• 締切済み

グラフィック モデル起用方法について

広告関係の方お願いします。 街や雑誌などfashion関係の広告によく見られる外国人を起用した広告がありますが、あのようなモデルさんたちはどこかのプロダクションなどに依頼して被写体となってもらっているのでしょうか? また私は普通の大学生なのですが、素材作りのための被写体(上記のようなモデル)を探すのに大変困ってます。。 ぜひ基本とされるルートなどあれば教えてください。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

カメラマンや編集関係の人間が知り合いに頼んで、というのもありますがほとんどがモデルクラブ等ですね。 ルートは、モデルクラブに直接申し込めばいいんですよ。 そのモデルクラブに行けばモデル帖やコンポジットを見せてもらえますからその中から選びます(会社とかだったら、資料送ってぇって電話すれば送ってくるんですけどねぇ) ところで金あるんですか?(50万) 学生さん価格というのは存在しませんよ あと変な撮影場所には呼べませんよ、信用が無いから。 ちゃんとした撮影スタジオとかが必要、スタジオ代が別途掛かりますし

no01001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそれなりのお金がかかりますよね。。 がんばって近くで探してみます。 丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイのバンコクで見かけた広告の日本人モデル

    昨年末に行ったタイのバンコクの看板広告で、日本人モデルが採用されているのを見かけたのですが、そのモデルさんの名前がどうしても思い出せません。 黒木メイサ系統の顔立ちで、色黒(じゃないかも?)、ハーフっぽい(ではないかも)、ファッションモデルとして日本でも広告や雑誌の表紙とかでふつうに起用されている人です、もちろん、日本人だと思います(たぶん)。 どういう広告かも忘れてしまいましたが、化粧品かなにかかと。。。。

  • CAMELの広告のモデル。

    最近、店頭や雑誌に掲載されているCAMELの広告ですが その広告に掲載されているモデルが誰なのかを知りたくて調べています。(バイクに乗ったマッチョな外国人モデル) どなたかご存知なら教えていただけないでしょうか。

  • モデル・エージェンシーの始め方

    モデル・エージェンシー(子供中心)を始めるのはどうしたら良いでしょうか。 地元に一軒だけエージェンシーがありますが、そちらのエージェンシーはモデル登録料が高く、登録したらモデルのためのクラス(高額)を払わなければならないシステムになっています。撮影を依頼してくる雑誌社などの方からすると、そういうクラスを受けている子供でないと仕事の依頼をしない・または優先するのでしょうか。 現在私はダンススタジオを経営していて、仕事上でも人間関係上でもハーフや外国人の子供が周りにいるのです。私がアメリカにいたころは私の子供がモデルを何度かしたので、モデル側のすることは大体わかるのですが、エージェンシーと依頼者側のことがわかりません。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ヌードモデルを探す方法(俳優・役者養成所?)

    個人的な芸術写真の制作のためにヌードモデルを探しています(自然な男女を探しているので年齢や体型などこだわりはありません)。なお被写体は裸ですが追求したいのはエロティックなテーマではありません。 モデル代はできるだけ安く抑えたいので、仲介業者やマネージメントを介さずにモデルとの直接のやりとりを希望しています。すでにネットにも広告を出しているのですが、いまいち反応がよくありません。知人に相談したところ「役者・タレント養成所や美術大学などに募集広告をだしてみたら?」と言われました。 そこで俳優や役者を目指している方に質問です。東京にある要請所で、モデル募集広告を貼れるような「掲示板」的なものは存在するのでしょうか?もしあれば学校名など教えていただければ大変たすかります。※なお美術大学に関してはいま問い合わせしている最中です。 養成所や美大以外でも、「こういう所・方法で探してみたら?」というアイデアがあれば、何でもお知らせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。ありがとうございました。

