• ベストアンサー

音楽「ジェリコの戦い」の歌詞の中にあるdunについて

暇なときにでも のぞむは故郷のジェリコー、敵は間近ぞ、正義の旗をかかげ、おお今こそ行かん、dun dun かかげ~ dun dun dun dun ゆかん~ このdunとはどう意味でしょうか? 英語?擬音?「どん?、だん?」 教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。  これは元々の歌詞のdown, downという繰り返しをそのまま持って来ているだけに感じます。擬音に近い表現として、そのまま日本語歌詞にも取り込んだのかもしれません。  英語の歌詞は伝承曲で作詞者も不明なので、著作権は存在しないでしょう。ということで例えばこちらなどに在ります。 http://www.ajoyfulnoise.net/joshuak.htm