• 締切済み

彼氏と元カノの友情関係。私がワガママ?

blazinの回答

• blazin
回答No.1

貴方が彼を見ていればわかる話なんですよ。 彼が貴方から見て疚しい部分を持たずに、その元彼女とも交流しているのがわかれば、それはもうその彼を信じれば良い話だしね。 彼は分かってますよ。貴方が元彼女と交流している事を本当は面白く思ってないことを。だからこそ裏を作ったり、心配させるような事はしない。それは確かです。貴方も感じているように彼は優しいんですよ。 幾ら別れたとは言え、人としての縁は大切にしている。その元彼女もね。貴方の方が付き合いが長いんですよ。もっと自信を持って良い。 そしてしっかりお互いに向かい合って、でも過剰に彼を干渉したりせずに、信じて受け止めてあげる事も今後もっと貴方との関係が強固になる大切なプロセスだからね☆

piggydoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >幾ら別れたとは言え、人としての縁は大切にしている そうですよね・・・。 過剰に干渉、と言われてはっとしました。やはり私のほうが頑張りすぎなのだと。付き合っていようと彼は彼。私は私で彼の領域を大切にしなければいけないですよね。 感情と理性は別で、まだ焼きもちを焼いてしまうと思います。だけど、過干渉にならぬよう頑張ろうと思います。 回答者様が彼のことを褒めてくださり、誇らしいです。そんな気持ちでありのままの彼を大切にしたいです。 ありがとうございました。