• 締切済み

携帯

anamatoの回答

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.4

40代男。 私の妻も今まで携帯はその辺に放りっぱなしで、メールが来たり電話が鳴ると、「出て!」とか「メール読んで!」とか言っていたのに、いつの間にか風呂場にも持ち込む様になっていました。 ある時、妻が風呂に入っていた時、脱衣所で、妻の携帯がなりました。 何故か物凄く嫌な予感がして、携帯を開けたら、妻が男の人の下の名前を呼び捨てにし、ハートマークやキスマークが飛び交っていました。 それを問い詰めたら、携帯を見た事に激怒して、携帯をへし折って、子供を置いて出て行きました。 後から調べたら、そいつと毎日、月に500通を越えるメールをしている事が分かりました。色々ありもう直ぐ離婚します。

関連するQ&A

  • 携帯チェック

    皆様に質問させていたたきます。 もし 旦那さん(彼氏)の携帯電話が 食卓テーブルの上に ロックもしてなくてポンと何気無く置かれていた(いつもなら 鞄の中かズボンのポケット)旦那(彼氏は)1~2時間居ない。 奥さん(彼女)はやはり携帯電話のチェックをしてしまいますか?。 私は 携帯チェックをされた様な形跡がありました。まあ 疚しい事も何もないので いいんですが。 ちなみに 逆の立場なら妻の携帯チェックはしないです。 携帯チェックをしても 私が幸せになる要素はそこには無いので (笑) 男女問わず回答をいただいたら嬉しいです。

  • 携帯ゲーム依存の旦那を辞めさせるには?

    数年前から旦那が携帯ゲームにはまっています。 常に携帯を手ばなさず 夜中までやっていて一緒に寝る事もなくなりました。 起きてる間も話することや 出かける事も激減 一時期は携帯を持ってるその姿をみるだけで気が狂いそうになる位嫌で嫌でたまりませんでした 今も何かあるたび、もう別れたくてしかたありません その姿を見たくないのです 旦那に怒り 泣いたとしても数日控えるだけですぐ元通り こんな場合はどうしたらよいのでしょうか 日々苛々してる毎日です アドバイス頂けるとありがたいです

  • 忘れ物(財布・携帯)をなくす方法ないですかね。。。。

    忘れ物(財布・携帯)をなくす方法ないですかね。。。。 こんにちは。 私の旦那の話なんですが、ADHDと診断されているんですが、症状は軽いとは思います。 そんな、旦那。 物を取りに2階へあがっても・・・・何も持たず戻ってきます。 階段でなにか気になるものでも見つけてしまったのか、何か取りに行ったことすら忘れております。 私には笑えてしまうので、 「あんたあほちゃうか~どんなけ忘れっぽいねん!(←関西のニュアンスなんで傷つけてることは無いと思います)」  でいつも笑い話になるんで、こんな忘れっぽさやドン臭さは気になりません。 なんですが、日々の財布と携帯の忘れ物に困っています。 仕事柄車に乗るので、財布の中の免許がなくっちゃ話にならないんです!! でも、忘れます。 携帯も仕事上絶対に要ります。 私が先に出勤してしまうとどうにもなりません。 何か予期方法はございませんでしょうか? アドバイスください。 ちなみに、玄関先に置いてる鍵は忘れません。 ですので、同じ場所に置けばとも思ったんですが、人の出入りが多くて何となく不安だそうです。 確かにあたしでも不安です。 毎日同じかばんを持っていくので、かばんの中に治すのも方法なんですが、 日頃おしりのポケットに入れる習慣があるので、帰ってきてかばんに入れるのを忘れて、 結局翌日に忘れていく。。。なんです

