• ベストアンサー

♪どれにしようかな、神様の言うとおり

現在公開中の映画【ファニー・ゲームUSA】の中で、 三人家族を襲い、最終的には家族全員を殺すゲームを始めた男が 最初に誰を殺そうかと口にしたこの言葉、早口で聴き取れませんでした。 何と言っているのかお分かりの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

そのゲームは知りませんが、「♪どれにしようかな、神様の言うとおり」なら、たいてい「Eeny, meeny, miny, moe, catch a tiger by its toe」と言います。フル・センテンスは以下URLをご参照ください。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/eeny/UTF-8/
kankun_fyofo
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 そうですか~、やはり英語圏の国にもそういうフレーズがあるんだ。 なんか韻を含んでるみたいで面白いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半端なく怖い映画を教えてください。

    もう、精神的に見てるこっちまで極限状態におちいり おかしくなるような洋画を教えてください。 見終わった後あまりにも怖くてニヤけちゃうような映画を教えてください。 見たいジャンル?の条件↓ ◆リアルにありそうで精神的に参るもの。 ◆最初から最後までハラハラドキドキもの。(ノンストップ類) ◆あまりにもおもしろくて内容知っててももう一度見たくなるもの。 等・・・。 下記のような映画の紹介は不要です。 ◆グロいだけ。 ◆途中退屈なシーンがあって眠くなるようなもの。 ◆メジャーすぎるもの。 ◆古すぎるもの。 ◆邦画 等・・・。 下記のような映画を今回紹介して頂きたいです。 ◆ザ・フェイク ◆ファニーゲームUSA ◆バイオレンスレイク ◆フォーンブース ◆パニックフライト ◆ヒッチャー ◆テキサスチェーンソー ソウ、キューブシリーズは全て見ました。 この質問を見られた方で上記以外にも見たものは沢山あるので被るかもしれませんが そんな映画が好きならこれを見てみよ!っていうのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 神って一人ですか?

    ふと思ったので質問します。あまり詳しく調べたりしてないので、間違っているところ等あったら指摘してください。 世の中には沢山宗教があってその中でも様々な宗派にわかれてますよね。イスラム教も過激派とそうでない人たちがいて、キリスト教も基本的なところは同じでも宗派が別れています。 このように最初は皆同じところ(キリスト教でいうとイエスキリスト)から始まったはずなのに最終的にはバラバラになりました。これは人によって物の捉え方が違ったり言葉の解釈の仕方の違ったり、あるいは自分の中の理想の中の神(自分の正義感)が人によって違うからだと思うんです。 そうなると、人間はみなそれぞれの人生の中で培った考え方感じ方等があるわけですから、神を信じる人数分だけ神が存在すると考えてもおかしくはないのではないでしょうか?人は同じ神を信仰しているように見せかけて自分のなかの理想の神を信仰しているようにしか私にはみえません。 頭に浮かんだものをそのまま言葉にしただけで下手な文になりましたがいろんな人の考えがききたいです。

  • この映画の題名が分かる方教えてください

    8年くらい前に関西の深夜映画の放送で見た映画で、クリスマスに家族で祝おうとしている女の人(たぶん母親)がクリスマスの準備をしていると偶然屋根の上の飾り付けをしている時か何かしている時に強盗だったか何かが家に入ってきて家族を全員殺され命からがら一人で車に乗って逃げ回り、最終的に教会に隠れるように過ごします。トラウマから気が変になり口がきけない変な人と皆に言われながら過ごして・・・というところまで覚えていますが、あとは忘れてしまいました。確か80年代くらいの雰囲気の映画であまり有名ではないと思います。また見たいと思う映画なのですが題名が思い出せなくて困っています。どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • すももも桃も…

    「八時だよ全員集合」で二十年ぐらい前、「ドリフの早口ことば」というのがはやって、その中に「生麦生米生たまご」「かえるぴょこぴょこ…」などに混じって「すももも桃も桃のうち、桃もすももも桃のうち」というのもありました。 ほかのは元々聞いたことがあった言葉だったんですけど、この「すももも桃も桃のうち…」というのも早口言葉にあったというのは、当時この番組で僕は初めて知りました。 この「すももも桃も桃のうち…」は、「ドリフの早口ことば」で初めて作られた「新・早口言葉」だったんでしょうか、それとも元々早口言葉として出回ってた言葉だったんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ケビンコスナーのアメリカンフライヤーズという映画の曲名は?

