• ベストアンサー

ハローワークでの求人票との違い

先週より、ハローワークにて紹介していただいた職場に転職致しました。 しかし、求人票と実際の勤務時間が違い、トライヤル期間終了と同時に退職しようか迷っております。 求人票には、9時~18時とありました。 しかし勤務初日、移動中の車内で7時~21時の間で9時間拘束・年度毎の移動有だと、お聞きしました。 家庭の事情により勤務時間について無理がありましたので、8時~19時でよければとお返事を致しました。 仕事内容についても違いはありますが、面接時のご説明から多少の予想がついたことと、やってみたいとも思っております。 しかし、正直言うと時間と移動がキツイということ・労働条件通知書なども頂いていない・求人票と違っていたことがフにおちないなど不信感を持ってしまいました。 求人票と違っていても、企業に従わなくてはいけないのでしょうか。 どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

• neco_
  • お礼率90% (10/11)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

とんでもない会社に就職されてしまいましたね。辞める辞めないは別にして、今直ぐにハローワークに連絡してください。求人申請の内容、雇用条件がいい加減です。具体的に説明して、違う就職を見つけた方が賢明ですし安全です。そんな会社の都合に振り回される事はありません。厳しい状況ですが体に気を付けて頑張って!!!

neco_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 言われた際、ハローワークにご相談しようかと思ったのですが、もし働いていくことになるとしたら…と後のことを考えてしまいました。 できるだけ早く、ご連絡させていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

まずは職安の窓口で相談して見ましょう。 要求する勤務時間帯が大幅に違うと言うこと自体が問題かと思います。

neco_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もし、働いていくとしたら…と後のことを考えてしまいました。 やはり、ご相談してみようと思います。