• 締切済み

給与明細書の計算プログラム(エクセル)作成。

給与明細書の簡単な計算プログラムをエクセルで作っています。 コンビニの給与明細書を元にしているのですが、 そのコンビニの営業時間は朝の7時から夜の11時まで営業。 (1)アルバイト・パートで年次休暇はつくというコトはわかったのですが、明細をみると、週6回の3時間労働では年次休暇がついてきません。 そうした場合週5回の5時間労働でも年次休暇はつかないのでしょうか? どこまでが対象なのか、わかる方いたら解答お願いします。 (2)深夜残業時間などは、朝7時~夜11時のコンビニではつくのでしょうか? 知識がないもので全く見当がつきません。 解答をよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

(1)アルバイト・パートでも年次休暇はつきます。 週6回の3時間労働でも、週5回の5時間労働でもどちらも対象になります。ただ、付与日数は変わりますが・・・ いろんなサイトで有給の説明がありますが、 ↓こちらを参考にしてみてはどうでしょうか? http://www.yuukyuukyuuka.sakura.ne.jp/106-pa-to.html (2)深夜残業時間というのがわかりませんが、深夜時間手当は 夜10時以降~翌朝5時までつきます。 25パーセント増だったと思います。 たとえば時給1000円のアルバイトさんがいたらその時間は1250円の時給になります。 残業の場合も25パーセント増です。 なので、単純に考えて深夜残業の場合は50パーセント増ですね。 この場合は1500円の単価になります。

• zorro
回答No.2
  • kgrjy
回答No.1

エクセルの質問ではないのですね。 1)つきます。下記参考URLをどうぞ。 2)つきます。 夜10時から翌朝5時までが深夜の時間帯です。 その日8時間以内の勤務が、夜10時から11時まで  その時間帯のみ25%増し また8時間越えた勤務は、25%増しですが、 上の時間帯におよんだら 50%増しになります。

参考URL:
http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/jouhou/0602.html