• ベストアンサー

セフレのいる方お願いします

最近セフレと話すと、女と遊びに行ったがただの友達と強調して話したり、世間話の中でやたらと他に女はいないと解説しながら話します。 この人の性格と言われたらそれまでなんですが、わたしは、セフレに他に女がいたら嫌だと言った覚えがないのになんでわざわざ解説するのかなって思いました。 エチケットみたいなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabu8282
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

あなたに気があるだけじゃないですか? セフレとして割り切った間柄なら、そんなの気にする必要ないと思いますし。

その他の回答 (1)

  • denfale
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.2

遊びのつもりが本気になるってことはあります。 しかも恋人がいない場合余計あるかも知れませんね。 互いに同じ気持ちなら問題ないけど、片方が本気になると少々やっかいですね。 そういう気配を感じたら関係を切りましょう。

関連するQ&A

  • セフレについての質問です。

    今日、バイト先で先輩と恋愛話になったのですが、そこの中で、セフレって友達以上恋人未満じゃなくて、友達以下だよって言われました。友達以下だったことなんて、考えてもいませんでした。確かに、飲んで、泊まって、やるのルーティンが決まっちゃってます。実際私は良いように使われている、セフレがいます。良くないことはわかってるし、この沼から抜け出したいって思ってます。しかも相手には何人も女と会ってワンナイを過ごすこともあって、私だけじゃないことも知ってます。 でも、なぜか私は飲みに来ない?って言われると、行ってしまいます。相手はわりとかっこよくて、楽しくて、なんかわかんないけど、会いたいなっていう気持ちがどこかにあるから、行ってしまいます。セフレになってなんだかんだ、半年くらいが経ちますが、相手は社会人で仕事を転々としているので、毎週でも、月1で会うこともないです。でも自分の住んでる場所らへんに相手が来ると、月に何回か遊ぼうってなります。(相手の友達含めて、でもその相手の友達とはセフレ含めてただ一緒に楽しく飲むだけです。) なんかどこかで、好きになって欲しいって気持ちもあるし、でもあの人と付き合うってなったら、全然幸せになれないと思うし、ただの浮気男になるようなイメージは描けてるので、付き合おうとは思わないんです。ただの友達でいたいだけなのですが、やらないってなったらもう私には需要がないので、会えることなくなるじゃないですか。それでいいじゃんって話なんですけど、でもなんか、いやなんです。だけど、もちろんセフレが第一ってわけでもないので、彼氏を作る気はあります。信用されないかもしれないけど、好きな彼氏と付き合うってなったら、当たり前ですが、一途です。こんな矛盾してる私、結局どうしたらいいのか、客観的に皆様にお聞きしたいです。 この話が伝わってるか、わからないのですが、意見でもアドバイスでも何か私に言っていただけることがあれば、、回答していただけると幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。

    婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。 婚約している男性がいます。 この男性と元カノは同じ職場です。 この元カノとは性格が合わずに別れた。恋人としては無しだけど、友達としては面白いから今でも仲良くしていると言います。 セフレの女は、 昔はセフレだったけど、今はそれを超えて親友。今は体の関係はないし、人として尊敬しているからそんな失礼なこともしない。それに彼女は固い性格だから、オレと肉体関係なんてありえない。 と言います。 元カノは彼のどのコミュニティにもいますし、 元セフレに限っては深夜に電話がかかってきて長電話したり、頻繁にラインをしています。 このセフレは、過去に彼のことが好きで、彼は振ったそうですが、話を聞いていたり、話し方の口調やラインの内容的に、まだ彼に気があるんだろうなと女の勘で思います。 これを彼に話しても、いくら向こうがオレのことを好きでも、俺がなびかなければそんなの意味ない。俺のことがそんなに信用できないのか? と言われます。 過去は過去、今は未だ。と。 普通にご飯に行ったり、頻繁に連絡を取るだけでも嫌なのに、 二人で結婚して住む新居が決まったのですが、 そこに元カノ、セフレを招待すると言いだしました。 (元カノとセフレは友達) 私はまだ彼女たちと会ったことがありませんが、 せっかくの新居に昔といえど、関係があった他の女を入れることが嫌でたまりません…。 そもそも、未だ付き合いがあることも我慢しているのに、あえて入れる必要は?と思います…。 私は今は友達だと言っても、元カノは元カノ、いくら今は体の関係がなくても、セフレはセフレだと思いますし、今は友達!なんて、男の勝手な言い訳にしか、聞こえません。 それに、固い女性ならそもそもセフレなんてならないし…と思ってしまいます。 彼にこの二人の女と付き合うことが嫌だと話すと、 君は嫉妬深くて、俺をがんじがらめにするの? そういうところどうかと思うよ、 など、私が一般からずれている嫉妬深い人間のように言われてしまいます。 ただの女友達ならなにも言いませんが、 これは私が嫉妬深いだけですか? また、どうやら彼は自分が折れる気はなさそうなので、私が我慢するしかないのですが… このうまい感情の押さえ方を教えてください。

