• ベストアンサー

運転中の携帯電話みなさんしてますか?

Spurの回答

• Spur
回答No.6

私は、車に乗るときは、ドライブモードにするか、し忘れて呼び出しが鳴った時は、止められなければ、無視して出ません。 そして、とめられるところに行ってから、「ごめんね、さっきは運転中だったので出られなかった」とこちらから電話します。 携帯電話を片手に持って、ハンドルを片手にした時点で違法ですね。 ぜったいにダメです。 奥さんは非常識な人ですね。 それが原因で自分が事故を起こすのは自業自得ですが、周りの人を巻き込みますので絶対にやめさせてください。