解決済み

妊婦はコーヒーを飲むべからず?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462150
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (23/41)

大のコーヒー好きです。妊娠初期ですが毎日午前中にコーヒーを1杯だけ飲んでいますが、毎日飲むのは良くないとか?我慢するべき?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

未婚ですが・・・
いろいろありますね~、妊娠中、これをしちゃいけない!!っての。
お酒ダメタバコダメヒールダメ、髪を切りなさいだの(なぜ?)、カルシウム取りなさいだの・・・
HP探してみたので参考にどうぞ。
一概に言えないようですよ。個人差の大きい世界のようです。
飲まないにこしたことはないんですけれど、それを言い出すと、ここに書かれているように、街中に出るなということにもなってしまうと・・・。
それより、いきなりやめたりするとストレスになりますし、その方が問題と思います。
気になるなら、薄くする、2日に1回にする、ミルクを多くするなどしてみてはどうでしょうか。

ところで質問のカテゴリーは、出産&育児のところがよいのでは?

あと個人的に、内田春菊著の漫画「私たちは繁殖している」面白いです、よかったら読んでみてください。
お礼コメント
serenkun

お礼率 56% (23/41)

kereberaさん本当に本当にありがとう!!!わざわざ探してくれたんですね
~。インターネット初めてはや6日。こんなやさしさに出逢えるとは。パソコン買って良かった~。ありがとうございました。ちなみにカテゴリーの部分はなぜあ~なってしまったのか自分でもわかりません。書き換えたりできるんですかね~?
投稿日時 - 2003-02-02 21:08:43
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

serenkunさん、こんにちは!
妊娠初期ということで、おめでとうございます♪

さて、コーヒーは妊娠中はよくない、とされていますが
毎日1杯程度ならOKですよ♪
私も、大の紅茶好きで、紅茶はコーヒーよりカフェインが多いといいますが
毎朝3~4杯くらいは飲んでいました。
でも、安産でしたよ~~~☆

ちなみに、Ballonから出されている「妊娠・出産 大百科」という本には
妊娠中の飲み物で、
☆☆☆ お勧め
☆☆  成分はよいが、飲みすぎには注意
☆   妊娠中は控えめに

☆☆☆ ・・・水、日本茶、麦茶

☆☆  ・・・牛乳、野菜ジュース、天然果汁、
       スポーツドリンク、栄養補給飲料

☆   ・・・コーヒー、紅茶、炭酸飲料、清涼飲料
       アルコール

という風になっていました。
レギュラーコーヒーなどは、1日3杯くらいまでにとどめましょう♪と書いてあります。
1日1杯ていどなら、ストレス解消にもいいと思いますよ。

ではでは、リラックスしてこれからのマタニティーライフを過ごしてくださいね!!!
お礼コメント
serenkun

お礼率 56% (23/41)

ありがとうございました。とっても勉強になりました!
実は私は2人の子持ち。でも前の妊娠の時には大のコーヒー好きでは無かったのです。普通のコーヒー好きでした。
これからも毎日1~2杯のコーヒーを飲んで、ストレス解消&リラックスでハッピー妊娠ライフを過ごします。頑張って3人目産んできますね~!!本当にありがとう。
投稿日時 - 2003-02-02 20:57:24