• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漫画の題名が分かりません><

箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

noname#242381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nemosan

自信は無いけど、とりあえす… 『極東綺譚』衣谷遊(著)  体に入れ墨の呪を持つ民俗学者と、体から花を出す病気の少女の冒険物語です。  http://www.kodansha.co.jp/zhp/book_ktktn.html

質問者からのお礼

有難うございました>< 極東綺譚で合っています!うろ覚えな部分が多かったので知っている方がいるかどうかと不安だったのですが、とても助かりました! 本当に有難うございます!