• ベストアンサー

どう接したらいいか・・緊張します。

philishaveの回答

回答No.2

何だか可愛いですね。 え~と香水を変えてみるとかメイクを変えてみるとかしたらどうですか? 服装とかもちょっとセクシー系にしてみるとか。話し方も少し俯き加減で話してみるとか それとやはり笑顔ですかね。。。 

noname#75313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いやあ~恥ずかしいですね^^; でも、Philishaveさんにアドバイス、参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 緊張せずに楽しく会話をするには?

    私は憧れの人と話すのが苦手です。 別に初対面の人とかには全然普通に話す事が できるので人見知りという訳ではないと思うのですが 相手が女性でも男性でも私が憧れの気持ちを抱いてる人と 話す事が出来ないんです。 相手が話しかけてきてくれた時も「おぉ!」って感じで 思ってしまって話が長く続きません。 私ももっと相手の事を知りたいし仲良くなりたいのにもどかしいです どうすれば憧れている人にも自然に話せるでしょうか?

  • 約束してたのに音信不通。。。。。?

    私は、23歳女性です。 クリスマスの今日、相手のいない友達同士で遊ぼうと約束していました。 私と、もう一人女の子と、男の子の計3人です。 会社の同期です。 男の子は夕方まで仕事なので、先に女二人で会おうと言う話しになったのですが、 前日も何時ごろに集まろうと話をしていたにもかかわらず、当日まったく連絡がとれません。。。。 メールも電話もしてみました。 二度目に電話したときは2コールくらいで切られました・・・(汗。 なぜ?どうしてでしょうか? 急に予定が入って誰かとデートでもしているのか・・・(でも連絡もなしにそんなことする子ではないと思います) 謎です。 このままいくと、男友達と二人で遊ぶことになりそうです。 ふたりだとデートのようで居心地悪いです。。。 (しかも一年ほど前に告白されて振ってしまった人です。今は相手も彼女要らないといってますし、友達です。) 会社の人に目撃されるのも心配ですし・・・。 まさか二人になるよう図って音信不通にしてるのか・・・?と一瞬考えましたが、それは完璧自意識過剰かと思います。 女の子も乗り気だったはずなのに。 どんな可能性がかんがえられますでしょうか・・・?

  • ★★★言ってることが都合よく変わる彼女

    私の彼女は男女の友情成り立つ派です。 彼女は男友達とはお互いが恋愛感情や性的意識がない。 だから友達関係が成り立っているし、恋人がいても二人で遊んでも 何も起こらないから特に問題はないと言っていました。 わたしが 『じゃぁ、どちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないってこと?』 と聞いたら 彼女は 『そうだね。そういう相手と二人で遊んだりすることは恋人がいればやらない。連絡先もすべて消すし、相手から連絡があっても応じない』 と言いました。(恋人がいれば恋愛感情等がある男とはかかわらない) ある時、彼女の一番仲のいい男友達が 『女友達に対して当然、エッチな意識はあるでしょ。手を出すとかは別だけど、女として見てる』 と言いました。 私は彼女に 『君の親友の男友達は君の友達の定義からはずれるから、連絡先消すよね?』 と聞きました。 そうすると彼女は 『彼とはずっと友達でそんな簡単に連絡を絶つなんてできない。』 『以前はどちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないって言ってたけど、そういうことは関係なく私が友達と思えば友達ってことにして欲しい』 と言いました。 私は 『じゃあ、相手の男に下心があるとわかっていても友達として付き合うってことを認めるんだね?』 と聞いたら 『まあ、そういうことにはなるけど、友達は友達』 と言います。 私は基本的に恋人がいれば女友達と二人で会うようなことはわざわざしないし、 恋人に誤解や不安を与えるようなことはしない方がいいと思っています。 (男女の友情は成り立つけど、基本的に理性で制御されているからであって本能の部分では 男と女はやっぱり男と女だと思う) だからと言って彼女が男友達と会うことを止めさせていたわけでもありませんが 私の価値観としては上記のように考えていました。 私からすれば、彼女の言動はご都合主義に思えて仕方ないのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? (私の考えについてどう思う?ではなく、あなたが私の立場ならどう思うか教えて下さい)

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • 私の心が狭いだけですか?

