• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

4コマ漫画の面白い新聞は?

産経新聞の4コマ漫画「サラリ君」が連載1万回に達した。 私は「サラリ君」が大好きなので、感慨深かった。 朝日新聞で連載している、いしいひさいちの「ののちゃん」は好きではない。 毎日新聞で、夕刊に連載されていた加藤芳郎の「まっぴら君」を読んでいたが、これも連載年月が長いだけでちっとも面白くなかった。 47年間で1万3千回の連載だったが、最後の10年くらいは惰性で描かれていたような感じだった。 他に新聞の漫画で面白いのは、読売新聞の「コボちゃん」。 「コボちゃん」は植田まさし作品の中でも毒もなく丁寧に書かれてある。 産経新聞朝刊で毎日連載されている南ひろこの「ひなちゃんの日常」は理解できない。 みなさんがオススメする4コマ漫画の面白い新聞を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • QES

一般紙でなくスポーツ新聞ですが スポニチのコジローは面白いです、 理由は 最新(ほとんど前日)のスポーツ界の出来事がテーマであること。 スポーツ選手の似顔絵が特徴を捉えていること。 起承転結がはっきりしており、明快なオチがあること。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。