• ベストアンサー

映画「ピクセル」のCMに登場するキャラクター

幾つかの異なるパターンがある映画「ピクセル」のCMの中で、 >地球○○のオタクたち全員集合 というナレーションで始まっているCM最後の部分で、漫画などに描かれる蛸の様に丸い頭(と言うか身体?)と筒状の口を持ち、脚だけは2本足となっていて、赤みの強いオレンジ色をしたキャラクターがおしっこをしているシーンがありますが、あれは一体何というゲームに登場する何という名称のキャラクターなのでしょうか?  出来れば、ゲームの中のどの辺りで登場するどの様なキャラクターなのかも御教え頂ければ幸いに思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

Qバートのプレイヤーキャラですね ↓ http://www.suruga-ya.jp/product/detail/148003157001 http://www.kotaku.jp/2013/02/qbert_for_over_80_hours.html 元は、海外のアーケードゲームで、日本のコンシューマーにも移植されています もっとも、MSX版はオリジナルキャラになっている様ですが ↓ http://www.sky.hi-ho.ne.jp/msx1/qbert1.html

kagakusuki
質問者

お礼

御回答板打破有難う御座います。  確かにこれです。  見覚えのないキャラクターだったので質問させて頂いた次第ですが、日本ではMSX向けのゲームでしか見られないものだったのですね。  私が遊んでいたのはアーケードがメインだったので、存じませんでした。