• 締切済み

今度こそ失敗したくないんです。

こんにちは^^私は20歳女子大生、建築学科の学生です。 今までずっと恋人がいいたことがありません><告白されることや言い寄られることはまれにあっても私の好きな人ではなかったり、そして私から好きになるときは失敗してしまうんです。 そんな私にも久々に気になる人ができました! この時期になると建築学科の4年生は卒業設計の手伝いを探し始めます。それで私はある先輩の手伝いをすることにしました。そしてつい先日その説明を聞きに行った時に私が手伝う先輩の真向かいにいた別の先輩がものすごく私のタイプで、さらに話してみるとすごく気さくで楽しい人でした。もっと話してみると、なんと地元が一緒!しかも実家はお互い目と鼻の先…!「俺のこと手伝ってくれる人も探してほしい」と言われてアドレスを交換しました^^でもその人と出会う前に違う先輩についてしまっていたのでその先輩にはもうつけない上に、他の一年生の女の子はみんなその先輩のことをかっこいい!!!と騒いでいました泣 このあとどうやってアプローチしていったらいいのかわかりません><私はいつも自分からいく時失敗ばかりで自分を信じられなくなってしまっているんです… 前に告白した人には、「るいはむしろきょうだいっていうか、思い切り友達だから、そんな風に見れない。」と言われて振られました…。いつも笑顔で元気がモットーだからなのか、友達は男も女も関係なく本当にたくさんいて、わりとどんな新しい環境でもホームにすることができる性格です。どんなところにいってもいじられてしまうんですが><それが恋愛となるとだめみたいです><その前に好きだった人にはあまりに好き好き!!な感じを出しすぎたのかひかれてしまいました>< 19日に、卒業設計の手伝いが始まるので、手伝う人たちと四年生で鍋パーティが開催されます。こんな私に、みなさんはどうやって好きな人にアプローチしていけばいいのかアドバイスをください。

みんなの回答

• vaio63b7
回答No.3

好かれる人は タイプじゃなく 好きになった人には フラれちゃうって よくある話ですね^^ いつも笑顔で元気な人が 恋すると 考えなくていいこと ばっかり気にして ちっちゃくなって こんなの私じゃない とか 思いません? それが恋なんです。 かけひきや アプローチ そんなの必要なんですかね? そもそも そゆう遠回しなこと 嫌いじゃないですか? 一番大事なのは あなたらしさ。 それを気に入ってもらえないと どう繋がっても 疲れるだけです。 自分の思った通り ぶち当たって 砕ければ もしダメでも  自分のせいに 出来るじゃないですか。 誰かに言われて 動いて うまくいっても 自分の力じゃないはず。 まずは あなたに一目惚れしました! って宣言する。 アドレス交換・・・ 電話番号交換・・・ 食事に誘う・・・   そういった ごく普通の 近づき方で良いじゃないですか♪ みんなにこんな風には 言いません。 あなたの性格を 想像して そうすれば良いと思っただけですから^^

• ruikiti
回答No.2

私も20歳の理系女子です(^O^)質問者様と同様に好きになる人とはうまくいかず、だからといって他の人と付き合っても結局長く続かない感じです。私はサークルの先輩に恋をしましたが、すぐに先輩たちは引退してしまい、かかわりはほとんどなかったんです。またいつものように頑張っても空回りして終わるだけだからなぁーと思っていました。でもやっぱり諦めきれなくて、メールをたまに送ってました。内容は先輩が得意(詳しく知ってること)なことを知らないふりとかして聞いてました。CDとか、聞いてみたいですって言って、貸してもらうために2人でちょっとだけ会うことから始まり、それから一緒に出かけるようになりました。その人とは今は色々あって別れちゃいましたが、大学生になった今の方が付き合いやすいもんです。ちなみに、周りには私が好きだということがばれてましたが、気にしませんでした。また、なにか聞きたいことありましたら、聞いてください。私にできることであれば☆

• blazin
回答No.1

アプローチよりも、貴方をもっと感じてもらえるような機会を創るしかないよね。プロセスを踏まない前進は玉砕しやすい。 周りがその彼を好きになるのも自由。彼が誰を好きになるのも自由。 勿論貴方もね。貴方は貴方の魅力で勝負するしかないじゃない? もっと交流できる機会を創る事。 特別な感情を持つにはやはり相手を知らないと難しい。 彼の場合であれば、貴方の事をもっと知らないとね。パーティーでは少し勇気を出してもっと砕けた話が出来れば貴方の印象もそれなりに残る筈だからね。後は相手の恋愛間。焦らないで自分が良いと感じてこそ動くタイプの男性も沢山いますからね。その辺りはしっかり空気を読んで☆