• 締切済み

アルコール依存症で、幻覚を見ている人と、どう接すればいいのですか?

アルコール依存症で、幻覚を見ているとき、その人の会話に合わせてあげるべきなのか、無視してもよいものなのか、わかりません。 知り合いが、アル症であることがわかったのですが、本人も、お酒を飲みたくなくて、苦しんでいるんですが、病気が許さないようで、調べれば調べるほど、浅い知識では、語れない、アル症について知ることになり、怖いです。 幻覚と、普通の世界が入り混じった状態での生活をしていて、薬も、お酒を飲んでも、幻覚が消えることがない状態まで、おちているんですけど、 専門病院では、入院させてくれず、困っています。 本人も、入院の意思があり、治したくてしかたないんです。 何とか、よいほうほうはないものでしょうか?

noname#79305

みんなの回答

• atom_atom
回答No.4

なぜ病院が入院させてくれないんですか?

• sendaisi
回答No.2

専門家にお任せしましょう。 『触らぬ神に祟りなし』っても言うでしょう(^_-)-☆ アルコール依存症は、癌より怖い病気とも言われていますょ。。。

noname#115237
noname#115237
回答No.1

アルコール依存症による幻覚であれば、相当の重症ですね。 アルコールを飲んで消えるはずがありません。 アルコールを断つしか直す方法はありません。 専門病院というのは、精神科のある病院ということでしょうか? 入院の意志があるのでしたら、以下の病院はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 やはり、アルコール依存症で、幻覚と言うのは、重症なのですね。。。 病院の情報も、ありがとうございます。 また、いろいろ、教えていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。