• ベストアンサー

バレンタインの事。(男性の方回答お願いします)

こんばんは。遠距離中のカップルです。 先週末(6日)に彼の帰省で久しぶりに会えました。 そのときバレンタインの手作りチョコを渡しました。 私としては顔を見て渡したかったし、手作りなので 配送中に形が崩れたり溶けても嫌だったし、彼は寮に 入っていて他の寮のお友達は必ずしももらえる状況に ないと聞いていたので、私なりに考えての事でした。 が、彼としては14日の当日に郵便チェックをするのを 楽しみにしていたみたいで「当日何にもないのは寂しい」 と言われちゃいました。 頼まれている毛糸の帽子のサイズ直しを早く済ませて 手紙と一緒に14日に届くようにしようかと思うのですが それだけだと味気ないですか? 日程的に彼は仕事で会いに行くと言っても会える時間が ないので何かを送るしかないんですが、何かチョコとか 食べられるものもいるかなぁ?どうですか? 率直に会いに行く以外で何を贈ったらいいか、 「こうしてほしい」というご意見ください!! お願いします!!

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • others
回答No.1

そうですね。心のこもった手紙でも添えてあれば嬉しいですね。 付き合ってるとラブレターとか送らないですよね。たまに、そんなのもらったら嬉しいかな^^

質問者

お礼

ありがとうございます。いつもメールで話していることが多いので、久しぶりに手紙は添えようと思います。

その他の回答 (2)

noname#11912
noname#11912
回答No.3

彼女いてるけどバレンタインのバの字も話題に出で来てないなぁ・・・。忘れられてたりして・・・ こうして欲しいってこと、男にしてみたら特に無いと思うけど、バレンタインは女が男に愛を告白する日でしょ。 ほんとは、彼女からボクへの今の気持ちを告白されたいなって思ってます。手紙で貰えれば言う事ないなぁ・・・。 何かプレゼントされても倍にして返さんとあかんからあんまり嬉しくないかも。殆どの男はそう思ってるからこそ、「何か欲しい物ある」って聞かれても「別に無いよ」って答えるんやから。 年に1度、男が受け身になれる日が2月14日って感じかな。もちろん男が待つのは彼女が気持ちを伝えてくれることで、チョコはおまけ。読み返せる手紙で伝えてくれたら僕の場合いうこと無しです。

質問者

お礼

彼女さんは忘れているふりしているだけで、しっかり準備なさっていると思いますよ。彼にはお手紙を送ります!

• inachan
回答No.2

毛糸の帽子ですか、いいじゃないですか。 心のこもった手づくりチョコはもう渡してあるんだから、市販の300~500円程度のチョコでも添えればいいんじゃないですか?それだけで充分ですよ!大丈夫!

質問者

お礼

毛糸の帽子はクリスマスにプレゼントをして、サイズが大きいというのでサイズ直しする事になりました。なので新しくあげるものじゃないんです(>_<)市販のチョコ、パッケージのしっかりしたものがあれば添えますね!ありがとうございました。