• 締切済み

初めてのデートで、恥

はじめまして。25歳のOLです。 先日付き合って二ヶ月の彼とデートしたんですが・・・ お手洗いに行ったあと「彼を待たせちゃいけない!」って思って 急いで出てきたせいで お手洗いの紙がコートに少しひっかかって尻尾みたいにくっついてきたのを気付かないで 彼に「なんかついてるよ・・・。」って言われたんです。 もう恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・ その後優しい彼はとても普通に接してくれてたんですが。 その後もその話は出してこないし。 もう恥ずかしくて葬り去りたい思い出です。 みなさん、こんな彼女嫌ですよね、マイナスですよね。泣

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.9

え?男からしてみれば、特に気になりませんが?? 単なる失敗でしょ?女性はそんなに気になりますか? あとで二人の時に、イジワルでネタにされて笑われると思いますが、愛情でしょうね。 男性は社会性のある動物なので、二人だけの話は結構プラスなんです。 ネタ作りの布石としては吉。

  • tubumiko
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.8

かわいいじゃないですか(^-^ ) 私は女性ですけど、こういう感じの女性は好きですね。 すごく親しくなれそうで。 質問者さまにとっては、とっても恥ずかしい思い出でしょうが それくらいの事をマイナスとしてとらえてしまうような 心の小さな男性であれば、お付き合いしないほうがよいですよ!! 今回の方はさりげなく流してくれて、質問者様の恥ずかしい思いを これ以上広げないように話題にもしない方のようで 彼の人柄のよさがうかがえますよね。 素敵な方じゃないですか!! あまり完璧すぎるよりそうやってすこしドジ(?)なところが あったほうが男性から見たらかわいいって 思えるんじゃないでしょうかね。 恥ずかしいことではあるかもしれませんが、彼が普通に 接してくれているってことは気にしなくてもいいと思いますよっ

yukikami
質問者

お礼

彼の優しさが分かったという風に考えます。 ほんとに恥ずかしい思い出ですが・・・ そうですね。その後も彼は普通なので気にしないようにします。 いつか「そんなことあったなぁ」と思えたらいいな。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

その後話が出てこなかったのは、貴方が話をしようとしなかったかですよ。別に彼は何とも思ってないです。 貴方が少し慌てん坊さん、位な印象ですよ。 この一件であれこれ考えすぎたり、マイナスですよね~と極端なマイナス思考に落ち込むような彼女は嫌かも。 でもそんなアクシデントは何処にでもある話でね。 貴方の価値を損ねるものじゃないんですよ。 何よりももう付き合ってるんだからさ。そこは彼氏を信用しないと。 色々な事があって付き合いは進んでいくものです☆

yukikami
質問者

お礼

そうですね。 ネガティブに考えないようにします。 過ぎちゃったことなので。。。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

今度の彼とはうまくいきます。保証します。

yukikami
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.5

そりゃあその話はしませんよー。笑 気にしてるとかわいそうなので、見なかったことにします。 別に外で友達に話して笑ったりもしないですから平気ですよ。

yukikami
質問者

お礼

そうですか。 男性ってそういうものですかね。 女の子だったら「ドジー!!」って笑いあえるのに。

  • tayuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.4

変に場慣れしてるよりも 少々、ドジなくらいが、 初々しくて、いいのではなかろうか・・・ 別に そんなことくらいで 彼が 冷めてしまうことは、ないでしょう。 ずっと、恥じらいの心 持ち続けましょう・・・

yukikami
質問者

お礼

はい。恥じらいの気持ちは持ち続けますが・・・ 恥ずかしすぎる思い出です。

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.3

30代男です。 完璧でスキのない女性より よっぽど可愛いと思います^^ 彼の中で、心の距離はグッと縮まったと思います。 普通は何回かデートを重ねて、『かしこまった』気持ちが少しずつほぐれていくものですが、ラッキーなことにすぐ次から肩の力抜いてお付き合いできるんじゃないですか? 僕が彼なら、いじって笑い転げるところですが(笑) あなたにしてみれば顔から火が出るくらい恥ずかしかったのでしょうね。ごめんなさい^^; 全然気にしなくて大丈夫ですよ^^ 『次はどうやって名誉挽回しましょうか?』と前向きに考えて!

yukikami
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑ってくれたほうがなんだかよかったかも。 その後話がでなかったので。 前向きにいきます。

回答No.2

オイシイじゃないか。 はじめまして。 そんなインパクトある初デートは後々2人のいい思い出になりますよ。

yukikami
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ今は彼の記憶から消し去りたいです・・・

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

数年後には笑い話です(笑)

yukikami
質問者

お礼

彼と笑いあえる日になるまで頑張ります ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デート先のチョイスに疑問が生じます…

