neo999のプロフィール

@neo999 neo999
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/11
  • 彼氏と元カノの友情関係。私がワガママ?

    彼氏が元カノと友だち関係をつづけている事が 気になってしまっています。 彼と私は大学生。1年近く付き合っており、私にとっては初めてのひとです。 元カノと彼は高校時代3ヶ月ほど付き合っていて、体の関係はありませんでした。 彼氏と付き合う前から話を聞いていて、「大事にしてたんだなぁ」という印象でした。 いま元カノは好きな人が居て、仕事の相談電話などもたまにかかってくるような仲みたいです。 元カノが現彼氏と別れる際、(遠距離恋愛)たまたま近くに来るということで、彼氏は許可をとって会いに行きました。 元カノは元カノで私に気を使って、カフェのみで会っていたらしいし、彼氏は彼氏で「今○○カフェでお茶してるよ」なんてメールをくれたり 気を使ってくれてたみたいです。 しかしそれも劣等感をあおり、その元カノが現彼氏と別れ落ち込んでいるときに自分の彼氏に会っているというのが どうしても嫌な気分で、のちに彼の前で泣いて打ち明けてしまいました。 彼はすごく反省してくれ、アドレス消そうかとも言われたのですが、そこまではできず、また仲直りをしました。 ですが先日昼間に、一緒に歩いていたらまた元カノからまた泣きながら電話がかかってきました。 仕事で怒られたらしく、しばらく彼氏がなぐさめてあげていました。 普段は連絡はほとんどしていないらしいのですが・・・。 そしてその2日後も、彼が深夜3時に具合が悪く、私がひどく心配していたとき電話がきていたらしいです。 一緒に電話に出たときは彼は「彼女と遊びに行くんだけど」みたいに伝えていましたが、深夜3時の電話のほうは・・。 さすがの彼女もそんな時間に突然電話はかけないだろうし、彼氏もメールで頼っていたのかなと思うと泣きたくなります。 彼はあくまで友だちだと言っています。「友だち少ないし、たまには○○以外とも連絡とりたいよ」らしいです・・・。 最後には途方にくれ、アドレスを消したほうがいいか、と辛そうな声で言われます。 はじめての彼氏なのもあって、 ふたりの関係性が苦しいです。ふたりに正当性はありますか? 私は焼きもちを焼きすぎでしょうか!? みなさんだったらどうしますか?どう思いますか? なんでも聞かせていただけるとうれしいです。