• ベストアンサー

バレンタインの事。(男性の方回答お願いします)

こんばんは。遠距離中のカップルです。 先週末(6日)に彼の帰省で久しぶりに会えました。 そのときバレンタインの手作りチョコを渡しました。 私としては顔を見て渡したかったし、手作りなので 配送中に形が崩れたり溶けても嫌だったし、彼は寮に 入っていて他の寮のお友達は必ずしももらえる状況に ないと聞いていたので、私なりに考えての事でした。 が、彼としては14日の当日に郵便チェックをするのを 楽しみにしていたみたいで「当日何にもないのは寂しい」 と言われちゃいました。 頼まれている毛糸の帽子のサイズ直しを早く済ませて 手紙と一緒に14日に届くようにしようかと思うのですが それだけだと味気ないですか? 日程的に彼は仕事で会いに行くと言っても会える時間が ないので何かを送るしかないんですが、何かチョコとか 食べられるものもいるかなぁ?どうですか? 率直に会いに行く以外で何を贈ったらいいか、 「こうしてほしい」というご意見ください!! お願いします!!

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.1

そうですね。心のこもった手紙でも添えてあれば嬉しいですね。 付き合ってるとラブレターとか送らないですよね。たまに、そんなのもらったら嬉しいかな^^

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもメールで話していることが多いので、久しぶりに手紙は添えようと思います。

その他の回答 (2)

noname#11912
noname#11912
回答No.3

彼女いてるけどバレンタインのバの字も話題に出で来てないなぁ・・・。忘れられてたりして・・・ こうして欲しいってこと、男にしてみたら特に無いと思うけど、バレンタインは女が男に愛を告白する日でしょ。 ほんとは、彼女からボクへの今の気持ちを告白されたいなって思ってます。手紙で貰えれば言う事ないなぁ・・・。 何かプレゼントされても倍にして返さんとあかんからあんまり嬉しくないかも。殆どの男はそう思ってるからこそ、「何か欲しい物ある」って聞かれても「別に無いよ」って答えるんやから。 年に1度、男が受け身になれる日が2月14日って感じかな。もちろん男が待つのは彼女が気持ちを伝えてくれることで、チョコはおまけ。読み返せる手紙で伝えてくれたら僕の場合いうこと無しです。

noname#19691
質問者

お礼

彼女さんは忘れているふりしているだけで、しっかり準備なさっていると思いますよ。彼にはお手紙を送ります!

  • inachan
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

 毛糸の帽子ですか、いいじゃないですか。 心のこもった手づくりチョコはもう渡してあるんだから、市販の300~500円程度のチョコでも添えればいいんじゃないですか?それだけで充分ですよ!大丈夫!

noname#19691
質問者

お礼

毛糸の帽子はクリスマスにプレゼントをして、サイズが大きいというのでサイズ直しする事になりました。なので新しくあげるものじゃないんです(>_<)市販のチョコ、パッケージのしっかりしたものがあれば添えますね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • バレンタインについてです

    はじめまして!! 私は高3の女子です。 もうすぐバレンタインですが,5ヶ月付き合っている同い年の彼に初めてチョコをあげるんですが・・・ 手作りって引きますか?? あとチョコのほかになにか小物をプレゼントしてあげたほうがいいのでしょうか??手紙とチョコだけってガッカリしますか?? 男性でも女性でも構いません!!回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタイン渡すかどうか

    タイトル通り、バレンタインを渡すかどうか迷っています。 誰に渡すつもりかというと、幼馴染で気になっている男の子です。 最近気付きました。私と話してる時はこっち見ないし笑顔じゃないです。 でも私の友だちと話す時は、聞いた話ですが、笑顔らしいです。 最近、諦めかけているし、別に好きではなかったので、渡すかどうかも迷ってます。 ちなみに、チョコの箱(小さいのがいくつか入ってるもの)を買いました。 買った時は、凄い優しかったし、話していたので当日に渡すために買いました。渡す気が無くなってきたので、他の人にあげようと思いますが、どうですか? ちなみにその相手には、チョコタルトを手作りして渡そうと思います。 プラスアルファで感謝のお手紙も入れようと思います。

  • バレンタインで・・・

    今年のバレンタイン(まだ少し早いですが)に人生初めて 本命チョコを渡します。それで手作りするのですが、中に手紙を入れておきたいと 思っています。チョコの感想と返事をホワイトデーに教えてほしいのですが、いったい 何をどのように書けばいいのかさっぱりです。(゜へ゜;)? 皆さんだったらどのように書きますか?それとも直接口で言った方がいいですか? (たぶん無理)参考にさせて頂きたいのですが><

  • バレンタインで女性の方に質問!