    彼と付き合い続けて8カ月です。 いつも付き合い方を模索中です。 私は彼のことが大好きですが 相手はそれほどではないのかな と、思う時もあって悩んでいます。 先日、思い立ってドライブに出かけた際も 連れていってくれた場所が 昔住んでいた所や、親戚の家など、そのあとも親戚の話などが続きました 知らなかった彼のこと、知ることができてうれしい反面 なんで久しぶりのドライブで、ここなんだろう・・・ もっと夜景の綺麗な場所とかあるのにな(汗) とも思ってしまいました。 でも、彼はよく昔の思い出の場所に私を連れていこうとします。 1回ぐらいならわかるのですが 彼は複雑な家庭環境にあったため、引っ越しを繰り返しているせいか 色んな場所や、また、同じ場所でも何度もそこに連れていくというのが 正直、よくわかりません。 いわゆるデートスポットにつれていってほしい私は 少々、不満です。 ただ、彼の暗い過去に振り回されているような気にさえなってしまいます 彼が何を考えているのかわからないのですが 黙って思い出の場所に連れていく彼を 信じていいのでしょうか…(汗)? デートらしいデートスポットは 私の我儘なのでしょうか… よろしくお願いいたします・

  • デートの仕方を教えてください(>_<)

    高校生です。 彼氏と二度目のデートをすることになりました。 一度目は一緒に勉強して店に言って、アイスを食べたり、プリを取ったりした後フードコートでのんびりトークをするデートでした。 とても楽しかったのですが、正直彼氏とは付き合ったばかりで共通点がなく話題に困ります(;´д`) トークの時間は2時間程度でしたが、それでも話題がなくなっちゃうんです。 しかしお互い学生ということもあり、映画などお金がかかるデートはあまり行きたくありません。 お金がかからず、楽しくデートできる方法を教えてください!!! デートというものを今までしたことがなく、普通の学生がどのようなデートをしてるのかが分からないんです(>_<) よろしくお願いします!! また、もしよければシラケてしまった時に使える話題があれば教えてください!!! ちなみに「今日も暑いね」と言うとと「うん」で会話終了してしまいます(>_<); 盛り上がる話はありますか??? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • デート代の出費について、

    付合って1年の彼女がいます。 最近では結婚の話もしてます。 彼女は実家暮らしでOLやってます。 週末は毎週のようにデートに行くのですが、出費は9割自分もちです。 彼女はお金が無いらしく、最初は無条件で自分が払ってましたが、徐々に当たり前のようになってしまい、買い物も彼女の服や家具などもいつの間にか自分が払ってます。 この間彼女の友達に会って聞いたのは語学留学するのにお金を貯めているとの事をチラッと聞いてしまい、ちょっと微妙な心境になりました。 もちろん自分は一度も聞いてません。 ごく普通のOLとサラリーマンなので、自分としては6:4位にしたいんですが、デート費の割合ってやっぱり男持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート代について

    最近、つきあっていた女性と別れました。 彼女の方から別れを告げられたのですが、理由が 1、笑いのセンスが違う。真面目すぎる 2、デート代が割り勘だった。 というものでした。1は、まぁなんというか、分からないでもないので、仕方ないと思いました。 問題は、デート代が割り勘だった、これってどうなんでしょうか?自分も彼女も30代前半で年収もそれほど変わりません。年は僕が2つ上なので、7:3くらいでデート代はだしていましたし、映画のチケットなどは自分が彼女の分まで出したりしました。 彼女は4大卒で大手メーカーの一般職でいわゆる普通のOLさんです。アフターも英会話に、ゴスペルに、スポーツジムにせっせと通い、連休があれば旅行とかもよく行く感じの人です。 もともと付き合った時点で「100%じゃない」と言われていたのですが、最終的には80点は取れていたそうです。残り20点は笑いのセンスとデート代の割り勘がマイナスで撃沈しました(笑 「一般的にもてるためにには(デート代の)研究の余地があるかと」との捨て台詞ももらったので、一応研究しようかと。 前置きが長くなりましたが、デート代は男性がもつもの、割り勘、などなど、人それぞれだと思いますが、 みなさんはどうしているのでしょうか? 特に、デート代は男性がもつものがあたりまえ、という考え方の女性に意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • デートの時の服装

    元彼の話なんですが、付き合ってた期間は4か月程度で、デートの時の服装が毎回に近いくらい同じでした。冬だったのでコートが同じなのはわかりますけどコートのしたのインナーやパンツがほとんど同じで・・で。週に2回は会ってて彼の服が違ったのは四ヶ月中2回だけでした。私はデートの際はできるだけ同じ服は連続で着ないように努力してました。この人は服はこれしか持ってないのか??と疑問を持ちました。服装に気を使わない人だったのでしょうか?私はちゃんと洗濯してるのかが気になってしかたなかったです。別れたきっかけは彼がワキガだったことでした。

  • 気になる男性とのデート中に寝てしまいました。

    マイナスですか? 先日、気になる2歳下の男性と街歩き デート中にビール祭りを見つけ、二 人で少し飲酒しました。二人で会う のは2回目です。 その後、彼が遊覧 船に乗りたいと言ったので乗ったのですが、揺れが心地よくて動き出す前から「寝そうだね(笑)」みたいな話をしていまし た。 船が動き出してしばらくし、彼が一瞬静かに目を閉じたのでつられて目を閉じたら、私は爆睡しました。 多分5分くらいだったのですが夢を見 ていました。 私はうたた寝をすると首が座らなく なる癖があり、彼にもたれる寸前でした。 起きたら彼が観察するような眼差しでじっと見ていました。 咄嗟に笑ってごまかしたのですが、 彼は「お、おう…」みたいな感じで した。 口半開きやヨダレは大丈夫だったか と思うのですが、引かれたのでしょうか? デート中に寝るとかマイナスですよ ね?