  • 旦那のケータイが気になってしまう…

    結婚して1年半です。 旦那は仕事から寄り道せず帰ってきてくれるような人で休みの日もだいたい一緒に過ごしています。 ですが、旦那のケータイが気になってしまうのです。夜中はだいたい私が後に寝るのですが同じ部屋なので旦那のケータイが頻繁にピカピカ光るので覗くと(手にとっては見ませんし触ったりもしません)通知の表示が見えるだけです。 LINEの⚪︎⚪︎さんがお友達になりました。必ず女です。 ※会話の通知は届いているところは見たことはないです。 旦那は私以外とはLINEをしていないと言っていましたが嘘ですよね? それに、Twitterもしていないと言っていたのにも関わらず女の芸能人のTwitterの通知が届いているのも見てしまいましたし… 私は旦那のケータイを触ることは 絶対しませんが通知を覗くことはしてしまいます。裏返しにしておいてくれれば見ることはありませんが… 毎日表面で見える場所に置いておくということはやましい事は一切ないということですか? 不安になる必要はありませんか?

  • 勝手に私の鞄から物を取り出す知人、やめてもらうには?

    勝手に私の鞄から物を取り出す知人、やめてもらうには? ある集まりでご一緒している知人が、私の鞄から勝手に資料などを取り出してしまいます。 以前には私のパソコンのスケジュール表を無断で開いて見ていたこともありました。 その集まりの予定を確認するためでした。 その際、個人的な別のファイルも開いて読まれていました。 「パソコンにこう書いてあったよね」と後日言われて気付きました。 そこでパソコンにはパスワードを設定して、見られないようにしました。 ところが、最近私の鞄から勝手に本や書類を取り出すようになってしまいました。 本はその方にお貸しする約束をしていたものでしたが、いつの間にか取り出して使っていました。 書類は、自分で色々調べてまとめた汗と努力の結晶で、簡単に人に見せたくはないものです。 それを無断で取り出し、他の人に見せていました。 鞄にはお財布や手帳なども入っています。 いずれも私は一緒の部屋の中にいる時だったので、声をかけてくれれば自分で取り出して渡すこともできました。 なるべく角を立てない方法で防止したいのです。 鞄に鍵をかけるのは嫌がっているのが露骨にわかってしまうので、やりかねます。 書類は結構な量なので、常に携帯することはできません。 iPadに書類を保存して、常に携帯する...やり方がわかればそれもいいかも。 など考えてみましたが、これ!といった名案がありません。 「見ないで」とは言いにくいので、何か勝手に見ないでもらえるアイディアはないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • アラフィフ彼の携帯依存症について

    アラフィフの彼。 携帯を常に気にしている方です。 電車の中、食事処も携帯は常に横。 LINEも一緒にいるときも何気にされています。 私自身も、私の友達もみなさんカバンに入れている状態が普通なので、とても違和感を覚えます。とても感じが悪い気がします。失礼な人だなと思ってしまいます。 如何なものでしょうか。

  • 自宅にいると、常に片付けばかりしている気分になって

    自宅にいると、常に片付けばかりしている気分になってとても憂鬱です。私は物は少なく、使わないと判断してすぐに捨ててしまう方です。しかし、子供たちや夫は片付けをあまりせず、床に服やかばんを直に置くので困ります。置き場を作っても、すぐに床に置くのでイライラします。休みの日は家で過ごす時間が苦痛です。どうしたらいいですか?

