• ベストアンサー

28歳の片思い?

私は、会計事務所で働く28歳です。説明が長文になることお許し下さい・・・ 先日、会計士を紹介してという友達の願いで1歳年下の知り合いの新米会計士さんに飲み会をお願いしました。 その時に、今でも結婚しておけばよかったとさえ思う元彼に似ている会計士さんに出会いました。元彼と誕生日、血液型、星座も一緒でクールな雰囲気もとっても似ていました。もちろん、似ているだけで別人だとは分かっているのですが気になって仕方ありません。 初めて会っただけの男の人が気になったのも初めてです。 今までの恋愛で自分から連絡を取り始めたり、食事に誘ったりしたことはありません。 でも、友達が結婚し始めたことで、自分はこのまま一生結婚できないんじゃいかなって焦りもあったりして、初めて友達からアドレスを聞いて飲み会のお礼のメールをいれました。 でも、初めての幹事ということもあり、キャラにはない感じでお酒に任せてペラペラと意味不明とさえとれる盛り上げ方をしてしまいました。 そのせいで、彼からの返事は「あんなに話す女の子は見たことないからカルチャーショックもあったけど楽しかったです。またみんなで飲みに行きましょう」という社交辞令的な返事が返ってきただけです。私の友達にも「またみんなで飲みに行きましょう」という返事が返ってきたみたいです。他の友達は、それだけ印象に残ったってことだから頑張れと言ってくれます。私には相当カルチャーショックだったことを言いたかったんだろうなって良いイメージではない感じがします。 最近は年上の男性としかお付き合いがなかったので、最近まで学生だった年下の男の人と関わることすら何年ぶりかなって感じです。 私の元々の友人の会計士さんは新米なので仕事で一杯一杯なので相談できる感じではありません。 気になる会計士さんは、飲み会で「人をそんなに好きになったことはないし、基本的に一人でいる時間が大切になるから続かないんだよね~」って言っていました。 頑張ろうと思うのですが、会計士という肩書や、元彼に似ているというきっかけだけで計算した気持ちなら相手に失礼なんじゃないかなとか、彼のことを何も知らないのに女から食事に誘う=好きって言っている気がしてしまったり、友人の会計士を除いて食事に誘うのは非常識な気もしたり、言い訳なのかも知れませんが行動に踏み切れません。 元彼の時は、お互い学生で会う機会もたくさんあったので自然と波長が合う感じで付き合いました。 でも、この会計士さん達とは事務所が違うので職場等での接点はないです。 今まで、クールで自分から女の子にがっつく感じはない男の人と恋愛をしたことがある方や、クールな男性の意見を聞かせて下さい。 説明が下手ですいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 年下タイプや、一人でいるのがすきって子と友人なのですが参考になりますかね? その子は、確かに一人でいるのが好きって常々言ってます。 ですが、基本楽しいこと好きで男友達と仲がいいです。 彼女は、強引にこられた過去がありあまり乗り気ではないとのこと。 ですが、その子は私をすきだったらしいです。(ですが私は振られました。) うーーーんといろいろ考えたところ。 そういう子は、話を聞いてくれる人や世話好きの人が好きみたいです。 決して、強引に自分の気持ちを押し付けずあくまで相手を気持ちいい環境で見守るくらい? そばにいてすごしやすくしてあげると、 自然といろいろ打ち明けてくれると思います。 そのこが一番近くにいる男友達をよく観察してみたらいいと思います。 ともだちも、彼女も・・・長く付き合うならやっぱりすごしやすさですから。

itiia
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます。 焦らずゆっくり頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mayu-vv
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

私の友達にも似たような人いますょ。 クールで考えがなかなか読めない友達です。。 その友達いわく、あまり異性にガツガツこられるのは好まないそうなので、癒し系というか、さりげなくやさしい言動をする人がいいみたいです。。 焦らないでゆっくりと距離を縮めていってはいかがでしょうか? 抽象的でごめんなさぃ。。

itiia
質問者

お礼

抽象的だなんて・・・ありがとうございます。そうですよね・・ 焦らないって大切ですよね! 癒し系、さりげなさ・を頭に置いて頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いと元カレと…

