• ベストアンサー

好きな人から言われたこと。どういう意味?

好きな人(上司35歳)とお互いのイメージについて話していました。 ほとんどは他の人にもよく言われるような内容だったのですが、 以下のふたつは初めて言われました。 「兄弟はお兄ちゃんがいそう」 「食べ物の好き嫌いがなさそう」 上のふたつってどんな人に言いますか? 好きな人に言われたので気になります。 よろしくお願いします。 ちなみに私は23です。 参考までに前回の質問です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4585669.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

あくまでも私、個人の受け取り方ですが・・・ <「兄弟はお兄ちゃんがいそう」 こう感じる人は可愛がられて素直な感じがする、男の子のようにさっぱりしている、おてんばさんだけどウジウジしていないなどでしょうか。 <食べ物の好き嫌いがなさそう」 これはズバリ、我儘でなくて素直な人のようですね、健康的で元気な人ですね、という意味でしょうか。 両方とも誉めているように思えます。好きな人が言ってくれるなんてラッキーですね。お相手の貴女への好意がとても感じられる言葉です。良かったですね。

youcoo
質問者

お礼

なんだか嬉しくなる回答をありがとうございます。 イメージと違わぬよう、「素直」を心がけていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女兄弟がいそうな人のイメージ

    私は女で、実際は妹がいます。 ですが、今までは兄がいそうとずっと言われてきて、妹がいると言うと必ず驚かれていました。 でも、最近イメージが変わってきたのか、女兄弟がいそうと言われるようになりました。 相変わらず、妹は少し以外でお姉ちゃんがいそうといわれますが、 女兄弟がいそうな人ってどういうイメージなんでしょうか? 私的にはお兄ちゃんが欲しかったし、兄がいそうなイメージは悪くなかったのですが、、 なんとなくキツくなったのでしょうか? というのも、他にも今までは怖そうなんて言われた事なかったし、むしろ、怒ったりするの!?とか言われる方だったのですが、最近職場の新しい方数名に怖いと思ってたとか、怖そうと思われているようで、、、 今までの知り合いにも、雰囲気変わったと何人もに言われました。 私的には変わった事といえば髪型と服装の趣味くらいで、(今までは何年もボブヘアでキャラクターTみたいなのを着てましたが、今では少し大人になろうと髪を伸ばしてパーマをあてて、服装はキャラクターから卒業しました) でも職場の人はほとんど制服姿しか知らないし、お客さんにも雰囲気が変わったと言われたので、なんとなくそれだけではない気がしていてちょっと怖いです。 呪われてる...? 話はそれましたが、、女兄弟がいそうな人のイメージって皆さんどんなイメージですか? 他にも男兄弟がいそうな人も、皆さん的にはどんな印象の人ですか? 私個人的には、ちょっときつそうな人かなぁと思います。

  • 男性に質問です。 男性から見て弟がいそうな女性?

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか? 人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか?人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

  • 姉ちゃんがいそうだと言われます

    こんにちは。 僕は人に「姉ちゃんがいそう」だと言われます。 実際、姉が二人いるのですが、「兄ちゃんがいそう」 「弟がいそう」は一度も言われたことがありません。 たまーーに「妹がいそう」といわれることもあります。 そこで質問ですが、「姉がいそう」な人とは どんなイメージなんでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 兄、姉、彼女がいそうな人?

    こんにちは! 僕のことについてなんですけど、兄弟の話になったときにほとんどの確率で 「お姉ちゃんいる?」か「お姉ちゃんいそう」と聞かれます。 「いない」と答えると次には 「お兄ちゃんいる?」か「お兄ちゃんがそう」と聞かれます。 これにも「いない」と答えます。 なぜなのか分かりません。 それと、「良い彼女がいるでしょ?」とかも言われます。彼女いたこと無いのに。。。 お兄ちゃん・お姉ちゃん、彼女がいそうな人ってどういうイメージがあるのでしょうか? 僕はどんなイメージの人なんでしょうか・・・? お願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 好きな人に話しかけることができません・・・

    こんばんわ 好きな人がいます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4458606.html参考。 それで、話しかける前にメールアドレスを教えてもらいました。 メールでは普通に話せるんですが、直接になると無理です。 話しかけようとしても仲良しの女子がいたりして話しかけられないし 一人だけのときも勇気がでなくて話せません。挨拶でさえできないです。。。 相手からも離しかけてこないです。 遠くから彼女を見つめてたら目があったりはするんですが。。。 どうすればいいでしょう・・・

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html

  • 「好き嫌い」(食べ物)ってどういう意味ですか?

    こんばんはー ^^ ★この質問はB.Aを選びません★ 「食わず嫌い」「好き嫌い」という言葉がありますね。 「食わず嫌い」は一度も食べたことがないけど、そのイメージ等で敬遠している食べ物、或いは一度何かがあって食べなくなった食べ物。 こんな感じでしょうかね。 逆に「好き嫌い」について調べてもイマイチよくわかりません。 単に嫌いな食べ物が多いと「好き嫌いが多い」となるのでしょうか? それとも「頑として食べない食べ物が多い人」だけを「好き嫌いが多い人」と言うのでしょうか? わたしの場合、出されればほぼ何でも食べます。 でも絹さやや奈良漬け、ミョウガ、ミンチ肉、マヨネーズ等好きではない食べ物が結構あります。 でも知り合いの家等で出された際には申し訳ないので食べるようにしていますし、飲食店で頼んだ料理に添えられていても残さず食べます。 この場合も「好き嫌いが多い」と言うのですかね? あくまで皆さんが日頃どう言う意味で「好き嫌い」という言葉の意味を捉えているのかを知りたいので、アンケートカテゴリーで質問させて頂きます。 正解らしき定義を書いて頂いても構いませんが、あくまでメインとしてあなたが日頃どういう意味合いで認識しているかのアンケートの部分には答えた上でにしてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お兄ちゃんに嫉妬する彼氏(ウザい!)

    以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4549344.html で相談に乗って もらった者です。 彼氏がいるんですけど、私がお兄ちゃんとTDRとか行くと「何で 兄妹でそんな所に行くんだ? 俺が誘っても断ったくせに」とか、 彼氏と会ってる時に携帯にメールが届いて見てると「また兄貴か?」 とか、とにかくお兄ちゃんとのことに口出して来てウンザリしてます。 彼氏と会うのは嫌じゃないけど、お兄ちゃんと二人きりで過ごせる 貴重な時間に割り込んで来て欲しくないし、キスとかされそうに なったら「冗談じゃない」っていう感じです。 挙句の果てにはブラコン呼ばわりされて、かなりキレました。 前の彼氏ともこれで別れたっていうか、私が携帯の待ち受けを お兄ちゃんと撮ったプリにしてるのを見て逆切れされたんですけど、 今の彼氏に告られたから付き合ってみたらまたこれで、ゲンナリです。 めんどくさいから、こっちから別れて別の彼氏探そうかとも思うんです けど、また同じことになったら嫌だし。。 男の人って、彼女の家族にまで嫉妬するんですか?