• 締切済み

モチベーションを維持するには?

仕事や勉強、家事など日々こなしていかないといけないことが世の中たくさんありますが、みなさんはどのようにしてモチベーションを維持していますか?もしくはどうすればモチベーションが上がると思いますか? どのようなご意見でも構いませんので、お聞かせ頂けたらと思います。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

自分の行動の意味をしっかりと自覚する事ですよね。 漠然とさせない。単調になりやすい事はあります。 でもその先に見るものがしっかり見据えてあれば、そこへのプロセスとして今を捉えていけますから☆

noname#75353
noname#75353
回答No.1

何時まで進めると、軽い目標を決めて始めますv