  • 愛犬と新生児と旦那

    現在38週です。 愛犬は9歳のMダックスです。室内犬です。 性格は大人しく臆病。家で走り回って遊ぶ等はしません。常に私の横に寄り添って大人しく寝ています。 旦那とは付き合って1年、結婚して2年です。 家事は全て私がしています。お風呂掃除だけ唯一旦那がしてくれていますが…朝お弁当作って、昼間は掃除洗濯毎日しています。今はカーペットが無いので、床はモップ掛けとモップワイパーで掃除しています。旦那は仕事から帰ってきて携帯ゲームをして…晩御飯の手伝い片付け等は何もしないです。 それでも良いです。この暑い中外で働いてくれてるのですから。 ただ、最近一緒に暮らしているダックスの事を汚い物扱いする様になりました。勿論、結婚する前も後もずっと3人で暮らしていました。赤ちゃんが産まれるので、多少神経質になるのも分かります。 でも、 「犬はサークルから絶対出さないで。」 「汚い、赤ちゃんが病気になったらどうするの?」 「赤ちゃん大事じゃないの?」 「地震起きたら、ちゃんと赤ちゃん守れるの?犬は見捨てても」 「犬と赤ちゃん同等に大事とか一般的におかしいから」 「会社の人に相談したら皆、手放したとか外で飼うとかしたっていうてたけど?」 「そーゆー犬が大事とか言うてる親が子供とか虐待するんじゃないの?」 そんな事を散々言われ、私が泣くと 「泣くってことは犬のが大事なんじゃないの?赤ちゃんより犬が可哀想って思ったから泣いてるんだよね?やっぱり犬の方が大事なんじゃないの?もう、そんなんなら俺、子育てとかやる気ないけど。」 と言われました。 もう、沢山傷つく事言われて何に泣いてるか分からないほどです。 私は赤ちゃんが産まれたらベビーベッドで赤ちゃんを寝かせ、赤ちゃんの顔は舐めない様に徹底する。元々うちの子は顔を舐めるのはダメと躾けているので顔は舐めないのですが… 掃除は今よりも徹底する。 ハイハイ時期は、トイレや水はサークルに入れて隔離する。 等言っても、その辺歩けば毛も絶対落ちるから汚い。赤ちゃんに良くない。 じゃあどうすればいいの?と聞くと、どうできるの?と言われます。サークルにずっと入れとけるの?無理なんでしょ?可哀想って泣くんでしょ?赤ちゃんの事が1番大事なら、泣かないから。オカシイから、その感覚。 と散々言われました。 もう、何をどう言えば良いのか分かりません。 普段から掃除などを全くしてない部屋を汚くしているなら、言われても仕方ないと思います。ですが、毎日掃除をし旦那の散らかしたテーブルを片付け、シンクにはその日の洗い物はその日に片付けてゴミ出しも週2回は必ずしています。 同じ様に、旦那に突然犬をどうにかしろと言われた方、なんと言えば、またどうすれば旦那が納得したか教えて下さい。最近まで悪阻で苦しみ、今度はお腹の張りや、寝返り毎に目が覚め夜も寝られず、毎日の苦しさを癒してくれる愛犬。赤ちゃんも勿論可愛いですが、2人が一緒に仲良く暮らせる。というのは無理なのでしょうか? 旦那に、私がオカシイと散々言われ、もう何も分かりません。 どなたか助けて下さい

  • 電車の中やホームとか、常に携帯を握ってる人はそうしないと気が

    電車の中やホームとか、常に携帯を握ってる人はそうしないと気が すまないのでしょうか? 私は携帯は必要なときに使うだけでそれ以外では携帯は カバンの中にしまいっぱなしです。 電車の車内とか駅のホーム、交差点で待ってるとき、など つねに携帯やゲーム機?をいじってる人を 沢山みます。仕事で使ってるんならわかるんですが。 あれって仕事や家事、勉強に支障がでないのでしょうか? 視力も悪くなったり、つねに携帯やメールが気になって 落ち着かないのではって思うのですが、そうでもないのでしょうか。 あれってどう思いますか?

  • 「携帯を無断に見合える信頼関係?」

    「携帯を無断に見合える信頼関係?」 こんばんは。 友達なんだから隠し事はなし…という考え方の人、わりと よく見かけます。んで、だんだんエスカレートして、なん でもかんでも全てを報告してもらわないと気がすまない、 というところまで発展してしまうこともあるようです。 そこで気になったのですが、「私たち、お互いの携帯の中 身を無断に見てもOKな関係よ。しょっちゅ見てるわよ。 ねー♪」みたいな友情ってありえるのでしょうか?? 私自身はこっそり見るとかは絶対しないタイプです。もし 親友が私の携帯をこっそり見ていたらびっくりするでしょ う…。ま、見られて困るものもないですから、怒ったり不 信感を持ったり、ってことはないと思います。相手にもよ りますが(^^;。皆さんいかがでしょうか??