    男友達への気持ちを吹っ切りたいです…。長文ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 私には2年ほど前から少し気になっている男友達がいます。彼とはあまり会う機会もないのですが、私からアクションを起こせば何か進展があるのかもしれないような関係です。 ただ、いつもメールが私からだったり、メールを読んでくれていなかったり、忘れられていたりすることがどうも引っかかっています。 「来月会おう」といったまま2か月以上連絡がつかなかったこともありました。仕事関係で忙しかったみたいですが、出先で知り合った女性とは少し連絡をとっていたそうです(自虐ネタとして語っていました)。 彼と一緒にいる時間はとても楽しいものの、(メールもろくに返ってこないため)離れているときはさっぱり理解できず、むしろ振り回されて辛い思いをします。辛いと感じるのは、どこかで彼を意識しているからではないかと思うと、余計に辛くなります…。 食事に誘ってくれたり、出張先から葉書を送ってくれたり、手を繋いでくれたりするのは嬉しいのですが、どうも積極的になれません。彼は恋愛経験がほとんど(全くかも)なさそうな人なので、私のことは、そこまで好きでもないけど逃すのは惜しい、という感覚なのかなと思ってしまいます。 これまでは なるようになると気楽に考えていたのですが、少し前から元カレと連絡をとるようになり、このモヤモヤした気持ちを吹っ切りたいと思うようになりました。 元カレについては、とても好きでしたが私から別れを切り出しました。自らはあまり好意を表現してはくれない人で、その上 私が好意を示すと段々と天狗になっていき、感情を維持できなくなったためです。別れを切り出した後しばらく、彼はプライドを捨てたように必死な感じでしたが、精神的に参っていたため会うことができず、悪いことをしたかなと思っていました。 元カレはいま婚活中みたいですが、納得のいく相手とは出会えていないそうです。いまならまだ間に合うのかもしれないと思ってしまう自分と、近づくことをどこかで躊躇している自分がいて、本当に情けなくなります。のんびりしていられる年ではないので、大切な時間を無駄にしてはいけないと焦っています…。 もちろん、どちらも、私が動いて上手くいく保証なんてありませんが、よくわからない男友達にいつまでも気持ちを引きずられていては 今後も縁を逃してしまうのではないかと…。 ただの友達なのに、男友達にもう会いたくないというのは変でしょうか? 当たって砕ける勇気はありません…。最後に彼と会って話をしたいと思っているのですが、また返事が来なくなることが不安で自分から誘うこともできずにいます。

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 片思い中の女性の気持ちがわかりません...。

    30代前半の男性です。 友人の紹介で3歳年下の20代後半の女性と知り合い、 しっかりした考え方と素直な性格で一気に好きになりました。 連絡先を交換し自分から食事を誘ったところOKをもらい、 その後もおよそ3ヶ月の間に4回、二人で食事や映画デートに行っています。 二人で会ったときは本当に楽しく、気を使うこともなく素のままで話ができ 相手も本当に楽しんでくれているように感じます。 前回は食事に行ったあと、軽い感じで「家に寄っていく?」と聞くと 少し考えたような表情をしながらも家に上がって2人でテレビなどを見て話をしました。 相手に好きな人や彼氏がいるかはわかりません。 それとなく聞いてみてもはっきりした返事はもらえませんでした...。 ただ残念なことに話したり遊んでいる中で、どうも男友達の一人として 考えられているんじゃないかと感じる行動や言葉がありました。 そこで特に女性の方に質問なのですが、全く気がない男性と 4度も食事や映画デートをしたり、家に遊びに来ることなんてあるものなんでしょうか? 正直次のデートで告白をし、はっきりさせたい気持ちが大きいです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いなんですが・・・。。。

