• ベストアンサー

28歳の片思い?

私は、会計事務所で働く28歳です。説明が長文になることお許し下さい・・・ 先日、会計士を紹介してという友達の願いで1歳年下の知り合いの新米会計士さんに飲み会をお願いしました。 その時に、今でも結婚しておけばよかったとさえ思う元彼に似ている会計士さんに出会いました。元彼と誕生日、血液型、星座も一緒でクールな雰囲気もとっても似ていました。もちろん、似ているだけで別人だとは分かっているのですが気になって仕方ありません。 初めて会っただけの男の人が気になったのも初めてです。 今までの恋愛で自分から連絡を取り始めたり、食事に誘ったりしたことはありません。 でも、友達が結婚し始めたことで、自分はこのまま一生結婚できないんじゃいかなって焦りもあったりして、初めて友達からアドレスを聞いて飲み会のお礼のメールをいれました。 でも、初めての幹事ということもあり、キャラにはない感じでお酒に任せてペラペラと意味不明とさえとれる盛り上げ方をしてしまいました。 そのせいで、彼からの返事は「あんなに話す女の子は見たことないからカルチャーショックもあったけど楽しかったです。またみんなで飲みに行きましょう」という社交辞令的な返事が返ってきただけです。私の友達にも「またみんなで飲みに行きましょう」という返事が返ってきたみたいです。他の友達は、それだけ印象に残ったってことだから頑張れと言ってくれます。私には相当カルチャーショックだったことを言いたかったんだろうなって良いイメージではない感じがします。 最近は年上の男性としかお付き合いがなかったので、最近まで学生だった年下の男の人と関わることすら何年ぶりかなって感じです。 私の元々の友人の会計士さんは新米なので仕事で一杯一杯なので相談できる感じではありません。 気になる会計士さんは、飲み会で「人をそんなに好きになったことはないし、基本的に一人でいる時間が大切になるから続かないんだよね~」って言っていました。 頑張ろうと思うのですが、会計士という肩書や、元彼に似ているというきっかけだけで計算した気持ちなら相手に失礼なんじゃないかなとか、彼のことを何も知らないのに女から食事に誘う=好きって言っている気がしてしまったり、友人の会計士を除いて食事に誘うのは非常識な気もしたり、言い訳なのかも知れませんが行動に踏み切れません。 元彼の時は、お互い学生で会う機会もたくさんあったので自然と波長が合う感じで付き合いました。 でも、この会計士さん達とは事務所が違うので職場等での接点はないです。 今まで、クールで自分から女の子にがっつく感じはない男の人と恋愛をしたことがある方や、クールな男性の意見を聞かせて下さい。 説明が下手ですいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 年下タイプや、一人でいるのがすきって子と友人なのですが参考になりますかね? その子は、確かに一人でいるのが好きって常々言ってます。 ですが、基本楽しいこと好きで男友達と仲がいいです。 彼女は、強引にこられた過去がありあまり乗り気ではないとのこと。 ですが、その子は私をすきだったらしいです。(ですが私は振られました。) うーーーんといろいろ考えたところ。 そういう子は、話を聞いてくれる人や世話好きの人が好きみたいです。 決して、強引に自分の気持ちを押し付けずあくまで相手を気持ちいい環境で見守るくらい? そばにいてすごしやすくしてあげると、 自然といろいろ打ち明けてくれると思います。 そのこが一番近くにいる男友達をよく観察してみたらいいと思います。 ともだちも、彼女も・・・長く付き合うならやっぱりすごしやすさですから。

itiia
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます。 焦らずゆっくり頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• mayu-vv
回答No.2

私の友達にも似たような人いますょ。 クールで考えがなかなか読めない友達です。。 その友達いわく、あまり異性にガツガツこられるのは好まないそうなので、癒し系というか、さりげなくやさしい言動をする人がいいみたいです。。 焦らないでゆっくりと距離を縮めていってはいかがでしょうか? 抽象的でごめんなさぃ。。

itiia
質問者

お礼

抽象的だなんて・・・ありがとうございます。そうですよね・・ 焦らないって大切ですよね! 癒し系、さりげなさ・を頭に置いて頑張ります!!