• ベストアンサー

どう接したらいいか・・緊張します。

初めて投稿します。 私には、少し意識しているというか・・憧れの同じ29才の男友達がいます。初めて知り合ったのが去年の夏、別の男友達の紹介で知り合いました。その時また飲む約束をした事もあり、相手に連絡先を聞かれ、電話番号を交換しました。その日はそのまま帰ったのですが、次の日2人でドライブに行きました。それから会っていません。連絡は何回か取っていたのですが、その内連絡が取れなくなる時期がありました。勇気を出して私から連絡を取り、今日2人で飲みに行く約束をしました。その時連絡が取れなくなった理由を聞くと、どうやら携帯を失くして友達の連絡先が全部消えてしまっていたようです。それで今日、相手に対してどう振舞ったらいいか少し考えています。会っていない間、相手に彼女ができているかもしれません。知り合った頃から、私の事を友達としてしか思っていないのも分かっています。今日会った時に、『こいつ、昔より変わったな』とか、女性として少しでも意識してもらうようにする為にはどうしたらいいですか? おかしな質問ですが、男性・女性の方から回答を頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myakey
回答No.1

今考えてみてすぐに何か変えれたりは難しいかと。単純に連絡とれなかった間はどうしてたのか?彼女ができたのか?好きな人は?ってとこから好きなタイプは?付き合ったら一途か?とか細かく恋愛ネタでがっつり攻めてみては?彼女がいなかったらの場合ですけど、私の感覚では彼女がいたら他の子と2人では会いません。少なからず好意はもってくれてると思うので、恋愛トークで微妙に好意を匂わせて彼がどんなふうに接してくるか様子をみるのがいいのかも。

noname#75313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり、今すぐ変わるのは難しいですよね。 でも彼女がいたら、他の女性と2人で会わないだろうという事に、全く気付きませんでした^^ Myakeyさんの意見を聞いて、前向きな気持ちになれたので、頑張ってきます!

その他の回答 (6)

回答No.7

オフ会で知り合った方と、その後飲みに行こうかという話をしてたんですが 都合があわずに話は消えてしまい、1年半後に連絡がついてようやく飲みに行った。 ということがありした。 お互いに会う前は「どんな顔だっけ?」状態でしたが(^^; 私も会うまでは「どんな話しすればいいんだろう」と思いましたが、 会ってしまったら意外とすんなり話しできましたよ。 (お酒の力もあると思いますけどね) で、私から「彼女いないんだったら立候補できないかなーなんて思ったりしたんだ」と冗談っぽく言ってしまい(←ここはお酒の力で) 付き合って1年半になります。(^^; あまり考えすぎずに気楽にいけば大丈夫だと思いますよ。 私も彼女がいたら誘ってもいかないと思うし、 行くということは少なからず向こうも好意があると思いますしね。(^^)

質問者

お礼

経験談も一緒に、アドバイスして頂きありがとうございます! 現在、付き合っているんですか?すごぉ~い!! すごくうらやましいです^^ たぶん彼女がいないから、私の誘いを受けてくれたんでしょうね! そう信じたい^^ 今日、これから準備して行ってきます(^^♪ すごくドキドキするなあ~

回答No.6

たびたびすみません。 元気が出たようでよかったです♪ 今晩なんですよね、彼と会うの。 そうですよ、今日は十分楽しんで 明日サラッと、でも好意が改めて伝わるような お礼のメールを送ったらいいと思いますよ。 なんだか自分の恋愛のようにドキドキしてしまって・・・ 家からパワー送ってます! 元気に行ってらっしゃい(^^)/

質問者

補足

パワー感じてます!^^本当にありがとうございます。 しかし、残念なお知らせが・・明日の夜に延期になっちゃいました・・ でも、明日まで心の準備ができるのでいいかなあ♪ どちらにしても頑張ります(笑)

回答No.5

こんにちは。 とっても初々しいお悩みで微笑ましいですが ご本人にとっては四六時中気になってドキドキハラハラですよね。 かくいう私もそんな経験をしたことが結構あるので お気持ちとてもよくわかります。 すでに彼にはmie-seiさんの気持ち伝わっていますよね、きっと。 その上で今回のお食事に応じているのでしょうから 少なくともお友達かそれ以上の好感は持たれているのでは? せっかくOKしてもらったデートです。 「あなたと一緒に過ごせるこの時間が楽しい!」 って気持ちを素直にそして爽やかに表してみてくださいね。 あれこれ作戦を練るより、当日彼に素敵な笑顔を見せること。 これが一番恋に効きますよ。がんばって♪

質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます! 笑顔を見せるなんて、恥ずかしいいい(笑) 私の気持ちは伝わってるんでしょうか・・ tottokoさんの仰るとおり、好きな人と2人で会えるのは、素直に嬉しいです。なので、今日は楽しんで次の日くらいに、『久しぶりに話せて、嬉しかった♪』というメール送ろうかな^^ 頑張ってきます!ありがとうございました。

• f5system
回答No.4

意識しすぎると、態度にでるので、逆に引かれてしまうでしょう。むしろ意識しない方がよいのですが、難しい注文でしょうか。女性の魅力は奥ゆかしさと内面からにじみ出て来るものなので、むしろ、かちんこちんの緊張状態のほうが、なんかしたのかな。と興味を持つものです。積極的に行っても、遊ばれるだけ。ここは、受身に徹することが肝心と思います。それで、脈がなければ、最初から駄目なのです。相手に見る目がないと、あきらめるべきです。もっと、自分に自信をもってください。その方が、内面から魅力がにじみでるものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね・・意識すると、態度で分かっちゃいますよね。難しいなあ・・ 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• yuritama
回答No.3

久々に会う上に、相手の彼があなたに脈があるのかどうかも 不明な状況なので、無難に近況報告をし合ったらどうでしょうか。 話題の流れによって、恋愛トークをするのもいいですね。 恋愛トークになると自然と恋愛モードになって、 相手を意識するということもあります。 外見は今日の今日大変身するのはなかなか大変でしょうから、 質問者さまご自身が自分に似合っていると思う、 女の子らしい恰好をして出掛けたらいいと思います。 無理して頑張り過ぎてしまうと、空回りしてしまうかもしれませんから、 自然な感じがいいんじゃないかと。 これは男性・女性どちらにも言えることですが、 異性と二人きりで会うことになんの抵抗も感じない人もいます。 恋人がいてもいなくても関係ないという人もいます。 また、思わせぶりな態度を取って、 その曖昧な関係を楽しむ人もいます。 憧れの彼に久々に再会、 ということで緊張したり、 不安・期待を抱いたりする気持ちは すごくよく分かります。 私も経験したことがありますので。 あまり過剰な期待をせず、 とにかく自然体のままで会うのが一番です。 いろいろ彼の近況を聞いて、 今後の参考にしてください。 質問攻めにするのもなんなので、 自分の近況報告も忘れずにw 次の約束を取り付けられたらベターですね。 でも、一番は楽しい時間を過ごすことです。 あまり細かいことは気にせず、 彼と楽しんで下さいね。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 自然体で、いつもの私らしくがいいかもしれませんね。緊張するなあ~。 『今日、私と飲んで良かった』、『また次も会いたい』と思わせるように、頑張ってきます!

回答No.2

何だか可愛いですね。 え~と香水を変えてみるとかメイクを変えてみるとかしたらどうですか? 服装とかもちょっとセクシー系にしてみるとか。話し方も少し俯き加減で話してみるとか それとやはり笑顔ですかね。。。 

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いやあ~恥ずかしいですね^^; でも、Philishaveさんにアドバイス、参考になりました。ありがとうございます!