• ベストアンサー

sniff sniff (英語です

くんくん という意味の英語のようですが 発音はスニッフスニッフですか? ウェブリオ翻訳サイトで発音聞くと 「スニッフニッフ」って聞こえるのですが。 また、こういう言葉自体あんまり英語で使わないらしいのですが 使われる方は多いですか?少ないですか? 擬音語とは別物でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。下記の赤い拡声器の絵を押せばイギリス英語の、青い絵を押せばアメリカ英語の発音が聞けます。  http://dictionary.cambridge.org/us/dictionary/british/sniff 2。 こういう言葉自体あんまり英語で使わないらしいのですが使われる方は多いですか?少ないですか?  この sniff という動詞は、 鼻で匂いを嗅いだり、鼻汁を啜り上げたり、すすり泣きする事ですから、そう言う時(人間だけでなく犬などにも)使います。  したがって、ワンチャンを300匹飼っている人は、非常に頻繁に使う(少なくとも聞いている)し、いつも鼻汁を垂れていたり、すすり泣きする人もお使いになることでしょう。 3。 擬音語とは別物でしょうか?  sniff sniff なら擬音語、sniff なら、上記の動詞でもあります。  

esidishi
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

聞こえたとおりにマネをすればいいと思います。英語の発音をカタカナで正確に表記するのは不可能です。外国の赤ちゃんも、大人の話し声をカタカナに直したりはしません。そのまま覚えて、アルファベットで書くようになります。