• ベストアンサー

映画「ピクセル」のCMに登場するキャラクター

 幾つかの異なるパターンがある映画「ピクセル」のCMの中で、 >地球○○のオタクたち全員集合 というナレーションで始まっているCM最後の部分で、漫画などに描かれる蛸の様に丸い頭(と言うか身体?)と筒状の口を持ち、脚だけは2本足となっていて、赤みの強いオレンジ色をしたキャラクターがおしっこをしているシーンがありますが、あれは一体何というゲームに登場する何という名称のキャラクターなのでしょうか?  出来れば、ゲームの中のどの辺りで登場するどの様なキャラクターなのかも御教え頂ければ幸いに思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

Qバートのプレイヤーキャラですね ↓ http://www.suruga-ya.jp/product/detail/148003157001 http://www.kotaku.jp/2013/02/qbert_for_over_80_hours.html 元は、海外のアーケードゲームで、日本のコンシューマーにも移植されています もっとも、MSX版はオリジナルキャラになっている様ですが ↓ http://www.sky.hi-ho.ne.jp/msx1/qbert1.html

kagakusuki
質問者

お礼

 御回答板打破有難う御座います。  確かにこれです。  見覚えのないキャラクターだったので質問させて頂いた次第ですが、日本ではMSX向けのゲームでしか見られないものだったのですね。  私が遊んでいたのはアーケードがメインだったので、存じませんでした。

関連するQ&A

  • 二次元のキャラクターと会う方法はないでしょうか?

    最近本気でゲームのキャラクターを好きになってしまいました。 (『ラブプラス』ではありません) 暇があればそのキャラクターについて考えてしまっていますし、 雑誌などに少しでも取り上げられていたら、そのたった数ページのためだけに何種類でも買ってしまいます。 そのキャラクターのことを知りたいがために、元ネタになった歴史上の人物や出来事までも調べ上げてしまっています。 というか、「キャラクター」と表現するのがなんだか切なくなってしまいます。 同じ人格を持ったものとして扱いたい、とそのレベルまできていて、正直自分で自分が気持ち悪いです。 もちろんキャラクターですから人格はないし、 元ネタを調べたところで性格なんか分かるはずはないのですが……。 ちなみに現実に絶望はしていません。 今は独りですが、一年前は彼女がいました。 そこで、僕が(他の人がどうかは分かりませんが)二次元に行くことは不可能だと分かっているので、 今のところそのキャラクターと会う方法を模索しています。 せめて視線を合わせてみたいです。 やったことは以下です。 ・ゲームを何度もプレイする。 僕には視線が向かないので虚しいです。 ・コスプレを見る。 その時はテンションが上がりますが、後で虚しいです。 ・ツイッターで存在しているbotに話しかける。 虚しくなりました。 ・自分で小説を書き、その小説に僕とそのキャラクターを登場させた。 結局小説の中の自分に嫉妬してしまうので何作書いても全てボツです。 絵心はないのでイラストや漫画では表現できませんでした。 ・妄想する。 現在はこれで何とかやっています。そのうちおかしくなりそうです。 他に良い方法がないでしょうか。 また、僕と同じように二次元のキャラクターを本気で好きになった方、 方法を模索した方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。 ※気持ち悪いことは重々承知です。自分で書き出していて頭が痛くなりました。 でも嫌いになることはできません。

  • ゲームのCMは何が目的?

    ゲーム会社が作るCMってどう思います? 一体なにが目的なのでしょう? ゲームを宣伝して売上につなげるという風には見えないのですが、 どのゲームのCMもムービーやゲームに登場するのか不明なデモを見せ、ゲーム画面はほとんど見せないようなものが多いと思います。 はっきり言ってゲーム雑誌やwebを見ていないとそのゲームの内容なんてわからないようなものばかりで、一般人を完全に無視しているような気がします。 確かに15秒とかで内容を伝えるのは無理がありますが、 「これやりたい」と思わせるような要素が足りないような気がします。 特に□eのCMが一番理解不能です。□eの中でもe系は上手だと思いますが、□系は全くよくわかりません。 特にロ○サガ?のCMはひどかった。 私の中での解釈。 □e…完全にブランド意識 na○co…あまり的を射ていない ca○com…無難 任○堂…見ていておもしろい s○ga…ズレすぎコアすぎ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • いろいろあってすいません、昔のCMで…

    1.二十年ぐらい前「閉めきった部屋でたばこを吸うと、たばこを吸わない人も吸ったことになります」という男性のナレーションがあったCMがあったと思います。エアコンかファンヒーターのCMだった記憶はあるんですが、メーカー・商品名が分かりません。 2.十年ぐらい前、「一所懸命に一生懸命」という女性のナレーションがあったCMが記憶にはあるんですが、それが何のCMだったのかというのが全く思い出せません。 3.星野仙一が中日の監督になる前(現役引退はしてたと思う)のCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど(番組スポンサー?のテレビメーカーのCMだったような)、はじめ背広姿だった彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に彼が「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と苦笑した記憶があります。そのCMの最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.「芸能人お宝映像」みたいな番組で、たぶん全国進出する前の久本雅美と柴田理恵の二人が神社の前で着物姿で登場するCM(大阪限定のCM?)を何度か目にした記憶があるんですが、何のCMなのかが分かりません。 5.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいなーりさん、おいな~りさん」という、外人の男性が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、この中の一つだけでもいいんで、こころあたりのあるがいたら「このCMだと思う」「このCMなんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • バイオハザード7の登場人物について