  • 中学生デートについてっ!

    私は中学生の女子です 同じクラスのもうすぐで1カ月ちょっとになる彼氏がいます 私たちは付き合って3週間目に最初にデートしましたその場所が秋葉原だったんです 私も彼氏もアニメとか好きなので全然楽しかったのですが 次行くデートもそういうアニメ系の場所だと楽しいんですけどちょっと···· 次のデートは、何か普通の場所?(ショッピングとか、どっか出かけたりとか、プラネタリウムとか...)でデートしたいんですがそういう所に誘う誘いかたとかその場所に行ったら何しゃべればいいんですかね←秋葉原デートの時アニメとかの話ばかりだったから 回答お願いします 後アドバイスも下さると嬉しいです!

  • 初デートでどこまでOK?

    女性のみなさんは初デートでどこまでOKですか? 男性の方はどこまで行きたいですか? どこまでの定義はみなさんにお任せいたします。 デートで○○だったらここまでOK! みたいな感じでご回答頂きたいです。 設定は男性36歳 女性32歳 初デートまでの流れは合コンで会って2週間ぐらい毎日1回メールして初デートです。 女性は普通のOLさんで、気が利いてお話上手。 私は、初デートしてお酒を飲んでプライベートはある程度は話ができるのでしたら 次のデートを誘ってもいいかなっておもっています。 おさわりしてきてら、その日にホテルですね よろしくお願いします

  • 女友達と2回目のデートの誘い

    長文で大変失礼します。専門学生の男です。 この間、友人女性を2回目のデートに誘ったのですが、これまでの反応を見て彼女が乗り気なのか、そうでないのかわからず、不安を感じています。 彼女は大学4年生で就活があり、性格はとても優しく、マイナスイオン全開な感じで、私は専門学校に通うあまり会話はうまくないようないわゆる草食系です。 一回目のデートでは私の家で二人でゲームをし、その後食事に出かけました。 ゲームは彼女が是非やりたい!と言っていたゲームを用意して会話もしながら遊んでいたのですが、私は好きな子が隣にいるせいか緊張してうまく会話を振ることができなかったように思っています。後半は会話少なく黙々ゲームをやっていたかも。泣 その後はあらかじめ予約を取ってあった駅近の雰囲気の良いお店に行きました。彼女はそんなお店に入るのは初めてらしく「なんだか悪いことしてるみたい」と言っいてました。(どういう意味?) 食事ではお互いの近況や昔の思い出などを話しました。ディズニーやジブリ展などの話では盛り上がりましたが、手ごたえが少ないように感じました。 その後家の前まで送り別れて、家に着き「今日はありがとう。すごく楽しかった。今月でまた会える日ってある?」とLineをしたところ、「こちらこそ。サシで飲むのがめったにないので私も楽しかった。スケジュール送ります」と返信をし、「〇〇日と××日以外は厳しい」と言われました。 ここで私は ・食事ではなくサシ飲みと軽い感じ ・〇〇日は大丈夫。ではなく以外は厳しい とあまり乗り気ではないんじゃないかと考えてしまっています。 またLineするねとその日は終わったのですが、どのように2回目を誘っていいのかわかりません。 恋愛体験があまり無くそういうところがわかりません。 アドバイスをお願いいたしします。

  • 彼との連絡頻度やデートのお誘い

    彼43歳、私30歳です。 知り合って、3カ月になり、ようやく手をつなぐ中になりました。 私は、普通のOLですが、彼は勤務医のため、色々忙しいようです。毎回、デートの時には、次回はここへ行こうね~とか行きたいね~という話を彼から色々してくれるし、「真剣にデートしよう」とか言ってくれるのですが、デートのお誘いは毎回、私が週末に近づくと、気にしてしまい、お誘いする形です・・・。出張や仕事があるため、デートは2週に一回か3週に一回のこともあります。 先日、「電話してもいいですか?」とメールがあり、その時間は出先だったため、○時でしたら、大丈夫ですと返信をしたものの、その時間に電話はなく、次の日も連絡はありませんでした。 恋愛経験が少ないわけではないですが、いままでと違うタイプの方で、今後、どのようにお付き合いをしていけばいいのか、わからない状態です。 私は、彼とちょっと年が離れていますが、とても好きになり、仲良くしていきたいですし、色々理解したいなあと思っています。 忙しいから、言ったことを忘れてしまっているのかなあと思いますので、今後は自分から電話かけたり、メールしたりしていく方が、いいのでしょうか? 同業者の方や、メールや電話がまめでない彼氏さんをお持ちの方は、どのようにしていらっしゃるのでしょうか?