    私の心が狭いだけですか? 私(26)には婚約している彼(30)がいます。両家両親にも結婚の報告済みです。そんな彼との別れを考えています。 別れを考えているきっかけは‥彼が女の人と飲みに行ったり遊びに行くコトを私に言ってくれないコトです。 こんなコトがありました‥ ある日電話をすると、24時を過ぎてもまだ飲んでいた彼に「まだ帰らないの?」と聞くと「もう帰る」と言われました。“男友達2人と地元(八王子)で飲んでくる”と言っていたはずなのに‥その時、電話口からから女の人の声が聞こえてきたんです。不安になった私は「女の子も一緒なの?」と聞きました。それに対し彼は「いないよ。もう帰る」と言いました。彼を信じようと思いその話はそれで終わりにしました。 が、後日彼の口から発覚したコトですが“本当はその日、新宿で女の子とオールをしていた”んです。嘘を付かれたショックで彼を責めると「嫌な思いをさせたくなかったから」と言いました。理解はしたくないけれど、気持ちを察するコトはできたのでそのケンカは『女の人と出掛けたり飲みに行く時は事前に報告する』というコトで終わりました。 しかしその1ヵ月後、彼が会社の女の人と友達と飲みに行くコトを私に隠していました。その時もケンカをし『これからは先に言う』と終わりました。 その後は、ほぼ報告してくれるようになりましたが、この夏、彼が友達と富士ロックに行く時、現地まで女性と二人きりで行っていたんです。それを責めたら「報告しなくていいくらいどうでもいい相手だったから」と。『でも心配させた自分が悪いからちゃんと先に言う』と終わりました。‥なのに先日“友達とキャンプへ行く”時、富士ロックの時と同じ女性を助手席に乗せ、現地まで出掛けました。先に言う約束をしたのに守ってくれない彼を責めると「みんなと出掛けると言った時点で二人きりになるコトも想定してくれ。どうでもいい相手だから話したくなかった。前回の約束も俺は納得してないから約束したコトにはならない。今後は友達じゃない女性と出掛けるコトになっても“浮気しないんだから”先に報告したくない。お前に支配されているようで嫌だ。心配させたくない気持ちより自分の自由を優先したい。それができないなら別れて」と。 私の心が狭いんですか?彼がわがままなんですか? 別れた場合、結婚が決まり彼の希望で仕事を退職した私は、彼に慰謝料等を請求したりするコトになるんですか?

  • 好きな女性を前にして、かなり緊張してしまう・・・

    僕は、通常、女性と明るく気軽に話せて女友達もたくさんいる方なのですが、好きな女性を前にすると、なぜか、かなり緊張し、頭の中が真っ白になり何をしゃべっていいか分からなくなり、いつもの自分が出せずにいます。 そんな僕に好きな女性ができました。 最初は普通の女友達としか見てなく、普通に接していたんですが、メール交換等をしているうちに彼女を恋愛対象として意識し始めました。 5日前、その彼女と2人きりになって話す時間があったのですが、僕はかなり緊張し、頭の中が真っ白になって、彼女が話し掛けてきた事に対しての返事が思いつかなくなり、訳のわからない返事ばかりしてしまい、会話が成立しない状態になりました。 そして、その日彼女と別れるときに彼女から、「なんか、今日はA君(僕のこと)いつもと違うよね?いつもA君といる時は楽しかったのに今日はたのしくなかったなー」といわれました。 こう言われて僕はショックを受け、何も言えないまま、彼女と別れました。 いつもの自分が出せない自分が歯がゆいです。 好きな人を前にしても緊張せずにいつもの自分を出す方法はありますか? それと、5日前のリベンジの為に、正月に彼女を初詣に誘いたいと思ってますが、どうやって誘おうか迷っています。 正直に「5日前の自分はどうかしていた。不快な思いさせてごめん。」と謝って、「初詣に行ってこの間の分も楽しもうよ?」って誘ってみようとも思ったりしているのですがどうですかね? なにかいい方法があれば教えていただけませんか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • アドバイスをください!