  • セフレと彼女

    よろしくおねがいします。 私はいつも好きな人と上手くいきません。 よくてセフレか友達止まり。 セフレも好きでしてるわけでもなく、男から見たらどんな存在かも十分知ってるつもりです。 なんとも思わない人と努力しても好きになれなく、一緒にいてもつまらないから、 いろいろな覚悟をもってそれなら一緒にいて、ときめく人と恋愛ごっこしてたほうがいいと思い腹をくくってます。 彼と一緒にいて明るく楽しい、癒してあげられる存在になれたらと接してますが、難しいですね。彼は行為以外はつまらなそうです。 もちろん、いつ切られるかわない。 癒してあげられる存在も目指してましたが、最近連続して会ったのですが、彼はだんだんわがままになりボロボロで潮時かもしれません。 明るくしてるつもりであって、本来の性格と違うから彼にも見抜かれてますよね。きっと。 でも、彼女って結婚相手って、、なんなんでしょうね? 私は好きな人とまともに付き合ったことないのですが、 友達らを見てると、同棲止まりで彼氏の発言等聞いても大切にされてないなーとか、歴代彼氏って言える位、好きな男と交際してるのにどれもうまくいかなかったみたいで、お見合いで仕方がなく?言葉悪いですが割り切って結婚しました。 その友達らは男運が悪いって言ってました。私もそうですが。 男運が悪くても彼氏と言える存在があっただけマシじゃんと思ってしまいます。 彼女として認めてもらえるだけいいなー。と。 その入口にも入れない私。 関係ないのですが、好きな人の後輩に会ったことあるのですが、 その後輩は私のこと「きれいなお姉さん」って言ってたらしいです。 大切にされてなくても彼女。同棲は世間から見てよくないのにでも彼女。 何が違うんでしょうね?セフレと。 最初の印象で男はどんな付き合いか決めると聞きますが、、

  • セフレから彼女へ・・・

    私(27)元彼(26) 去年11月から付き合い今年6月に私が男友達(二人っきりじゃなく女友達含む6人くらいでカラオケです)と遊びにいったのが原因で別れました。理由は遊ぶ女はもう信用できないといわれ、その友達のなかに私に好意を持ってる人がいたからというものでした。(好意をもってる方にはきっぱりと彼氏がいて付き合えない意思を伝えています) 自分でいうのも気が引けるのですが、どちらかというとモテるタイプなほうで、そこもいつ浮気するか信用できなかったらしいです。 どうしても別れきれず、彼にヨリをもどしたいといったところ、一緒にいるとやりたくなるしセフレでいいなら会うといわれ、会えるならそれでもいいと思いセフレになることを選びました。 セフレから彼女になりたくて彼の好みにあわせ髪や服装も変え、遊びにいくこともやめました。 あっているときは付き合っているときと変わらず、二人で旅行へいったり映画にいったりとても楽しく過ごしてるのですが、やっぱりセフレならいいという彼の言葉が引っかかり思い切ってセフレのままなのか聞いてみました。 彼は、今はセフレというより大事な人だけど、この先転勤もあり遠距離になったときのことを考えると信用できないから彼女にはまだ出来ないといわれました。 セフレになって3ヶ月経ちました。 今までみたいに一緒に過ごすか、別れるか悩んでいます。 分かりにくい文章ですが読んでいただきありがとうございます。厳しい批判意見は控えていただけるようおねがいします。

  • セフレは悪い事?

    お互いに独身同士でセフレがいます。 初対面で酔っ払い流れでしてしまいセフレになろうと盛り上がりなりました。 彼からは一度好きになりかけたのでセフレではなく友達になって大切にしたいと言われましたが、私が嫌で断りました。 彼に抱かれると癒されたし、友達は他にもいたからです。 ただ、彼の事を本気で好きになってしまった自分がいます。 セフレというと都合の良い女とよく言われますがそんなに悪い事なのでしょうか? 友達だとエッチは出来ないけれどセフレだと抱いてもらえるので私はセフレが最高の関係くらいに思っていました。 ただ、何もなかった日々に彼がくれた癒しが大きくて彼に好きと一言伝えようと最近思い始めました。 付き合うとか付き合わないではなくて自分の思いを伝えたいと感じます。 セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか? 嫌味や妬みではなく純粋に聞きたいなと思いました。 相手はモテる人で過去にもセフレがいたと聞きます。女性の扱いも上手いので本当に心地よい人でした。 好きだと言われても戸惑わせるだけだと思うけど打ち明けたい気持ちが勝ります。 私の様にセフレに想いを伝えた方などいればご意見聞かせていただきたいなと思いました。 一方的な批判や傷つけるだけの言葉の羅列はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • タイプじゃないセフレ?

