中学に入学しても何もできず、高校では離れ離れになりました。 僕は彼女への想いと面と向かって告白できなかったことを後悔しつつ今まで過ごしてきました。 (忘れようと他の女の子とも付き合ったりはしました。長くは続きませんでしたが。) そして現在、27歳。あの頃の気持ちは忘れかけていました。 最近の話ですが、偶然にも中学生の時の仲の良い友達と飲み会をすることになり、 その中の一人が僕の初恋の女の子の元カレでその元カレから話を聞いてしまい あの頃の気持ちが再び復活してしまいしました。 元カレは今では別の女性と付き合っていますが、僕の初恋の子ともたまに連絡を取り合っているようです。 僕はどうしても彼女と連絡を取りたいと思ってしまいました。 ですが、僕には今結婚を考えている彼女がいます。 僕の彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうしてもこの想いをどうにかしたいです。 元カレから連絡先を聞き、連絡を取ってもいいと思いますか? それとも今の彼女に申し訳ないのでこのまま何もせず過ごすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方、女性の方回答お願いします。

    私は中学の頃に男性にいじめられて以来男性に苦手意識を持っています。 男性が近くにいると無駄に緊張するというか自分の素が出せませんしたまに男性を恐いとも思います。女友達に言われたんですが無意識にバリアーを張ってるらしいです。 本題に入りますが今年の1月下旬に私が興味を持った年下男性がいたので頑張って話しかけて友達になってもらいました。(興味を持って話しかけるまでに1年以上かかりました) その男性が好きな子にバレンタインに逆チョコを渡したいので買い物に付き合ってと誘われて私とその男性とその男性の友達の3人で出掛けました。 その買い物に行った帰りに好きな子にチョコを渡しに行ったそうですが好きな子の体調が悪かったので好きな子の母親にチョコを預けたそうです。ちなみにこの男性は好きな子に2回告ってフられていますしアドレス教えても応答がなかったそうですし好きな子には彼氏がいたのでこのチョコを渡して諦めたらしいです。 それから普通にメールしてました。(私に対してだけメールで下ネタを言ってきてたので嫌でしたがツッコミをいれて対応してました) そして今月になってからその男性と普通にメールしてたらメールで告白されて付き合うことになりました。相手にとって私は初カノだそうです。そして8日間付き合ってその男性からメールで一方的にフられました。理由は私と気が合わないと思ったからだそうです。私も気が合わないと思っていました。一緒にいても気を遣うだけだし疲れるし相手は自分の意見は絶対曲げないし自己中だし約束は平気で破って謝りもしなかったしともかく気が合いませんでした。相手にとって私は彼女というか都合が良い相手だと思って付き合ってみたら自分にとって都合良い相手じゃなかったのでフったんだと思います。 こういうことがあったので男性への苦手意識が強まりました。復縁したいとは思ってませんがひきずっています。なんせ初彼みたいなものだったので。 質問1、私はこれからもし男性と付き合うことになったら何を気をつければ良いでしょうか? 質問2、どんな性格の男性を選べば良いのでしょうか? 質問3、私はこれから先また男性と付き合うことはあるんでしょうか? 質問4、私の元彼はどういう男性というか人間に見えますか? 質問5、私はどういう人間に見えますか? 質問6、友達の時に生々しい下ネタを言ったり人をバカにしたり聞いてもないのに初体験の話をメールで話す人どう思います?

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 女性の方に質問です。お礼します。

    貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!

  • バレンタインチョコ・・・(女性の方に質問)

    もうすぐバレンタインデーですね。 デパートの広告にも色々な種類のチョコレートが掲載されています。 同じくらいの量でも500円位の物~3000円位まで価格に幅がありますよね。 某メーカーで1粒1800円というのがあり、物凄くビックリしました・・・^_^; そこで質問なのですが、女性の皆さんは本命の方や彼氏にいくらくらいのチョコをプレゼントしますか? また、チョコと一緒に何かプレゼントされますか? 今回、お付き合いしている彼との初めてのバレンタインデーなのですが、チョコ選びで悩んでいます。 手作りが一番なのでしょうが、お菓子作りに自信が無いので・・・ 宜しくお願いします!!