• 締切済み

漫画の題名が分かりません><

【曖昧な記憶】 ・少年漫画(マガジンかもしれませんが分かりません) ・既に完結していて3巻か4巻くらいまで出ていました。 ・何か敵(妖怪?)と戦っていました。江戸のような町並み。 ・本の内容がどこかで試し読み出来たと思います(1年ほど前の話) 【重要】 ・主人公の名前が甘い漢字だったと思います。  記憶の中では甘味という名字か名前だったと思います。 もしご存知の方やもしかして、と思った方、是非お願いします><

noname#242381
noname#242381

みんなの回答

  • 3853592
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

寺沢大介の「WARASHI」はどうですか? マガジン連載で全4巻。ヒロインの名前があん子。 まんま妖怪マンガですが。

回答No.2

中村春菊のルートW.P.Bとか・・・ 主人公が桃太郎で、2巻で完結です 試し読みが出来たのかは分かりません・・・

noname#242381
質問者

お礼

有難う御座います! 検索して調べてみましたが違うようでした;

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

幕末双雷電ではないでしょうか。 1少年マガジン 2全3巻 3敵と戦う(敵は天狗みたいなのや妖術を使う者もいる) 4以前HPで試し読みができました ただ主人公の名前は司馬です。 よかったら確認してみてください。

noname#242381
質問者

お礼

教えて下さって有難う御座います! 確認してみましたがどうやら違うようでした;

関連するQ&A

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • お勧めの漫画

    週刊少年マガジンで完結してる漫画でお勧めの教えてください 後その漫画の軽いあらすじと何巻まで出てるかも教えてもらいたいです

  • 20巻程度で完結しているマンガ

    オークションで買って一気に読みたいのですが、 おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。 20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。 少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。 少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。 マンガのジャンルは問いません。

  • これなんていう漫画でしたっけ?

    どうしても思い出せない漫画なんですが…  つい最近の漫画  表紙がちょっとごちゃごちゃしている  少年マガジンだったような…  名前が全部漢字で、夜みたいなイメージがあります  結構有名な方かも… こんな漫画(わかりにくいでしょうが)ありませんでしたか?名前はなんていいますか?教えてください!!

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • 条件に合うようなマンガを探しています。

      条件は ・多くても35巻くらい(現時点で) ・スポーツ ラブコメは× ・少年ジャンプ、少年サンデー、少年マガジンは無しで。 ・古すぎるのはやめてください。 この4つです 完結しててもかまいません。 グロイのは平気です よろしくお願いします。

  • 古~い「漫画のタイトル」を・・・

    「アニメ」で無くて、「漫画」です。 カテが解らないので、こちらに投稿しました。 連載されていたのは、「少年マガジン」、「少年サンデー」、「少年キング」のどれか・・・。 要するに、解りません・・・。 (^^; ★40年以上は、昔の漫画です。 ★「忍者」モノに間違い有りません。 (これだけは、確か) ★「犬」を引き連れた「少年忍者」。 (これも、確か) ★「犬」は数頭いて、それぞれ「卍(まんじ)丸」とか「黒丸」とか、名前が付いていた。 (これも、確か) ★敵の忍者に「猫」を操る奴がいて、「犬忍法vs猫忍法」の対決があった。 ↑ このくらいの記憶しかありませんが・・・。 お解りになる方は、「教えて goo」で御座います。

  • 少年漫画 ハンターハンター について

    少年漫画ハンターx2を中古で入手しましたが、1巻~9巻までしかありませんでした。何巻まで出ているんでしょうか?また完結してるんでしょうか?教えてください。

  • 既に完結している、おすすめのマンガを教えてください!

    少女漫画なら10巻以内、少年漫画なら15巻以内で、 既に完結しているおもしろいマンガを教えてください。 内容はおもしろければ何でも良いです。 絵が下手なのは×です。 古くてダサイ絵も苦手です。