• ベストアンサー

この漫画の題名が知りたいです

ネットでよくみるこの画像の漫画を読みたいのですが、題名が分かりません。何という題名なのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-black
回答No.5

「もしこの作品が掲載されたら 君は本を買ってくれた人全員に 今みたいに 「この作品は普通の漫画じゃなくて」って 説明して回るのかってことなんだよ」 この部分にすごい見覚えがあります…。 読み切りで特に漫画家を目指す話ではなかった気が…。 補足説明お願いしたいです。 自分自身思い出せなくてすごいもやもやしてるんです。(笑) ネットでよく見るとのことですが、検索すると出るんでしょうか?検索語は?

chon_2008
質問者

お礼

上記補足の通り、ありがとうございました。

chon_2008
質問者

補足

私も、その画像に載ってるセリフで検索してみましたが、画像は出てきませんでした。2ちゃんねるの掲示板とかしか…。それでこのサイトを利用したみた次第です。 と、ここまで思ったところで、回答者様の文中にある「この作品は普通の漫画じゃなくて」だけで検索してみたところ、題名が書かれたブログを見つけられました。羽生生 純 の 恋の門 という作品が同じ絵なので、間違いないと思います。 そういうわけで、キッカケを与えてくださってありがとうございました。モヤモヤが取れるといいですね(笑)

その他の回答 (4)

• 3853592
回答No.4

日本橋ヨヲコのG戦場ヘヴンズドアじゃないですか?

chon_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルと作者名で画像検索してみましたが、絵が違いました。 わざわざご回答くださったのにすいません。

回答No.3

画像がないのでなんとも言えませんが… なんとなく、ジャンプ連載中の、大場つぐみ原作・小畑健作画の「バクマン。」のような気がします。 違ったらすみません……

chon_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バクマン。ではないです。毎週読んでます。もうちょっとこう、人気の出なさそうな絵なんです。 画像さえ貼れればいいんですけど、今日見たら添付ファイルをつけるボタンが見当たらない…。

• sikaze
回答No.2

まあ、なんだ… 人間ミスはつきもんだ (´ω`)

chon_2008
質問者

補足

同じ補足を載せても面白くないので、アップロードできない分、口で説明してみます。 漫画を編集部に持ち込んだ男と、編集者との会話シーンのページなんです。 「僕はこれを漫画とは認められない」 「これはカット集だ」 「はっきりいって面白くないんだよね」 ~中略~ 「君はこの作品で何を言いたいのか」 「全く伝わってこないんだよ」 「もしこの作品が掲載されたら 君は本を買ってくれた人全員に 今みたいに 「この作品は普通の漫画じゃなくて」って 説明して回るのかってことなんだよ いってる意味わかるよね?」 こんなんです。

• XB9R
回答No.1

どの画像でしょうか?

chon_2008
質問者

補足

ごめんなさい、ずっとアップロードを試みているのですが、何度やっても順番待ちになってしまい、アップロードできないでいます。