• ベストアンサー

このセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。 物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.1

一度アニメを見ただけなので自信ないんですが・・・。 『ハチミツとクローバー』で原田理花が真山に向かって終盤言ってたような気がします。

camecon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです!思い返したら台詞もシチュエーションも違うけど、これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このセリフが出てくる漫画のタイトルは?

    絵柄すら覚えておらず、ある男キャラが発言する台詞しか覚えていません。 いつ頃読んだ作品なのかも覚えていません。 台詞の内容からすると、多分少女漫画かBL漫画だと思います。 「○○(主人公の名前)が女だったら?もっと展開が早くなる。さっさと手をつけて孕ませる」 と言うとんでもない台詞なのですが、お心当たりのある方、回答をお願いします。

  • マンガの題名がわかりません

    8年くらい前?に何かの漫画雑誌に載ってました。パンチラがあったのですが描写の仕方が男向けっぽかったので、少年か青年向けだと思います。でも背表紙が平らじゃない雑誌(ヤングマガジン、ヤングアニマルなど)は違うと思います。 おとなしそうな感じの美少女のセリフに「体で払います」というのがあり、その後下着姿になる場面がありました。 クールっぽいキャラの美青年で「もちろんタダなんて思ってないよな?」「体で払うって事は、そう言えるだけの体をしてるって事だよな?」というような感じのセリフがありました。 もしかしたら巻頭カラー(新連載?)だったかもしれません。 1回チラッと立ち読みしただけなので詳細がほとんどわかりませんが、気になっているので少しでもこれかな?と思えるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • 漫画の題名を教えて下さい

    1995年ぐらいに古本屋で見た漫画の題名が思い出せません。 日本の明治時代、女の子がアメリカに行って牧場の息子と国際結婚して、最後は幸せになるという感じのストーリーです。 乗馬の練習をしている場面が多くありました。 絵柄は昔の少女漫画風でした。 はっきりしませんが、上記の様なストーリーの漫画の題名が分かる方がいたら教えて下さい。

  • 手塚治のあるマンガの題名,コミック名は?

    手塚治のマンガで、相手にたまごを産みつけて、子孫をふやしていく異星人の少女との物語をえがいたマンガは、なんという題名で、どのコミックにでていますか?  異星人の少女は、背中に羽がはえていました。

  • 読むと元気が出る漫画

    題名に書いた通り、読むと元気が出る、前向きになれる漫画を探しています。 何かを学べる漫画でも良いです。 みなさんのこの漫画を読んで世界観、価値観変わった! とりあえず読んで欲しい漫画、っていうのを教えて下さい。 少年漫画でも青年漫画でも少女漫画でも構いません。 ただ、少女漫画のコテコテの恋愛漫画は苦手です。 (一応高校1年の女なのですが…;)

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 漫画について

    女性の方でも青年コミックを読んだりしますか?? 私は少女マンガを結構読んだので青年コミックあたりでも読もうかと思っているのですがやっぱり女性で読むのはおかしいですか?? 今まで青年コミックで読んだことがあるのは 「藍より青し」 なんですが、女性でも読んでいるような青年コミックはありますか?? 「Bバージン 」 著山田玲二 とかも女性で読める範囲でしょうか??ストーリーが電車男あたりみたいなので一度読んでみたいと思っているのですが・・・

  • 女性向け漫画における青年漫画

    女性向けの漫画は全て少女漫画と称されるように思うのですが、男性向けにおける青年漫画のような区別は存在するのでしょうか? また、存在しない場合は雑誌などでの区別を教えていただけると幸いです。

  • 恋愛マンガ

    恋愛マンガを探しています。 条件は ・絵がキレイ ・完結してる ・最後には相手を一人に絞って終わる(To Loveるみたいに中途半端に終わらない) ・少女、少年、青年、成年は問いません ・男性、女性から両方の視点がある ・できれば純愛系で これらの条件でオススメのマンガがあったら是非教えてください。 出版社、作者、題名を書いて貰えると幸いです。

  • この漫画を教えてください。

    凄くうろ覚えで、いったい何の漫画だったのか気になって探しています。 内容はほんの一部だけしか覚えていません。 ・何か能力系の漫画で、子どもが特殊な能力っぽい物を使っている 出てくる敵キャラ?かなにかで、主要キャラ以外のキャラが唯一覚えている限りなんですが、「数を数えた分だけ大きな声が出る」というもので、そのキャラは2人で行動していました。 どこか敵陣に乗り込んで、大人に囲われたところ、その能力を使っていました。 「音の威力ってすごいんだよ」みたいに笑顔で言っていた場面があったと思います。 ・主人公だか、主人公の身近仲間だかの一人が女の子 髪型も何も覚えてません・・・ ・漫画本の最後のほうに出てくるストーリーで、↑で書いた女の子が病院に行き、幼い少女と出会うストーリーがある 少女に飴をあげようとしたら、「私何も食べちゃいけないの」みたいなセリフを言われる。そこに母親が登場して少女が病気か何かってことを伝える。 その後母親が医者から、少女の命がもう持たないみたいなことを言われ、少女に「なんでも好きな物を食べていい、好きな物を食べさせてあげる」と約束しつつ、なんか黒い感情に支配されるような描写があり終了。 この漫画が何か解る方いらっしゃったら教えてください。 キャラ名もまともに覚えてないし、見た目も覚えていないので、調べたんですが全然解りませんでした。