    なんか最近気になる人ができました。(K君) その人とは学校で一度も喋ったことがなく、挨拶もしたことありませんでした。 けど、K君はよく私のクラスに来ます。 それはK君の仲の良い友達がいるからです。 (その仲の良い友達とは私の元彼です;;) それをずっと見ているうちに、「なんかあの人カッコイイなぁ~・・・」とか思うようになってきて・・・ そのことを友達に話したら、「アド教えてあげるよ!!」っていって教えてもらいました。(K君に許可はとったみたいです^^) 最初は「急にメールしちゃってごめんねぇ;;登録よろしく♪」みたいな感じになって、それから色々な話をしました。 その2日後、K君からメール来て、またいろいろなこと話しました。 その内容が、自分で言うのもなんなんですけど私に気があるのかなー・・・と思う内容でした。 「元彼の事どぅおもう?」とか「好きな人いる?」とか・・・ K君は私のこと、少しは気にとめてくれているのでしょうか? K君は結構もてています。でも今彼女はいないみたいです。 これから、希望はありますかねー・・・ なんでもいいので回答ください・・・!! アドバイスでもなんでもいいので・・・!!!

  • お客様に片想い…

    初めまして。長文です…。 私は飲食店勤務の23歳(女)です。 お店の常連さんに片想いしてます。 その人(Yさん)は近くのレストランのスタッフさんで いつも5~6人で来ます。 恐らくそのレストランのオーナーが Yさんの母親で、Yさんのお母さんも 毎回一緒にご来店します。 その度にYさんのお母さんから ⚪⚪ちゃん(私)みたいな子が Yの彼女だったらもう、何も言う事ないさー。 と言ってくれます。 彼は私と同じ23歳で 今は↑のレストランは辞め 営業マンしてると聞きました。 Yさんは初めて会った時から 素敵な人だなと思ってましたが 会う回数を重ねるたび Yさんの新たな魅力に惹かれていきます。 嬉しい事に Yさんから連絡先交換しよ? って言ってくれたので お互いの連絡先を交換して 先日、一緒に飲みに行きました。 その時はYさんのお友達と 私のお友達も誘っての飲み会でした。 先にあまりお酒が飲めないと 伝えてたからか Yさんはビールを飲みながらも 私の事をずっと気にかけてくれました。 飲み始めて1時間半くらい経過したところで Yさんがゲームをしよう!と言いました。 一枚の紙に全員の名前と携帯番号を書きます。 1人ずつ、この人良いな~って思ってる人に Cメールをします。そしたら 誰が誰にメールを送ったか分からない。 分かるのは本人同士だけ。という状況で 飲み会はそのまま続ける。といった内容でした。 先に男性陣からメールを送る事に。 来ました。メール。 Yさんから。 もちろん私もYさんに送りました。 今までに無いくらい 心臓バクバクでとても嬉しかったです。 ですが、 飲み会の翌日に私からYさんに 昨日はありがとね(*^^*) 楽しかったです♪ Yさんも楽しめた? って感じのメールを送ったところ 返事が来ません。 あまり気にし過ぎもよくないと 思ってるので 気にしないようにしてますが やはり気になります。 この飲み会を機にもっともっと 仲良くなっていきたいなと 思ってたのでとてもショックです。 このまま返事が来ない状況で 終わらしたくありません。 でも、また私からメールするのも 怖いです。 どうしたら良いでしょうか…。

  • どうしたらいいの?(長文ですけど・・・)

