• ベストアンサー

とても孤独です

私は20代後半の男です。大学時代就職に失敗し、以来非正規社員として働いています。今は引越業者に派遣されています。そこで19、20歳の社員が楽しそうに働いているのを見ると、自分がとても惨めです。 私は小中高時代、サッカー部に入っており友達も人並みにいました。でも大学生になると友達は一人もいなくなりました。更に私はわきが体質です(大学時代に手術を受けました。)。今も大きな劣等感を感じています。時々、自分はもう就職も友達も恋人も結婚も出来ないまま死ぬのかと、とても落ち込みます。こんな私にアドバイスをください。また同じ様な境遇から抜け出した方の話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

何故スキルアップをしない。 境遇はかなり違うが日雇い派遣の経験はある。 日々の不安感や未来への絶望感は分かるつもりです。 >また同じ様な境遇から抜け出した方の話を聞かせてください。 やっぱりスキルだよ。 とりあえずわたしはコレで救われました。

その他の回答 (3)

• dai-ym
回答No.4

今も正社員になるための活動をしていますか? スキルアップもそうだし、就職活動もそうです。 就職活動をしなきゃ今の状況から脱出は出来ません。 わきがも手術をしたんですよね。 ならばもうそんなに気にする必要は無いのではないですか? 友達も恋人も作るための努力をしていますか? 就職も人間関係も努力をしないで待っているだけではダメです。 自分から積極的に動き出さなきゃ落ちていくだけですよ。

• RedClover
回答No.3

私も同世代です。 いやぁ~、私たちの世代は就職難も就職難。 「超」氷河期でしたからねっ!! 本当に大変でしたよねぇ。内定1社とるのに面接30社とか、 普通でしたよね。しみじみ。。。 挫折経験はあなただけじゃありません、みな同じなんです。 でも、あきらめは良くないと思います。 大卒なんだし、なんで非正規なのかなって思ってしまいます。 もう少し自分の価値観を緩和してみてはいかがでしょうか? 私は中小企業でした。 入社して、いろいろ大変でしたが学んだ事はきっと大企業も零細企業も関係ない、社会人として大切な事だったと思います。 その会社も5年で倒産。転職も何回か経験しましたが、 翻弄されつつも知らずにステップアップしていたりと 悪い事ばかりじゃない事も知りました。 今、そこでくすぶっている事は、もったいないです。 日本を本当の意味で支えているのは中小企業で、メーカーです。 あまり表に出てこない会社は、 職探しの時、敬遠しがちではありますが、 プライドは一度捨てて、まずは定職に就きましょうよ。 作業着の似合う職人さんは、かっこいいですよ!! 遅くても、正社員には必ずチャンスがあります。 応援していますから!

kinbacho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。諦めずに頑張って就職活動してみます。

noname#183560
noname#183560
回答No.2

20代後半ならまだまだなんでも出来ますよ。 大卒ですし、非正規社員ですが、社会人経験もあります。 小中高と人付き合いをちゃんと出来ていますし、 お悩みのわきがは手術をして直っているんですよね? 少し経済が復活してきたら今度は社員になりましょう。 時を待つのですよ。 次はきっと大丈夫ですよ。