• 締切済み

グラフィック モデル起用方法について

広告関係の方お願いします。 街や雑誌などfashion関係の広告によく見られる外国人を起用した広告がありますが、あのようなモデルさんたちはどこかのプロダクションなどに依頼して被写体となってもらっているのでしょうか? また私は普通の大学生なのですが、素材作りのための被写体(上記のようなモデル)を探すのに大変困ってます。。 ぜひ基本とされるルートなどあれば教えてください。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

カメラマンや編集関係の人間が知り合いに頼んで、というのもありますがほとんどがモデルクラブ等ですね。 ルートは、モデルクラブに直接申し込めばいいんですよ。 そのモデルクラブに行けばモデル帖やコンポジットを見せてもらえますからその中から選びます(会社とかだったら、資料送ってぇって電話すれば送ってくるんですけどねぇ) ところで金あるんですか?(50万) 学生さん価格というのは存在しませんよ あと変な撮影場所には呼べませんよ、信用が無いから。 ちゃんとした撮影スタジオとかが必要、スタジオ代が別途掛かりますし

no01001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそれなりのお金がかかりますよね。。 がんばって近くで探してみます。 丁寧な回答ありがとうございます。