• 締切済み

彼氏と元カノの友情関係。私がワガママ?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

貴方が彼を見ていればわかる話なんですよ。 彼が貴方から見て疚しい部分を持たずに、その元彼女とも交流しているのがわかれば、それはもうその彼を信じれば良い話だしね。 彼は分かってますよ。貴方が元彼女と交流している事を本当は面白く思ってないことを。だからこそ裏を作ったり、心配させるような事はしない。それは確かです。貴方も感じているように彼は優しいんですよ。 幾ら別れたとは言え、人としての縁は大切にしている。その元彼女もね。貴方の方が付き合いが長いんですよ。もっと自信を持って良い。 そしてしっかりお互いに向かい合って、でも過剰に彼を干渉したりせずに、信じて受け止めてあげる事も今後もっと貴方との関係が強固になる大切なプロセスだからね☆

piggydoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >幾ら別れたとは言え、人としての縁は大切にしている そうですよね・・・。 過剰に干渉、と言われてはっとしました。やはり私のほうが頑張りすぎなのだと。付き合っていようと彼は彼。私は私で彼の領域を大切にしなければいけないですよね。 感情と理性は別で、まだ焼きもちを焼いてしまうと思います。だけど、過干渉にならぬよう頑張ろうと思います。 回答者様が彼のことを褒めてくださり、誇らしいです。そんな気持ちでありのままの彼を大切にしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 彼氏と元カノの関係

    私の彼氏には、6年付き合っていた元カノがいて今年1月に別れたみたいです。 元カノと別れたことについて付き合う前に彼に聞いたときは、「一緒にいすぎてお互いに恋愛感情がなくなったから、どっちがふったとかじゃなくて話し合って別れた。今は友達でたまにメールしたりするくらい。会ってもないし、向こうに彼氏ができても全然嫌じゃない。」といっていました。 結婚も考えてたけど、なぜか嫌になったみたいです。嫌いになったわけじゃないけど、付き合うのは無理、みたいなこといってました。 私には、6年もずっと付き合ってなぜ別れたのか理解できません。しかも話し合って別れて、お互いに未練がないなんて! よっぽど気が会わなきゃ6年も付き合えないし、いつかまた元カノに戻ってしまうかもと一人で不安になります。 私の考え方、マイナスすぎますか? でも6年という月日は二人をかなり固い絆で結んでて、私なんてまだ付き合って1ヶ月弱で、すごく不安です。元カノに嫉妬しちゃいます。 はっきり言って、友達としてメールされるのもいやです。 どのように考えたら楽になれますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノに関係のあるメアドをまだ使ってる。

    彼氏が元カノに関係のある メアドをまだ使ってるんです。 私たちは付き合って1ヶ月ちょいです。 元からメアドは知らなくて、 でも基本連絡はラインなので 何も気にしていませんでした。 でも、私の友達からメアド変更しましたメールが 友達みんなに一斉送信していて その中に私の彼氏もいたんで、見てみると 元カノに関係のあるメアドをまだ使ってて とてもショックでした。 私の彼氏と元カノが別れたのは 3ヶ月くらい前です。 でも色々あって私と元カノは半年前ぐらいから 喧嘩していて口も聞いていません。 その元カノのTwitterの画像履歴を見ていると まだ私の彼氏との写真を消していませんでした。 喋ってもないので、 消してとも言いたくありません。 色々ショックが重なって辛いです。 わたしの心が狭いんですかね? 皆さんならどうしますか?

  • 彼が元カノと友達関係で居たいと言う

    18歳ママ 18歳パパ。 妊娠7ヶ月妊婦です。 悩んでいます。○○←私です。 彼氏が中学時代に親同士に無理やり別れさせられた元カノと連絡を取り始めました。 そして連絡を取り合っている内に『お互いまた付き合いたいね』となったそうです。彼氏が元カノと連絡を取り始めて3日、いきなり『今後について迷ってる。赤ちゃん居なかったら○○と別れて元カノと付き合った。○○と元カノが50パーセント50パーセントで好き』と言われました。私は彼氏が大好きで、素直な気持ちを沢山伝えました。そしたら『○○が俺の事そんなに好きと思って無かった。○○と赤ちゃんの側に居る。でも一つだけ条件がある』と言われました。条件が『その元カノと友達として連絡をとる』でした。私は了承しました。その日から彼の携帯を勝手に見たりしてしまうようになりました。気持ちが不安定で食欲もなくなり、赤ちゃん居るって分かっていても自殺未遂をしたり一日中泣いてしまったりします。彼はそんな私を見ても元カノと連絡をとらないとは言ってくれません。『2人では会わないし、もう元カノも21歳だからちゃんと分かってる』の一点張りです。彼の携帯を見た時に、元カノから仕事の休みの日程がきてました。私は彼に元カノの連絡先を教えてと言いました。教えてくれなかったので彼の携帯からアドレスを勝手に見てメールしてしまいました。返信は『私も彼がまだ好きですが、貴女から彼を奪おうなどとは思ってもいませんし…彼には貴女と幸せになって貰いたいです』ときました。そう言うわりに、休みの日程など送ってきているし、会おう会おうと彼に言ってるみたいです。 最近彼は私を一番に好きと言ってくれます。でも元カノは彼にまだ好意があるので、彼が元カノと連絡をとっている限り私の不安は消えません。彼を信じたいけど信じれないです。 彼に『あなたに好意を持っている元カノとあなたが友達関係なんて考えれない。元カノか私かどっちかと連絡をきっぱり切って』と言いました。すると彼は『元カノと連絡を切る』と言ってくれました。私は『私の目の前で連絡を切って』と言いました。彼は分かったと言いました。私は自分が強引な気がします。けれど彼と私には赤ちゃんが産まれるし彼にはちゃんとして欲しいです。私の考えと行動は間違っていますか?

