• 締切済み

四コマ漫画のタイトルで

1970年代あたりに連載してた四コマで、どうしても思い出せないものがあります。 それはたわいも無いギャグマンガで、確か、モアイのようなキャラクターが出てたと思うんですけどいかんせん記憶が古いので… 読んでみたいと思うんですけど題名が分からなければどうしようもないんです… 誰か知っている方、これじゃないかな?と曖昧なものでもかまいませんのでヒントをお願いします

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

。安藤浩司「モアイさんたち」でしょうか。 アクションコミックですから、漫画アクションかスーパーアクション、月刊アクションあたりで連載されていたのだと思います。 ただ、コミックスの奥付だと初版発行は1990年5月9日になっていますから、ちょっと時期がずれるようです。

関連するQ&A

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • このようなマンガのタイトルを探しています。

    このようなマンガのタイトルを探しています。 ・3年以上前に男性誌(イブニング、モーニング、BUNCH,スピリッツ、ビジネスジャンプ辺り)に掲載されていた。 ・ストーリーマンガではなく、4コマのようなギャグダッチのもの。 ・絵柄はシンプルで線のはっきりしたかわいい感じ。 ・会社内で社員があくせく働いている中、猫が机の上で寝ていて、みんながその猫に一瞬癒される場面がある。 ・猫はメインのキャラクターではないけど、要所要所でギャグのポイントとして使われている。 こんな感じなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか? ずっと気になっているのですが、掲載紙の購読を辞めてしまってわからなくなってしまいました。

  • 完結している4コマ漫画

    最近4コマ漫画が読みたくなってきました。 2000年以降に出た4コマ漫画で、オススメがありましたら教えてください。 自分の読んでみたいものは、 ・小学校~大学くらいがメイン ・ほのぼのまたは、ギャグ ・恋愛要素が少しあるといい(なくてもいいです) あと自分が面白いとおもった4コマを書いておきます ・ぽてまよ ・あずまんが大王 ・けいおん! ・WORKING!! です。このほかで皆様のオススメ教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 大人向け四こま漫画

    先に申しますと一応18禁なのではと思いまして、お嫌いな方、未満方はスルーしてください 漫画家になりたい20代女性です。 少女マンガ少年漫画成人漫画と漫画の種類は多種多様ですが、 変に思われるかもしれないですが、私はちょっとHなギャグ漫画が描いてみたいです。 例えるなら、まんしゅうきつこさんみたいなシュールでHな漫画です。 もともとそっちの分野に興味はあったので、投稿してみようかなと思うのですが、 エロエロな成人漫画ではなくギャグ系のHな漫画が連載されている漫画雑誌がありましたら 教えてください。参考に買おうと思うのですが、なにせ成人漫画雑誌は買ったことがなくて汗 あとそういう感じでお進めな作家さんがいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 4コマ漫画の面白い新聞は?

    産経新聞の4コマ漫画「サラリ君」が連載1万回に達した。 私は「サラリ君」が大好きなので、感慨深かった。 朝日新聞で連載している、いしいひさいちの「ののちゃん」は好きではない。 毎日新聞で、夕刊に連載されていた加藤芳郎の「まっぴら君」を読んでいたが、これも連載年月が長いだけでちっとも面白くなかった。 47年間で1万3千回の連載だったが、最後の10年くらいは惰性で描かれていたような感じだった。 他に新聞の漫画で面白いのは、読売新聞の「コボちゃん」。 「コボちゃん」は植田まさし作品の中でも毒もなく丁寧に書かれてある。 産経新聞朝刊で毎日連載されている南ひろこの「ひなちゃんの日常」は理解できない。 みなさんがオススメする4コマ漫画の面白い新聞を教えて下さい。

  • 4コマ漫画

    私は、4コマ漫画が好きで毎月何冊か買って読んでいるんですが、 いつの間にか姿が見えなくなってしまう方がいますが、そのような 漫画家さん達は、結局人気が無いから打ち切られたという事なんですかね? 最終回を迎えて「えっ」と思ってても、新連載を期待して待っていても、 ず~っとお目に掛かる事が無く(勿論、何冊も探しました)残念に 思ってる方が何人かいます。例えば「かたおかみさお」さん 絵も好きだし、描かれていた内容も好きなのに・・・・ 私の、探し方が間違っているのかな・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 4コマ漫画のタイトルの有無

    私は趣味でオリジナルの4コマ漫画を描いているのですが、 一つの4コマで話が完結する形ではなく、 4コマが11~12本ほど(ページ数だと6ページ)続いて 1つの話が終わるスタイルで描いています。 そこでふと思ったのですが、やはり4コマにタイトルは 付けた方がいいのでしょうか? 私は読者にタイトルを想像してもらいたいという考えで あえてタイトルは付けていません。 今まで見てきた4コマで個人的に分析すると、 商業など雑誌で連載されているものにはタイトルがあり、 新聞掲載されているものにはタイトルがありませんでした。 もちろん商業誌でもタイトルがないものもありますが、 少なく見受けられました。 作品の人気にタイトルの有無は関係ないとは思いますが、 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 漫画のタイトル

    13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。 内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、  じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします  忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?  じいさんをからかってた記憶があります これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。