• 締切済み

題名が分からない4コマまんがを探しています。

2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• SCP10
回答No.2

ネットで画像を探してみたんですが見つからないので、タイトルだけ。 久保田順子 『ひいばぁチャチャチャ!』(まんがホーム) ひいばあちゃんとひ孫のほのぼのストーリーなので、条件にあってると思います。 方言は京都弁ではないでしょうか?この作品ではおばあちゃんが京都弁を話します。 残念ながら単行本は出てないみたいですね。

suimin777
質問者

お礼

ありがとうございます!条件はピッタリです。 自分も探してみましたが画像がどこにも載ってなくて確認できません、ちょうど、まんがくらぶオリジナルを持っていたので「いなかっこ」の絵を見てみましたが、記憶があやふやで何とも言えません。 ただ条件はピッタリですし、これに間違いないような気がします。 単行本化もされていないようなので気長に探してみます。 ありがとうございました。

• rasukaru
回答No.1

ごめんなさい、わたしが知っているのは 「ぱじ」です。これはおじいちゃんと 孫の二人暮しを描いた漫画で、泣ける 要素たっぷりで、でもほのぼのした内容 のものでした。

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/051-100/56_pazi/pazi.html
suimin777
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 調べてみましたが、これではないようです。 質問で書き忘れたのですが孫は女の子でした、あと、こうの史代さんじゃないかも知れません。 探してたのとは違いましたがありがとうございました。