• 締切済み

こまっています”””

お世話になります! 富士通のノートPC BIBLO NB40Rの光学ドライブですが、DVDは読み込み書き込みができますがCD-RWが両方とも出来ません、手持ちの外付けドライブを接続して使用すると正常に外付けのドライブは正常に機能します、多分内蔵のドライブの故障だと思うのですが、今内臓されている型番が、HL-DT-ST DVDRAM GMA-4082Njですが、探したのですがもう販売さていないようなのですが、後継機をご存知の方がいらっしゃいましたら、販売店及び型番を教えていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

故障ちゃいます。 元々対応していない。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb/method/index.html#cd

hair74
質問者

補足

回答ありがとうございます、確かにpcの型番ではメーカー純正ではDVDROMになっていますが、デバイスマネージャーで確認をしさらに故障するまで正常に書き込みが出来ていましたので、間違いないと思うのですが?