• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハローワーク求人票

  • 質問No.5058298
  • 閲覧数910
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

お世話になっております。

下記内容お教えお願いします。

先日ハローワークにて気になる求人を見つけました。

内容に興味がありましたが、どういった会社か調べたい為、求人票を印刷し、帰宅しました。

ネットでその会社(店舗)を調べましたら内容に違いがありました。


求人票:土日祝休み
ネット:月曜から土曜までオープン
求人票:18時まで(残業有)
ネット:21時までオープン


これは、入社すると求人票の勤務形態ではなくなるって事です....よね??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

違うよ。

「土日祝休み」とは、
・全部の土日祝を休みとする必要はなく、月に1日で良い
・一般には日曜全休、祝日全休、土曜日は月1日以上休み
・だから質問の場合だと「交代で土曜出勤がある」ということ
・すべての「土日祝休み」は「完全週休2日」と記述します

18時まで(残業有)とは、
・通常勤務は18時まで
・仕事が終わらない場合残業あり
・21時までやっているので、遅番社員もいる可能性あり

直接法律違反ではないです。
そういう事を確認する為の面接をするのが普通。
お礼コメント
doroqich

お礼率 97% (40/41)

ありがとうございます。
求人票の見方がいまいちわかっていなかったので、とても助かりました!!
ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時:2009/06/20 00:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2033/8851)

「求人票を印刷し帰宅」もう遅いです。
気になったら即紹介を受けないと手遅れです。
インターネットのサイトで夜間に最新データに更新されます。
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
朝一番に自宅で「最新情報を検索」「整理番号をメモ」して、ハローワークが開くのと同時に紹介コーナーへ行き先方へ面接の約束を取り付けます。
ハローワークで順番を待って、端末を借り古いデータをいつまでも眺めていても仕方有りません。
求人を出した会社もきっと早い反応に驚くでしょう。
お礼コメント
doroqich

お礼率 97% (40/41)

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2009/06/20 00:09