    ケビンコスナーのアメリカンフライヤーズという映画の最初の部分でケビンコスナーの弟役の男の人が自転車で町をこいでるときに流れている曲はなんなんでしょうか? 歌の途中で ????USA といってるのはわかりますが・・・

  • 最近の映画

    今公開しているもの、近々公開のもので『これは、行くべきだ!』ってのありますか? なんか、僕が行った映画なんかあたんないんですよね。 1年前のFinal Fantasy、あれはゲームは好きなんですけど名前だけでしたし。MIB2はわけわかんなくてほとんど見てないし。コナンと猫の恩返しはおもしろかったんですけど。 31日にバイオハザード公開ですよね? あれいいと思います?行く予定になってるんですけど、ゲームを映画にしたのはFinal Fantasyで失敗しちゃったから皆さんの意見を聞きたいなと思うんですけど。 ほかになんかよさげなのありますか? ちなみに自分が見た中で最高の映画はタイタニックです。 感動するのも見たいなぁ。

  • 正しい日本語はどっち?「上映中」「公開中」e

    現在、映画館で見ることができる映画を表現するとき、 「上映中の映画」とするべきか「公開中の映画」とするべきか迷っています。 どちらとも誤用でないのであれば全く困ることはない質問なのですが…。 なぜ迷っているかというと、以下のようなことが考えられるからです。 「上映」 映画を映して客に見せるようにすること。 ”中”を付けて進行形にすると、スクリーンに映している状態のことを指し、 営業時間外や他の作品が上映されているときにはそぐわない表現ではないか。 しかし、公開後の継続した状態なので”上映中”が正しいような気もする。 「公開」 広く公に解放すること。 その瞬間をとらえた言葉で、”中”を付けて進行形にすることはできないのではないか。 しかし、公開は継続的な面もとらえた言葉であるので、問題はない気もする。 私の気にしすぎだと思うのですが、どうもすっきりしないのでご教示よろしくお願いします。

  • これは自分に気があるといえるのでしょうか。

    これは自分に気があるといえるのでしょうか。 僕は大学生の男です。 2週間ほど前に大学の友達と飲み会があったのですが、そこには何人か女の子もいまして中には初めて会う子もいました。(ちなみに合コンではありません) 10人くらいの集まりですので全員でわいわいと話したり、個々に話したりと、そんな中で僕はその初対面の子とアドレスを交換しました。 それからメールはしますが、まだ一度も会っていません。 そして以下が気になる点なのですが ・その子とはごくたまにメールをするのですが、送ってくるのはいつも向こうから。 ・モテそうだよね。彼女いるの?と聞いてきた。 ・遊びに行こうよ。誘って~と言ってきた。 ・今公開中で観たい映画があるから、一緒に観に行こうよ。映画について色々教えてほしいし。と言ってきた。→来週観に行くことになりました。 彼氏彼女の有無なんかは雑談程度で誰でもするでしょうし、誘ってほしいというのも友達として気軽に遊びに行きたいし仲良くなりたい、と考えているからではないかと考えています。 ただ僕自身、大学で映画研究会に入るほど映画好きで、知識においては自信があるのですが、詳しくなりたいなら自分で調べたりすればいいのではないか、公開中の映画を観たいなら女友達か他の男友達でも誘えばいいのに、何故僕を誘ってきたのだろうと少し思いました。 本当に映画について教えてほしいから誘ってきたんですかね? 自分自身、過去に思わせぶりな女性や男特有の痛い勘違いによって何度もダメージを受けておりまして、非常に冷静になってしまっているため、客観的な意見が頂きたく、今回質問させて頂きました。 よろしくお願い致しますm(_)m

  • 家族携帯の映画 変遷

    家族形態の変遷を時間軸でたどるような映画を探しています。 やはり映画の登場家族は公開年の社会情勢を色濃く反映しているものだと思います。 ということは、昔の映画から今の映画を見ていくなかで、家族形態の変化に気づくことができますよね。 そんな映画、列挙できる人、教えてください!! お願いします!!

  • 映画「ピクセル」のCMに登場するキャラクター

     幾つかの異なるパターンがある映画「ピクセル」のCMの中で、 >地球○○のオタクたち全員集合 というナレーションで始まっているCM最後の部分で、漫画などに描かれる蛸の様に丸い頭(と言うか身体?)と筒状の口を持ち、脚だけは2本足となっていて、赤みの強いオレンジ色をしたキャラクターがおしっこをしているシーンがありますが、あれは一体何というゲームに登場する何という名称のキャラクターなのでしょうか?  出来れば、ゲームの中のどの辺りで登場するどの様なキャラクターなのかも御教え頂ければ幸いに思います。