• 締切済み

韓国語で逆切れされた/逆切れしたはどう訳しますか?

逆切れという単語をつかいたいのですが一番ニュアンスが近い動詞は何ですか?? お願いします

みんなの回答

• akiko0828
回答No.4

オントゥンハン ソリ ハンダ 見当違いな事言ってる。とか。

• firebird-x
回答No.3

>逆切れという単語をつかいたいのですが一番ニュアンスが近い動詞は何ですか?? 「逆切れ」という言葉は日本の文化から生まれた言葉です。 依って韓国に限らず直訳できる表現は日本以外にはありません。 翻訳サイトで翻訳してみればわかります。 何語で翻訳しても翻訳文を読んだら「逆」と「切れ」が分離した結果になります。 全く程度の低い連中が使う言葉です。

回答No.2

逆切れする、という状況を描写することわざがあります。 ニュースや新聞でもちょくちょく使われます。 방귀 뀐 놈이 성낸다 バングィ クイン ノミ ソンネンダ 屁をこいたやつが怒る

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • zzang
回答No.1

色んな言い方がありますね。 もうちょっとその状況を絞って質問すればと思います。

参考URL:
http://www.kemitomo.jp/board/hangul.home?/12/1.html