• ベストアンサー

♪どれにしようかな、神様の言うとおり

現在公開中の映画【ファニー・ゲームUSA】の中で、 三人家族を襲い、最終的には家族全員を殺すゲームを始めた男が 最初に誰を殺そうかと口にしたこの言葉、早口で聴き取れませんでした。 何と言っているのかお分かりの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

そのゲームは知りませんが、「♪どれにしようかな、神様の言うとおり」なら、たいてい「Eeny, meeny, miny, moe, catch a tiger by its toe」と言います。フル・センテンスは以下URLをご参照ください。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/eeny/UTF-8/
kankun_fyofo
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 そうですか~、やはり英語圏の国にもそういうフレーズがあるんだ。 なんか韻を含んでるみたいで面白いですね。