  • 彼氏と元カノ

    おはようございます。 先日彼氏の携帯がたまたまみえてしまいました。(スライド式携帯で受賞すると送信者の名前がテロップで出る)元カノからメールが来ていることが発覚。 彼氏と元カノは高校時代から二年付き合い、彼が私のことを好きになって別れたと聞きました。別れ際元カノは縋り別れを拒んでなかなか別れることができなかったらしいです。ちなみに彼氏のメアドには元カノの名前入り。 また彼氏は元カノの親の会社で働いていて、社長(元カノのお父さん)は未だに二人はつき合ってると思っているんです。仕事の関係上いろいろあるみたいで。私は社長以外の会社の人に何人かあったことがあり、社長以外には私の存在は隠されていないようです。 仕事関係で 社長に言えないのはまだ仕方ないと思えます。でもなんのために元カノと連絡を取ってるのか理解できません。 彼氏に携帯がみえてしまったことを話し聴いてみたらスッキリすると思います。でもメールを否定されたら、やましいと感じているようで… 元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 どうしたらいいのか分かりません(涙)

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼と元カノの関係は

    初めまして、22歳の女です。 半年付き合っている彼氏(27)がいます。 依然、彼の携帯を見てしまった時に元カノと連絡を取っていた事が判明しました。それも友達としての会話とは正直言えないものでした。要は彼氏と彼女がメールをやりとりしてる感じです。彼はもともとメールは返さない方で返信してる事は少ないんですが、元カノのメールの内容からして一緒に遊びに行ってる事は間違いないと思います。 それが9月までの話で、その後彼の携帯が壊れて番号やメアド等含め携帯を一新しました。 それから元カノと連絡を取った形跡は無く、彼と私はほぼ同棲状態なので元カノと会ってる可能性も低いかと思います。 ただ、彼の仕事柄土日祝日は関係ない仕事なんですが、土日なんかに丸一日仕事だから会えないという風になると不安で仕方なくなります。普段は少ない時間でも会ってくれるからなおさらです。 昨日と今日がまさにそんな感じで不安でたまりません。 ちなみに携帯が壊れた以降、土日二日間会えないのは多分初めてです。 真面目に仕事をしていると信じたいし、真面目にしている所も見たことがあるのに元カノが頭から消えてくれません。まだ何かしら彼氏と元カノは繋がっているのでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が元カノと…

    先日、彼の携帯で時間を確認しようと思い携帯を開いたところ、メールの送信画面になっていました。普段は絶対にメールは見ないのですが、そこで元カノの名前を発見してしまい、悪いと思いつつ気になってメールを読んでしまったんです。 そこには、彼のほうから「この間はほんとにごめんね。いつ飲みに行かこっか??」と書いてありました。すごく気になってしまい、そのメールのやり取りのを見てしまいました。 以前彼は元カノから「今度地元の子たちと飲むから来ない?」と連絡があったんです。彼はそのことを直接私にも話してくれ、「その日は彼女と会うから無理」と断ったと言っていました。 でも元カノからの受信メールによるとそれは嘘で、風邪だから行けないと嘘をついていました。 それは少し前の事で、今回のメールに繋がったのだと思います。 彼いわく元カノは私との関係も知っているそうなので、どうしてそんな嘘をつくのかとすごく悲しくなってしまいました。そして、私には元カノとは連絡を取っていない、もう他人だと言っていたのにそれが嘘だったこともショックで…。 しかもその「地元の友達」は、一ヶ月前遊びに来ていただけなので、今回飲むのは二人っきりということになります。 彼氏とはいえ、他人の携帯を勝手に見てしまったことは最低だし、とても反省しています。ただ、普段はすごく大事にしてくれていて大好きな彼氏なので余計に今回の件がショックでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。