• ベストアンサー

モテたい。と思うこと

kaya_drffの回答

• kaya_drff
回答No.3

20代女性です。 人それぞれだと思いますよ。 でも、「異性に」とは限らないと思います。 「もてたい」というか、「他人によく見てもらいたい」という気持ちはだれしも持っているものだと思います。 それは異性でも同性でも同様です。 確かに異性のほうが気になることが多いかもしれませんが。 私の場合は、「もてたい」というよりも「人に好かれたい」、そして恋に限らず素敵な人と出会えた時に「好意を持ってもらえる人間でありたい」という思いが強いです。 ですからあまり気にしていませんね。 私の周りの女性は少し特殊かもしれませんが、私と似た考えの女性が多いようです。 男性のほうが「女」を気にしている気がします。 ただ、最初にも書きましたとおり、人に好かれたいという願望は誰でも持っているもの。 今の「自分」より少しいい面を見せたいと思うのは、自然なことだと思います。 いつもそればっかり、と彼氏さんが思ったのなら、「いつも」というところに驚いたのでしょうね。

noname#83438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりみんな他人によく見られたいですよね。 私もkaya_drffさんと同じ意見です。 >「好意を持ってもらえる人間でありたい」 よく分かります。