    先日久しぶりに会った先輩(女)から話を聞いて?に思ったことがあったので教えてください。 先輩は好きな人と普段から頻繁に連絡を取っていて、帰りが遅くなったときなど迎えに行ったり来てもらったりで、週末もいつも一緒に過ごしています、体の関係もあるそうです。 でも彼女にはしてくれないそうなんです。理由は、その彼はスレンダーなスタイルのいい女性が好きだかららしい・・・確かに先輩は小柄でぽっちゃりです。 先輩は「周りには遊ばれてるって言われるし、自分でもそうかもとも思うけど好きなんだ」と言っていました。 なんだか私には理解できる話ではありませんでした; 体だけで気持ちがない相手ってセフレですよね。 でもセフレって彼女にしたくないような、自分の好みでない外見の女性でもいいものなんでしょうか。 体や性格の相性はいいけど外見がタイプじゃないから彼女じゃなくてセフレ?? 少しでも彼の気持ちが理解できる方、解説お願いします!!

  • 難しいのはわかってるけどセフレから恋人になりたい。

    閲覧ありがとうございます。長文失礼します。 私は25歳女です。私には好きな人がいます。相手は同じ25歳の男性で「セフレ」です。 お互いにそう言っています。 ただ私には8年付き合っている彼氏がいます。もはやいつ別れてもおかしくないような状態ですが、お互い情が湧いていて家族みたいな関係でどちらからともなく別れを切り出すわけでもなく、ズルズル今も続いているという状態です。 セフレの彼とは知り合って4-5年になりますが、これまでは好きでもなんでもなくただのセフレで3ヶ月~長くて半年に1回程思いつきでお互い都合の良い日にいきなり連絡をして会ってsexをする…そんな関係でした。 しかし、今年の2月に会ってから急に彼との距離が縮まりました。その日から今日まで毎日LINEと通話をしてます。仕事が終わればどちらからともなく「お疲れ様」とLINEし、どちらからともなく電話したいときに電話をしてます。彼は寝る寸前まで電話してます。お互い仕事も不定休で休みが合わないため都合が合えば月に1回程度ドライブに行ったり一緒にご飯食べに行ったりもしています。お互いの出身校や職場、住んでる場所も家族構成も知ってます。仕事の愚痴だったり悩みも言い合ったりしてます。最近では釣りでとってきた魚を私が捌けないので捌いて家に持ってきてくれたりもしました。 もちろんセフレの彼は私に彼がいることも知ってます。1度セフレの彼とは今の関係のことで喧嘩したことがあります。彼に「知り合った頃はお前がほんとに体の関係だけ求めてて俺がご飯とか遊びに誘ってもほぼ全部断られてた。だから誘うのもやめた。けど、そっちが変わったのは多分2月に会ってからだな。前は彼氏いないって言ってた。結構最近だぞ彼氏いるって俺が知ったの。最近会えてないとか…お前彼氏いるくせになに言ってんだよ。」とも言われました。その後は2-3日彼のLINEに冷たい対応をしてしまっていて電話もあちらから「電話してくれないの?」と言われてもせずにいました。 すると彼から電話に出てと電話がかかってきて話をしてお互い怒っていてどちらも謝る感じにはならなかった時に「わかった。もう終わりにしよう。」と言われ、その時はもうサヨナラだと確信したのですが彼は「お互いこれで怒るのは終わりにしようってことだよ。」と言われ、その後は喧嘩もせず関係は続いています。 sexは彼から沢山キスをしてくれたり、sexした後も腕枕をしてくれたり髪を撫でてくれたり抱き締められる形で寝たりします。背を向ければ「なんでそっち向くの」と彼の方に向けられたり。私が抱きついても嫌がったりうざがったりは絶対しません。 お互い話をしていて冗談で「どの女(男)と間違ってんの?」と言ったりしますが「嫉妬してんの?他にいないよ。笑」とお互いに言います。「他にセフレできたら言ってね?」と言ってみたところ彼は私の他にセフレはいないし「作る気もない」と言います。「出会いもねぇからな」と言っていました。 世間一般的に言って私はただのセフレで都合が良い女で、彼はただ暇だから私に付き合ってくれているのかもしれないなと思ってはいます。 内容をみて、彼は私に対してなんの気持ちも抱いていないと思いますか?少しでも期待しても良いところはありますか?お互い好きという言葉は今まで言ったことはありません。 彼氏がいるのにセフレもいる私は最低の女だとは思っています。 彼氏とは近々ちゃんとセフレのことも含めて話をして別れるつもりです。お互いsexももう1年程しておらず、気持ちも冷めていますので。 中傷等はご遠慮願います。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女なのかセフレなのか・・・