    28歳男です。 自分は、昨年から手作りのチョコをバレンタインに女友達や仕事先の世話になっている女性や同じグループの方に、よろしくや日頃の礼を込めてプレゼントをしてます。 最近、あるお店に気になる方がいて、顔は覚えていただいて少しのぎこちない会話はできるのですが、アドレスを書いた手紙と手製チョコを渡したら、引かれてしまうでしょうか? 一応、渡す前に手製と話しを振っておこうと思います。 で当日、『自信作!』と言って渡すのはどうでしょうか? 何か、いい方法があればよろしくお願いします。

  • バレンタイン、喜んでもらえないかも

    事情で今日しか荷物が出せなかったので遠距離の彼に少し早いバレンタインのチョコを送りました。手作りができたら一番良かったのですが今年はどうしてもできず、今までバレンタイン用に売ってる見た目のかわいいチョコを食べて特別美味しいと思ったことがなかったので、味重視にしよう!と考え、私が北海道に住んでいるのでロイズとルタオのチョコを送ることにしました。常温で大丈夫なものにして、彼のいる県に送るにはゆうパックだと送料が1500円以上かかってしまうこともあり、迷いましたが郵便局でレターパックに入れて送りました。送るときに、中の梱包を雑にしてきてしまいました。少しでも衝撃を和らげようと、他のお土産を配るようにもらった袋をチョコの箱にぐるぐる巻き、保冷剤も袋に入れてポイと入れ、メッセージカードは心を込めて書いていたものを入れましたが、バレンタイン感がまるでない気がします…。出すときは郵便局が閉まる時間もあって必死でしたが、思い返すとあまりにかわいくないなとすごく落ち込んでいます。チョコの箱もバレンタイン用のかわいいものでもないです…。やっぱり、こんなのだと喜んでもらえないでしょうか…イメージしづらいかもしれませんが、率直な意見をお願いしたいです…

  • 手作りのバレンタインプレゼント

    こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!

  • バレンタインチョコへの反応(男性の方に質問です)

    こんばんは、男性の方に質問させて下さい。 同じ大学に少し気になる人がいて、当日にどうしても大学へ行くことができず、 少し早いけれどバレンタインチョコを渡しました。 そもそもその人とは、目が合ったら挨拶する程度だったので、 その日もたまたま会って話をした時に、 「バレンタインに会えたらチョコを渡したかった」と軽いノリでさり気なく伝えてみました。 そうしたら、「お前がチョコを作って来ても、俺と会えなかったら意味ないよなー」と返されました。 そもそも手作りをするつもりはなかったので、彼の言葉に「?」となったのですが、 男性は、チョコを渡す=手作りと解釈してしまうものなのでしょうか? またその時、親に渡そうと考えていたチョコを持っていたので、 この日しか、渡すチャンスはないと思い、思い切って渡してみました。 チョコレートは既製品ですが、少し高そうに見えるラッピングのものです。 その後、ある程度会話をして別れたのですが、 同じ日に再び大学で会い、連絡先を聞かれ、「今度遊びに行こう」と言われました。 この時の男性の心境はどういうものなのでしょうか。 たまに、同じ女の子と二人っきりで楽しそうに話しているのを見かけて、 「彼女なのかな?」と不安になっていたので、 彼の行動をどう解釈していいのか分かりません。 私自身が勘違い・思い違いをし易い性格なので、 客観的なご意見を聞き、冷静に考えたいと思っています。 一般論でも、ご自身だった場合でも構いませんので、よろしくお願い致します。