• ベストアンサー

警察署や交番の受付時間などについて

落し物などをして届出を発行しておきたい場合、警察署と交番それぞれ何時まで受け付けているのでしょう? また、地元ではなく、落とした地域がわかっている場合はその地域での警察に届出をするべきでしょうか?

• okggo
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.2

>警察署と交番それぞれ何時まで受け付けているのでしょう? 24時間受け付けてます >また、地元ではなく、落とした地域がわかっている場合はその地域での警察に届出をするべきでしょうか? 「地元」の意味がよくわかりませんが。 なるべく近くの交番に届けましょう。 落とし主がすでに近所の交番に駆け込んでいる可能性だってありますので。 逆に、落とし場所と関係のないようなところで「○○という場所に落ちていた」と持っていくと、「なぜ近くに届けない」と勘繰れます。

okggo
質問者

お礼

ありがとうございます。時間を気にせずに向かうことができます。

その他の回答 (1)

• net24
回答No.1

こんにちは 警察署によって 受付時間については、いろいろあると思われます。 このサイトで、地域別に落し物検索できるかも?http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm

okggo
質問者

お礼

ありがとうございました。検索してみます。