-PR-

無保険でベンツと事故を起こしました。

私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない...

reminiscin さんからの 回答

  • 2009-01-14 00:04:58
  • 回答No.10
reminiscin レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

根本的な考え方を変えた方がいいですね。
「無職で無収入でお金がない貴方からお金を騙し取ろうとしているたちの悪いベンツの運転者の500万円請求からどうにかして逃れたい。」と貴方は考えています。違いますよ。
「無職で無収入だからと言って無保険で車を乗り回せる立場ではないことすら自覚していない貴方のような世間知らずのバ○から追突された可哀想なベンツのオーナーさんの車をどうにかして元通りにして差し上げる方法を考えるべき」です。
貴方がお金を払えるはずありません。貴方を訴えても今の貴方にはせいぜい30万円程度の価値しかありませんから最高でも30万円しか取立てできないでしょう。

「申し訳ありませんが私にはお金がありません。車両保険に加入されていらっしゃいますか?もし加入されているのでしたら車両保険を使って直して頂けませんか?申し訳ありませんが私には頼れる肉親も知人もいませんので、私が貴方にお支払いできるのは30万円しかありません。このまま時間が経過しても私が賠償できる金額が増える確率は極めて少ないので、ここは30万円でご勘弁いただき、ご自身の車両保険を使って修理してください。大変すみませんがお願いします。30万円は私が貴方にお支払いできる最大限の賠償額です。どうかお許しください。」
と、誠心誠意を尽くしてお願いするのです。

ベンツのオーナーさんが車両保険に加入されているかどうか分かりませんが、高額車であるゆえ車両保険に加入している可能性は比較的高いのではないかと思います。
車両保険に加入していなかった場合でも基本的なお願いの仕方は同じになります。毎月15000円の30年360回分割払いでお願いしますと依頼するしかないですね。

説教はお嫌いのようですが敢えて説教します。
無職で無収入の人間が車なんか乗るな!まず就職してからにしろ!
無保険の車に乗るなど言語道断!保険料を払えないなら車なんかに乗るな!
ブレーキの故障している車を売りつけた売主の責任より、その車に乗り続けた貴方の方がよほど責任が重い!無知を誇るな!無知を恥じて自分で調べろ!貴方はもう立派な大人だ!全ての責任は自分がとらなければならない。それが大人だ!
補足コメント
tondemono

お礼率 11% (5/44)

つまり30万円だけしか払えないから30万円で許してくださいとお願いすればいいという事ですか?それは名案です。ベンツの運転者が車両保険に加入しているかどうか早速聞いてみます。
説教は必要ありません。みんなに同じこと言われてますので。
投稿日時 - 2009-01-14 10:32:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