  • 作品を作るにあたりフリー素材を扱うサイトを知りたいのですが

    いつもお世話になっています。 現在某美術大学でデザインを勉強しています。 就職に向けて、広告関係の会社に自分は行きたいのですが私が選考しているコースは広告という授業がないため広告作品を作らないといけません。 ですが作品作りで、素材の調達に苦戦しています。 自分で何とかできる範囲はいいのですが、例えば アイディアが浮かぶ→写真を使いたい →人物は外国人を使いたい→素材をどう手に入れたらいいのか(外国人に知り合いはいません) そんな時、サイトからイメージをコピーしたい気持ちはあるのですが、著作権の問題などがあるので使えませんよね。 (それとも就職のため…といった狭い範囲、個人レベルなら大丈夫なのでしょうか…?著作権といってもあまり知らないので…) そこで色々な写真素材をフリーで手に入れる事の出来るサイトを探しているのですが、画像が小さすぎたり、などの色々納得のいくサイトは見つける事ができませんでした。 外国人などフリー素材を扱うサイトを知っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみにみなさんはなかなか手に入れるのが難しい写真素材はどうやって手に入れているのでしょうか…?)

  • マスコミの取材を受ける方法?

    マスコミ関係の雑誌やTVでの取材を受ける方法を知りたいので、マスコミ関係の方教えてください。 海外の輸入品や珍しいイベントを企画しています。 雑誌の広告などは出していませんが、出した方が広告代理店との密着関係になりマスコミに取り上げられやすいのでしょうか? 下記URLの会社などもありますが、FAXはゴミ箱にポイの法が多いのではないかと心配です。下記会社の言っている事は本当でしょうか?依頼しても無理だと思われますか? この会社を利用すると良いと思われますか? ぜひ教えてください。 http://www.koohoo.jp/

  • 広告のための肌トラブルの写真を集める方法

    化粧品の広告などでよく使用されている肌・皮膚の写真を撮影したいと思っています。 写真は広告素材などでの利用を考えており、顔出しOKな方々が希望です。 例えば、肌トラブルであるニキビやシミ、シワ…そういうような写真です。 世代も20代、30代、40代、50代、60代…と幅広い写真を集めたいと思っています。 モデルの撮影というのはあると思いますが、肌のそういった状態を 撮影するのは聞いたことがなく、皆さまのお知恵をお借りしたいと思いました。 考えついたのは、 ・モデル事務所に依頼する ・自分たちでバイトモデルとして集める ・そういう皮膚、肌を専門としたカメラマンやスタジオがある(のかな?) などです。 何か良い方法があれば教えてください。

  • ネイルで、白系の半透明の品番

    雑誌の広告で、モデルの外国人がしていた、 白系の半透明の色がネイルが 気に入りました。 しかしながら、化粧品の広告では無いので、 メーカー 品番が 判りません。 あなたがご存じのメーカーで 白系の半透明のネイルは、 有りませんか??

  • 特定のタレントをゴリ押しする理由

    AKBや韓国人歌手、剛力彩芽さんなど、 ネット上で「ゴリ押し」と言われるような芸能人を、 テレビや雑誌などでよく見かけますが。 ネットで言われるような「ゴリ押し」という行為が実際に行われているとして、 そのようなことが行われる理由は、何なのでしょうか? 人気の伴わない芸能人を頑張って起用し続けたところで、 視聴率や雑誌の売り上げに貢献しないし、 CM商品のイメージアップに繋がらないし、 得をするのは仕事を受注した芸能プロダクションだけで、 テレビ局や出版社、広告代理店などにとっては、 全く意味のないことのように思えます。 それでも特定のタレントのゴリ押しが行われているのであれば、 そうする理由が何なのか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 過去被写体として撮られたものが無断で使用されている。

    はじめまして。 とても困っているので相談させてください。 過去あるカメラが趣味な方のモデル(被写体)として撮影されたものがあるんですが、公表はしないという約束でヌードまで頑張ってやりました。 その画像がなんと雑誌に載っているではないですか。 撮った本人に問い合わせたところ、自分ではない誰かが載せたに違いないということでした。 これはもう既にどうしようもないことなのでしょうか。 訴えるとしたら出版社かその撮影者どちらでしょうか。 よろしくお願いいたします。