    バイオハザードシリーズに興味をもっています。 そのなかでwikipediaの【バイオハザードの登場人物】というページを観てたのですが、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 そのなかに、 リチャード・ミラー レイチェル・マクファーソン ワイルド・ドッグ という、「タイムクライシス」に登場するキャラクターが入っています。 wikipediaですから全てが真実ということはないでしょうし、そもそもタイクラは別会社のゲームのはずなのでイタズラなのかなと思うのですが、それにしては妙にストーリーに組み込まれてる感じがして、不思議に思ってます。 個人的にタイクラ1はゲームセンターでいっぱい遊んだ思い出の作品なので、バイオシリーズで活躍する姿が見れるのならちょっと嬉しいなという気になってしまってます。 バイオハザード7に、タイムクライシスのキャラクターは登場するのでしょうか? 8割がた自分のなかで答えが出てることもあって我ながら幼稚な質問だと自覚はしてますが、【修正が必要な記事】というのを今までwikipediaで観た経験が無いのと、上記に書いてるような淡い夢を捨てきれない自分がいるので… バイオ7をプレイされた方、ぜひ御教示ください。もし本当に出てるなら、PS4を買ってもいいとまで思ってしまってます(^^;)

  • 名前を教えてください。

    名前を教えてください。 知り合いの方の部屋の中に置いてありました。鉢植えで30cm程の丈がありました。 多肉植物です。オレンジ色っぽい、筒状の花が咲いています。

  • このビールのCM、何と言う商品のCM、だったか…?

    「本放送してたのは、最低でも、私が小学校3~4年生だった、昭和58年~59年(1983年~1984年)前後。 当時、お酒としてのビールの容器としては、活気的な容器だったかして、業界で結構、衝撃が走ってたと思う。 又、流れていたCMソングは、童謡的な歌を元に、歌詞の部分メインで、追加訂正して作り直したのを、流してた様にも思う、テレビCMがある為、質問したい」と、思います。 問題のテレビCMは… 「小売り用の容器としては、当時活気的な容器として、開発したかして、業界では結構、反響を呼んだと思う。 又、CMソングとして、流れていた歌は、群馬県の桐生市の寺院が、ゆかりの地である童話を元に、作られた童謡的な歌を、歌詞の部分メインで作り直したのを、外国人の女性の歌手が、日本語で唄って流してた、生ビールのテレビCM」に、なります。 ただ、質問したテレビCM、ですが…? 「同じ頃、TBSテレビ系列で、原則生放送方式により、毎週土曜日午後8時から放送してた、コント等のバラエティ番組、「8時だよ全員集合」。 この番組名物で、各回のスタート直後から、登場したドリフターズによる、少し長い時間のコントで、忍者か盗っ人を、活用したコントの回の際。 いかりや長介さん(故人)扮する、忍者か盗っ人一味のリーダー(お頭)が、残り4人が扮する手下を、呼び出したら、CMの中で登場した人と、ほぼ同じ姿により、CMソングも、ほぼ同じで流れる中で、登場したコント。 このコントの元ネタに、使われてたのは確かである」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「TBSテレビ系列による、8時だよ全員集合で、スタート直後の少し長い時間のコントで、ある回のコントの元ネタとして、使われていて、CMソングとしては、外国人の女性の歌手が、日本語で唄ってた。 このビールのテレビCM、何と言うビール会社が、昭和何年前後に、制作し本放送してた、何と言うビールの商品による、CMだったのか…?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 釣り道具(小物)の名前を教えてください。

    お世話になります。 画像がなくて申し訳ありません。釣り道具についてなのですが、ミノーなどのフック部分に、赤、白、ピンクなどの飾りを付けて、魚にルアーを目立たせるゴム製?のヒラヒラした小物の名称を教えてください。 『 ルアーの各部名称 』で、調べてみたのですが分かりませんでした。 特徴は、タコの足のように縦に細長く切ってあり、柔らかくて水中ではヒラヒラしています。長さは10cmくらいはあったと思います。 40個ほど手に入れたいのですが、その旨を釣り道具屋に在庫があるかないかの電話の問い合わせができなくて困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あなたがこの世で一番嫌いな人が身長1cmの小人になって、今あなたの足元

    あなたがこの世で一番嫌いな人が身長1cmの小人になって、今あなたの足元に立っています。 今までいじめられた仕返しとして、次の選択肢からあえて選ぶとしたらどれですか? 理由もお願いします! 1、トイレの中に放り込んで用を足し、おしっこの中で溺れてる姿を見ながら流す。 2、水を張った鍋の中に入れて、徐々に沸騰。ニヤつきながら茹で死ぬまで見下ろす。 3、ブーツの中に入れて足を突っ込む。蒸れて臭い空間に閉じ込め、ブーツを脱ぐ瞬間を楽しみに待つ。

  • ファミコンのソフトなんですが・・・

    10年ぐらい前に、友人の家でやったことがあるんですが・・・ 全然名前が思い浮かばないんで、だれか情報お願いします。 ~記憶の断片~ 洋館を探索するゲームです。たぶん。 途中にタコが出てきます。フルーツジュースかなんかで突破できました。 死ぬと墓が洋館の外に立てられ、次のキャラクターへ。 緑のタコが印象的でした・・・ 当時6歳の自分が初めてやったゲームでした。 まぁ内容は把握できてなかったんですがw 2つ年上の友達とやってて、とても楽しかったです。 情報お願いします~ ・・・まさか夢の中の話だったわけじゃないよね・・・