    私には今付き合っている2歳年下の彼女がいます。彼女とは私の女性友達が開催してくれた飲み会の席で知り合いました。飲み会の席では、当初彼女には興味は抱きませんでした。しかし、後日その女性友達から、彼女が私の事を気に入ってくれてると聞いた為、彼女もいなかった私でしたので、とりあえずは食事にでも行く事になり、何度か遊びに行ったりしているうちに、彼女と付き合うようになりました。しかし、彼女の考え方等を聞いていると、やっぱり彼女とは合わないかなぁ?と思う部分が多々あります。私もそこそこ年齢はいっているので、そろそろ「結婚」とういう二文字も考えるのですが、自分の頭では、彼女と結婚したら、大変だろうなぁ!と思いながらも、100パーセント理想の相手なんて、見つかりっこない、妥協もしなくては、結婚なんて出来っこない、と言い聞かせている今日この頃です。そんなある日、私の男友達複数(未婚者)と私、それに彼女と彼女の女友達(未婚者)とで、飲み会を開催したのですが、そこに来ていた一人の女性と話をしたのですが、その女性が私の理想としているような女性だったのです。物事に対する考え方や、人に流されない凛とした雰囲気やチャラチャラしていない、昔ながらの女性って感じで、この人と結婚したら自分自身も男として何か成長できるような感じがしました。しかし、いかんせん、自分には彼女がおる身で、しかもこのいい印象を抱いてしまった女性は、私の彼女の友達なのです。私自身は正直このまま今の彼女とゴールインするべきなのか、その女性にこのような想いを抱いてしまったままで彼女とゴールインするなんて不純に思う、別れるべきだと思う自分がいます。このような私に何かいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • 男性の方へ。既婚女性とのおつきあいは?

    男性の方にお聞きしたいのですが、それほど仲が良いわけでもない既婚女性から 食事や飲みに行こうと、誘われれば行きますか?また、誘われたらどんな気分ですか? 私は結婚していますが、人と話をするのがとても好きです。 もちろん仲の良い男の友達とは食事に行ったりしていますし、自分から誘うことだって ありますし、どっちが誘うかなんて全然問題じゃありません。 ただ、今お友達になりたい人がいて(4才年下)、食事にでも行きたいな~と思っているの ですが、会社の取引先の人で、まだそれほど仲良くはないのです。 もっと仲良くなれれば問題はないのですが、もうほとんど会う機会がなくなってしまうので… 結局は誘ってみるつもりですが、返事がどうであれ、相手がどう思うかがちょっと 気になったので質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレと、片思いと・・・

    こんにちわ。21歳女です。 今私には好きな人がいます。4歳年上で会社の先輩です。 とても奥手な人なので、色々誘ったりしていますが脈なしだろう、と考えてます…。 誘いには応じてくれますが、こちらのほうが先約でも男からの誘いが来るとそっちを取りますし、なによりイヴの約束すらドタキャンされました。 そんな時、地元での飲み会で元カレに会いました。 きっとちょうど心が揺れている時期だから、と思うのですが 「元カレと戻りたいかも…」と考えてしまっています。 元カレとは数ヶ月しか付き合ってません。 私が振りました。 とーっても些細なことが当時は気に入らず、すぐ怒ってしまい、コレじゃいけないと思って別れました…。 今思えばなんであんなに怒っていたのかも分かりませんし、何よりもっと話して解決していけばよかったのに、一方的に別れを突きつけてしまいまいた。 去年の6月頃に別れて、9月頃に「よりを戻して欲しい」と言われましたが そのときすでに今の人が好きだったので断りました…。 元カレの今の気持ちは分かりません。 が、アタシは戻りたいなんて考えてます…。 今の片思いをやめて、元カレに戻るのってみなさんはどう思いますか?

  • 片思い

    恋愛相談です>_< 好きな人がいます。 お互い19歳(私は専門学生彼は大学生)で知り合ったきっかけはバイト先です★ 10月下旬からメールを始め11月の最初の頃に2人で飲みに行きました。 それから徐々に仲良くなり友達ぐるみでよく遊ぶようになりました。 彼は本当に誠実な人で大学までは部活一筋でとても優しい人でそんな所にぐっときました。 みんなで遊ぶようになってからも私のことを心配してくれたり気にかけてくれる様子がみられました。正直周りからもいい感じだと言われ期待していました;; 彼は初めて付き合った彼女を引きずっていて私の友達が彼に私のことをきいてもいい子だと思うし気持ちは素直に嬉しいけどまだわからないという回答でした。 最近クリスマスイブに花火を見に行こうと誘いました。返事がなくそのあとに彼の友達がすきな私の友達が4人でいこうと誘ったところ外せないバイト(彼は掛け持ちしていてもう一つのバイト)だから行けないといわれたらしく友達が〇〇(私)落ち込むやろうねと送ったところだからまだ言ってない自分から言いたいと返事がき私はその優しさがうれしくて友達とすごそうと開き直っていました。 しかし今日になりその友達からそれだけでなく彼に〇〇(私)このまま頑張って大丈夫?(彼は私の気持ちに気づいています)ときいていたらしく彼から一緒にいても好きっていう気持ちがわいてこないしこれからもそうだと思うと言われていたことを告げられショックを受けています。 私自身人をすきになったのは約2年ぶりで 頑張りたい気持ちが強いです。 このまま頑張っても無理という可能性が高いのはわかっています。 好きになってくれるという可能性はないのでしょうか?