    言われてはいませんが、状況が友達と同じなので自分も もしかしたら??と不安になってきたので聞いて頂き ご意見下さい。 5日前友達から彼との事で相談がある。と言われて会いました。 以下、友達と彼とのやり取りです。 友「会社の先輩とかに風俗誘われたりしないの? 彼「たまにするけど特定な人ができたらお金払ってまでしたいと俺は思わないから断ってるよ」 友「そっか。じゃあ私と付き合ってからは行ってないんだ?」 彼「行ってないよ。へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この時友達は「それって私は彼女じゃなくてセフレじゃない?」と思ってみたいですが彼にはハッキリ、「それって私達セフレじゃないの?」と言わなかったし言えなかったみたいです。 そして頑張って口から出た言葉が 友「そうだよね、したくなったら私に電話してこうしてデートしてすればいんだもんね」と言うと、彼は「そんな事はないけど。。。」 友「でも、ぶっちゃけそうじゃない?したくなったらこうして会えば できるんだし」 彼「んまぁそう言われたらそうだけどね」と こんな会話があったそうです。 友達はかなりショックを受けています。 まだ彼にハッキリ「○○ちゃんはセフレだよ」とは言われてないけど 上記に書いたように 「へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この言葉が「セフレ」と言ってるのではないかと。。。 この話しを聞いた時正直私は「それってただのセフレじゃん?」て思いました。でもやっぱり友達には言えなくて。。。 この件で友達はかなりショックを受けていて全く元気がありません。 私はハッキリ自分の思った事言うべきですか? 又、この彼の発言はやはりお友達の事を「単なるセフレ」としか思っていないのでしょうか? 補足があれば再度書き込みします。 宜しくお願いします。

  • セフレから友達に戻っても良い関係でいられてる方

    セフレから友達に戻っても良い関係を保てている方はいるのでしょうか? 私には1年半程セフレ関係でいた男性がいます。 彼には借金があり、幸せにできないから付き合えないとは言われていました。それは頑なで、告白しても彼女にはなれませんでした。毎日仕事が終わればLINEがきて毎晩長電話をしてました。出掛けたりも結構していて写真や思い出が沢山あります。恥ずかしがって名前も呼べないような人でしたが、最近は名前で普通に呼んでくれるようにもなっていました。 先日私が彼に対する不満が爆発してしまい「セフレはもうやめる。ただのセフレからただの友達に戻る。」と言いました。彼も「色々考えたけど俺は自分のことしか考えてなかったかもしれない。俺といても幸せにはなれないから。終わりにしよう。友達に戻ろう。良い人と結婚して元気な子産んでね。」といわれました。 その次の日に会う約束をしていたのですが、彼は待ち合わせ前に急に「やっぱり会うのやめよう?会える状況じゃない。」と言いました。 結局その後は会ったんですが、乗ってすぐに彼の目が少し赤いなとは思っていましましたが、彼が車を運転し出してすぐに彼がボロボロと泣き始めてしまいました。彼の泣き顔を見るのはそれが初めてで、今まで私が無理矢理聞いて「好き」と言う彼の言葉を信じてはいませんでしたが、その時「あぁ、好きでいてくれたのかな」と思いました。その日は最後だからと今までと同じように過ごしました。 これからは連絡も必要最低限。 会うとしても友達として。 セフレから友達に戻っても良い関係を保てた方はいるのでしょうか?私達も良い友達関係になれるでしょうか。借金があって付き合えない結婚できない、そんなことってあるんですね。

  • セフレになかなか言い出せません

    セフレに彼氏が出来たことをなかなか言い出せません。 この前セフレから他の人とエッチするのは嫌と言われたばかりなので言いにくくなってしまいました。 ちなみに、最近出来た彼氏は私にセフレがいる事を知っています。 もともと彼氏からは付き合って欲しいと言われるのは今回が2回目で、2回とも好きな人がいるから付き合えないと断ってたんですが、2回目言われた時に私にセフレがいようが好きな人がいようがかまわないからとりあえず俺と付き合ってみてほしい。それでやっぱり好きな人のことを諦めきれなかったら別れていいからって言われたので付き合いました。 彼と付き合っていくうちに私の事大事に思ってくれてるんだなとだんだん彼の事好きになってきました。 そこでセフレと彼を比べてしまって彼とちゃんと付き合うと決めました。 セフレとは関係続いて4年目です。 どう話しを切り出そうか悩んでます。 みなさんアドバイスよろしくお願いします