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営業職の方にお伺います。
40歳 保険営業です。最近の不況のあおりをうけてか 営業の数字が 伸び悩んでいます。毎日テレアポをして会社訪問するという会社のルーティンは一応してるんですが 成果があがりません。上司も最近私を避けてるように感じられます。 皆様は仕事で不振な時 どのように物事を考え 乗り切ってきたんおでしょうか? 教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
お立場察するに余りある状況ですね。 しかしながら、削除されることを承知の上で私が経験した事実を開示します。 日本を代表する生保に22歳から何十年毎月6千円程度の掛け金を払い続けてあなたより少し上の年齢になったある日、「同一条件を継続するため保険料が毎月5万円に改定されるので、ご返答なければ自動更新のうえ、毎月5万円が自動引き落としされます」との予告があったので、「即解約」の意思表示したところ、「支店長は病気で、自分は代理の者ですが、外交員をご自宅へ訪問させます」「外交員はこちらの希望に反して不利になる契約を強要するので時間の無駄だから事務的に解約手続きしろ」「はい書類おくります」これが最近の日本の有名生保の現実です。解約手続きが不完全だとこちらの生活が破たんする結果を呼ぶので昼休み等に10回ばかり電話で確認したものです。生活防衛のため必死の思いでした。 一方、転職には最高に厳しい時期ですが、40歳ならば転職をお勧めいたします。日本の生保に将来はありません。なぜなら該当事例に対して保険金を払わない工夫努力が経営理念である保険会社が存続すること自体、組織犯罪そのものです。百歩ゆずって生保を弁護すれば、資金源である株等の資産運用が困難な今、あなたが生保の最高幹部であったとしてどう経営しますか?埋蔵金も打ち出の小づちもありませんよ。 失礼をお許し下さい。ご職業や所属組織への誹謗中傷と受け取られたならこの回答は削除されるでしょうけれど、私は経験した事実のみから質問者さまのためを思えばこそ、このような回答をしたつもりです。 幸福な人生であるように心からお祈りいたします。
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- 2009ken
- ベストアンサー率21% (769/3580)
そもそもそんなことで契約取るなんて、奇跡に近い話です。偶然とか。ってか、そんな電話かかってきても迷惑なだけでしょう。 もっと世のためになって、面白そうな仕事探したほうがよくないですか?
- ufgnail
- ベストアンサー率2% (1/39)
私は保険の営業は経験がないので回答になるかわかりませんが、 まず営業のやり方を見直す、直接現場に足を運ぶ、お客様の環境を熟知する、会社が取り扱いのない新商品、新プランを考え、上司やお客様に提案する。 ただ訪問し世間話では意味がないので、作戦をねって営業、訪問する。売り上げが落ちた原因を研究する、既存のお客様が満足されていなければ新規をとっても売り上げがそう伸びません。地道ですがお客様のニーズに、+αで応えれるよう心がけていけば乗り切れると思います。
お礼
ありがとうございます。最近すべてにネガティブになってしまいました。再度見直します。