  • 片思いしている彼との関係が少しギクシャクしている?

    男友達に片思いをしています。 今の関係を崩すことも怖い、でも自分の気持ちを隠し通すのも辛い。悩んでいます。 31歳女です。ここ数年、恋愛とは疎遠な生活だったので、久しぶりにきたトキメキに戸惑っています。 彼は3つ年上です。 知り合ったのは年末ですが、特に仲良くなったのは1か月前です。 週の半分以上はメールのやり取りをしたり(facebookのメッセージですが)、友人を交えて飲んだり、花火をしたり、2人でドライブに行ったり、2人でお祭りに行ったり(のちに彼の友人も合流)しています。 ドライブもお祭りも私が「行きたいけど一人で行くのは淋しい」と言った所、彼から「一緒に行く?」と誘ってもらいました。 私は彼と一緒にいる楽しさや彼の優しさに触れて、どんどん惹かれているのですが、それと同時に彼が私を異性として全く意識していないことも明確になり、逢いたいけれど逢うのが辛いという矛盾の気持ちの中にいます。 彼は基本的に男女問わず友人が多く、男女関係なくとにかく優しくて気遣い屋さんです。 あまり良い人だと褒めると「いい人って褒められるの嫌」と拗ねたり、時々突拍子もない発言をしたりすることもある、周りからは「ちょっと変わっている人」と言われていますが、根本的にいい人なので人望も厚いです。 恋愛に関しては、7年くらい彼女がいない。その7年前の彼女は未だに話題にしています。(始まりも終わりもドラマティックな恋愛だったようです) また、自分で「理想が高い」と言っていて「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こんな話を私にすること自体、私が異性として見られていないんだなぁと認識させられます。 その後、偶然もあり友人を交えて食事に行ったりはしたのですが、私からのお誘いは何度が断られている状態です。 今までまめにメールくれていたのも、返事が滞っていて「何か私、悪いことしたのかなぁ」と落ち込んでいました。 実は私の知らない場所で元彼が、私が片思いしている相手に忠告?を言っていることが判明しました。 元彼と言っても、ずいぶん前に向こうの強い押しに負け、お試し2ヶ月くらいで「やっぱりいい人だけど好きにはなれないなぁ」と友達に戻った人です。 私の中では恋人とカウントしておらず、友達に戻った際も向こうもあっさり「了解」という感じでした。 その元彼が、私の居ない場所で私が片思いしている相手に 「あいつ、俺の元カノだから。付き合うんならちゃんと俺に報告しろよ」 と言っているらしいのです。しかも何度も。 彼と元彼の間には共通の知人がおり、その人から聞きました。(今回のことで共通の知人がいるのも初めて知りました) このことを知ってから、「もしかしたら最近メールくれないの、遊ぶ予定断られたの、そのせいかなぁ?」と元彼のことを悪く思ってしまいます。 彼にすればただのお友達だと思っていた女友達の元彼からそんなこと言われたら、びっくりするだろうし、面倒なことに巻き込まれたくないと思うだろうし…。 でも、私が彼に嫌われるようなことをしただけで、元彼の発言は何も関係ないかもしれないし…。 ずっとモヤモヤした気持ちが続いています。 男性の方、女友達の元彼からこんなこと言われたら引きますよね。。。 その時点で恋愛対象から外れますかね。。。。