    23歳の男です。 長文になります。すみません。 一年程前から、仕事の関係で一つ年上の女性と知り合いました。 月に数回、相手の方の職場に行くことがあり、そこで色々世間話なんかをしてる内に、相手の事が気になってきました。 しかしながら、恥ずかしいのですが、僕には今まで彼女ができたことがなく、恋愛の経験もほぼ皆無なので、相手の思っていることが全くわかりません。皆さんにアドバイスをして頂きたくて、質問させて頂きました。 相手の方とは仕事で相手の職場に行ったときに喋る程度ですが、最近は話も良く弾み、(今まで女性とちゃんと話したりする事が無かただけかもしれませが…)話していてとても楽しいです。好きなタイプを聞かれたり、体の心配をしてくれたり、相手から軽くボディータッチ(ホントにかるく触る程度)してくることもあります。今までそうゆう経験がなかったので、すごく期待してしまいます。 思い切って連絡先を聞こうと思ってたんですが、男友達と遊びに行った話をされたり、彼女いるのか聞かれて「いない」と言ったら「ナンパして女引っ掛けるしかないね(笑)」と言われたりして、なんか突き放されているような気もしてしまい、連絡先も聞けずじまいです。。。情けないです。 相手は、僕が自分に好意を持っていることに気付いてる気がします。相手が僕のことをどう思っているかは僕にはわかりません。 友人に、女性は思わせぶりな態度を取ることがある。と聞いたことがあるのですが、 好きなタイプを聞いてきたり、軽く触ってきたりするのは、思わせぶりなだけなんでしょうか? それとも、これぐらいは普通なんでしょうか? 今まで、こうゆう女性と知り合ったことがないので、ホントにわからないんです。 どうでも良い男に、触ったりするもんなのでしょうか?それとも、全く意識してないから、そうゆうことができるのでしょうか? 思い切って連絡先を聞きたいんですが、聞けば普通に教えてもらえるのでしょうか?何と言って聞くのが一番良いのでしょうか? 相手は、男には慣れてると思われます。僕のような童貞の男は相手にされないかもしれません。(相手には童貞とゆうことは伏せてます)玉砕覚悟で行きたい気持ちももちろんありますが、なかなか勇気が出ません。 これを読んだ方は、凄くモヤモヤするかもしれませんが、コレが23年間彼女ができない理由だと思っています。 だからみなさんに力になってほしいです。少しでも良いです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは少しは好きって気持ちはなかったのか?

    職場で仲良くなった男性Aと二人でカラオケオールする約束をしていました。 約束の日が台風が来てる日だったが結果オールしました。(台風の日に行くなんて非常識だとお叱りはノーサンキューです) その後また遊ぶ約束をしていて、相手と私お互いが掛け持ちしていたり、相手が夜勤で働いてたりもあり、なかなかスケジュールがあわなくて、ちょっと先になると言われた時に、会えるだけで良いしって入れたら、もしかして俺の事好き?ってメールで聞かれて、もちろんって入れました。そしたらメールで、友人が亡くなり、精神的に働けなかった時があって元カノにお金借りてたのをまだ返してるから付き合えないと言われました。 告白してないのに振られた事に怒ってしまった私は、なんで告白してないのに振られなきゃならないのと怒ってメールを入れました。 その後職場で相手は帰る時で私は入る時のすれ違いで挨拶を相手はしてきたが、無視してしまったり、私の男友達Bが私達の働いてた店に遊びに来てて、話してたのを見た後に、彼氏?とAが聞いてきました。振られて一ヶ月も経ってないのに、彼氏なわけないのに。 その後仲の良いメンバーでの、職場の上司にあたる男性と職場の女性他二人と合わせ計五人で飲み会をやるのに誘われて、私はAに会うのが気まずいから行かなかったが、Bは来てたらしいです。 また、もう一つの私のアルバイト先に(私はそのバイトをその時には辞めていたのですが)彼が誕生日に男性四人で遊びに 来てたらしいです。 私への気持ちは好きとかはなかったのでしょうか?

  • 二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから?

    二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから? 19歳男です。 今まで何度か女友達と頻繁に連絡をする仲にはなりましたが、付き合った事がありません。 知り合ってから遊びに誘うまでの流れが、急過ぎるのかなと思います。 相手を意識しだすと、見栄っ張りなので周りが居ると話せなくなります^^; そのくせに、携帯で連絡を取り合うのはじれったく感じてしまうので 二人で遊びに行って仲良くなりたいと思うんですが、これだと相手は構えちゃうのでしょうか? 実際に今まで、これでうまくいっていないような気がします。 皆さんはどう思うかお聞きしたいです。

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。