• ベストアンサー

お給料についてお伺いします。

バイトや正社員の場合、自分のシフトや出勤日を間違えて出てきてはたらいた場合賃金は普通の会社では払ってくれるものですか?

• yqk8-
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

ケースバイケースですが、出ないと考えたほうがいいです。 まず、まちがえたことにいつ気づくかです。 まちがえて出勤し、勤務前に気づいたら、管理者に確認すべきです。 既に他の人が入っている可能性が大きいですから、その場合、人件費が二重になってしまいます。 それでも、人手不足なら、給料が出ることを確認の上、勤務すればいいです。 ただ、まちがえたのが直前日などで、本来の勤務日に睡眠不足が予想されるのなら、帰宅すべきでしょう。

yqk8-
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 自分のシフトは間違えないようにします。 ありがとうございます。